僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



夕立の後

2007.07.31 (Tue)

7300.jpg

僕、ジャです。
朝の雨は 庭にとっては久しぶりのお湿りとなり、
僕にとっては過ごしやすい一日になりそうだ。
とにかく涼しい。
今日は このままエアコンも要らないのかなんて
思っていたが・・・




7301.jpg

午後からは しっかり夏の勢いを取り戻し、
部屋の中でゴロゴロする羽目になってしまった。





7302.jpg

ちょんさんを追いかけて暇をつぶすくらいしか
やる事がない




7303.jpg

散歩時間になると 突然の夕立に少々慌ててしまったが、
お陰で一気に地面が冷えて 夕暮れは心地よい空気に
包まれている。




7304.jpg

夕立で自慢の毛が少し濡れてしまい、ちょっといつもの
元気がないファーおじさん(シーズー 13才)。




7305.jpg

僕の後からチョコチョコついて来るが、
早く家に帰りたそうだ。




7306.jpg

坂道の途中でファーおじさんとお別れして、僕も
合羽を脱がせてもらい、頂上で休憩だ。




7307.jpg

夕日を浴びて下る坂道・・・
オレンジ色に輝く夕焼けに 何だか足取りも軽くなって・・・
ハアハアゼェゼェの呼吸の時とは 違う景色の中を
歩いているような気がする。




7308.jpg

いつもなら帰り道はクタクタでヨロヨロになるのだが、
今日は違う。
夕立の後、歩道にさまよい出たミミズに挨拶する
余裕も残っていた。

もちろん この後、僕は飼い主に引きずられて
この場を去ることになるのだが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ミミズをクンクンするくらい良いと思うんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!


問題あり!!

2007.07.30 (Mon)

7290.jpg

僕、ジャです。
昼間 僕は完全にグータラおやじを
絵に描いたような生活をしている




7291.jpg

僕がすばやい行動に移るのは、こんな時や・・・




7292.jpg

こんな時だけだ!!




7293.jpg

鼻と耳だけは寝ていても活躍している。
飼い主がオヤツを食べる時だけは、何を置いても
一目散に駆けつける




7294.jpg

分け前は ほんのひと口だが、夏バテとは縁遠い食欲に
自分で自分を褒めてあげたいくらいだ




7295.jpg

ところが この食欲に問題ありらしい
首に食い込む首輪、でっぷりのお腹・・・




7296.jpg

何だかんだと 僕の体型にケチをつける飼い主だが
我が家は ちょんさん以外、みんな問題ありじゃなかったっけ!?




7297.jpg

夕方の散歩で一緒に遊んだアンディ君(ジャックラッセル 6才)。
彼は ダイエットのお手本だ!!
何と9,2kgから7,3kgに!!
たった1ヶ月で!!

アンディ君のペースでいくと 
15kgの僕が12kgになるという事だ




7298.jpg

ご飯を完全に半分にした結果らしいのだが、
多分、いや絶対 僕には無理だな・・・
だって 根性無いもの・・・




7299.jpg

歩いて痩せるなんてのは やっぱりダメかな??
ご飯半分という地獄のダイエットは お断りだよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

少しずつ努力します
 ジャにポチッ!!!

蚊と違反車とちょんさん

2007.07.29 (Sun)

7280.jpg

僕、ジャです。
張り切って散歩へ出かけた。
いつもなら 誰かが遊んでいるはずの噴水公園に
今日は誰もいない




7281.jpg

仕方ない!!
今日は 飼い主と二人だけのデートになりそうだ。




7282.jpg

久しぶりに山道に入って、思ったより涼しい空気に
ホッとする
でも このコースの難点は 払っても払っても襲ってくる
蚊の大群だ!!




7283.jpg

草の上で休んでいても 時々 聞こえてくる飼い主の叫び声と
手や足をパチパチ叩く音にびっくりしてしまう。
僕も さっきからお尻や足を何度もパチパチされて
閉口している。
一応 携帯虫よけは持って来ているが 効果はあまり
ないようだ。
一個じゃ役に立たないのか!?




7284.jpg

山道を下りると 愛知県警のねずみ捕りに遭遇!!
こんな山の中の一本道で 網を張らなくても・・・
と思うのだが・・・




7285.jpg

僕達(おもに飼い主)が野次馬根性を出して ちょっと
休憩している間にも 気の毒な(?)車が 何台も
網にかかってゆく。

違反車も蚊と同じだね。
捕まえても捕まえても、次々と湧いてくる




7286.jpg

家に帰って水浴びしていると、この前 バスタブに墜落して
ひどい目にあったばかりなのに、ちょんさんが 平気な顔で
お風呂のふちに立ち 僕を覗き込む




7287.jpg

ジャック「ちょんさーん、また墜落しちゃうよ~~」
ちょん「何の事??」

蚊も違反車もちょんさんも 本当に懲りないね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 蚊に刺されながらの野次馬も 止めた方がいいと思うけど・・・
 ジャにポチッ!!!

暑気払い

2007.07.28 (Sat)

7270.jpg

僕、ジャです。
冷房のきいた部屋から ちょんさんと外を眺める。
庭に出たい気持ちはあるが、お互い少し躊躇している。

名古屋も やっと梅雨明けして、これから本格的な
夏に突入ということだ。




7274.jpg

僕より先に庭にとび出したちょんさん
大急ぎで見回りを終え、颯爽とジャングル地帯を
抜けてゆく。
お決まりの行事を済ませば、後は寝るだけだ・・・




7271.jpg

続いて僕も いつもの日課を果たさなきゃ!!
照りつける太陽の光を全身に受けて、思いっきり
ゴロゴロする
お腹だって 背中だって夏の光をまともに浴びて
体温も急上昇してしまう

さぁて・・・たっぷり日光浴をした後は・・・




7272.jpg

いきなり僕の思いっきりの ”ブルブル”で驚かせる
つもりはないのだが、しっかり足を踏ん張って
身体中のゴミを払いのける。




7273.jpg

顔も身体も一気に波打って、その一瞬、一瞬の表情は
見るも無残な大怪獣になってしまうが、
これが 何とも言えず爽快なのだ

あぁ~~気持ち良かった。
これで 即座に僕の暑気払いは終了だ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 失礼しました
 ジャにポチッ!!!

ハアハア、ゼェゼェ・・・

2007.07.27 (Fri)

7260.jpg

僕、ジャです。
まま 「わざわざそんな所で・・・」という飼い主の呆れ顔を
よそに 新しいハムボーンを庭で試食中だ




7261.jpg

どんなに暑くても 最初のひと噛みは外でなくちゃ!!
涼しい部屋だと 何だか美味しくないような気がして・・・
暑くても庭でハムボーンをかじるのが 僕のやり方だ!!
心頭を滅却すれば・・・フレブルだって暑さに勝てる・・・
はずだ・・・




7262.jpg

そして 今日も散歩に精を出している。
はなちゃんと僕は 外に出た途端にハアハア、ゼェゼェ・・・




7263.jpg

坂道を上ってくるアトム君(チワワ 7才)やペペ君(Mダックス
9才)は 僕らよりお年なのに 歩調に乱れがない。




7264.jpg

たっぷり毛皮をまとったテトラちゃん(Gレトリーバー 
6才)だって





7265.jpg

僕らとは呼吸音が違う!!




7266.jpg

一緒に歩いていても 足取りは軽い!!




7267.jpg

みんなに置いて行かれて 流石に 自分達の体力の無さに
げんなりするが、まあ 二人共そうだから
諦めもつくというものだ。




7268.jpg

水浴びして やっと普通の犬に戻れたんだけど・・・




7269.jpg

まだ もうちょっと水かけてくれる


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり暑いのはいけません!!
 ジャにポチッ!!!

ちょんさんの災難

2007.07.26 (Thu)

7250.jpg

僕、ジャです。
本格的な夏の暑さになってきたようだ
とにかく暑い。
僕は 暑さにはとことん弱いが、今まで病気らしい病気を
したことのないちょんさんの様子がおかしい。
夏バテなのかな??




7251.jpg

いつもなら 朝は我が物顔で歩き回り、たっぷりご飯も
食べるのに 飼い主に抱っこをせがんで そのまま
寝入ってしまった




7252.jpg

僕達の共同の水飲み場は お風呂と庭にあるのだが
今日は とにかく水ばかり飲んでいる




7253.jpg

いつもの元気が全く無い!!
飼い主も このまま様子を見るか お医者さんへ連れて行くか
悩んでいる。
こんなモフモフの毛皮を着込んでいるのだから
暑いだろうなぁ・・・




7254.jpg

とりあえずエアコンの温度を下げて ひと寝入りして
もらうことに・・・
その前に 僕の方がグッスリになっちゃったけど・・・




7255.jpg

眠りこけてるちょんさんを置いて 僕らは散歩へ・・・
まりちゃん(Mダックス 1才)と内緒話をしたり、、、




7256.jpg

アンディ君(ジャックラッセルテリア 6才)とじゃれ合ったり、、、






はなちゃんと いつものガウガウごっこを
楽しんだり、、、
僕は ちょんさんの事はすっかり忘れてしまっていた。
この後 目撃した大惨事の事なんか
想像さえしていなかったのだ




7257.jpg

家に着いた僕らを待っていたのは バスタブの中に墜落して
外に飛び出る事ができず、ウ○チとオ○ッコまみれになった
ちょんさんだった
いつもなら バスタブくらい簡単に抜け出せるのだが 今日は
身体中についた汚物のせいで うまく脱出できず、ものすごい
悪臭の中で 一人もがいていた。
すぐに シャンプーされたのだが、ご機嫌は非常に悪い。




7258.jpg

バスタブに墜落してウ○チまみれになるなんて!!
いったい どのくらい風呂の中でもがいていたのだろう??
シャンプーの後 一人で暴れ狂って、たっぷりご飯を食べて・・・
今は ゆっくりお休みだ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これに懲りて、もうお風呂に飛び込むのは止めるかな??
 多分 またやるだろうな・・・
 ジャにポチッ!!!

黒い妖精

2007.07.25 (Wed)

7240.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんと同じマンションに住んでいるラッキー君
(Mダックス ♂ 3才)です。
とても警戒心が強くて、はなちゃんだけには心を開いて
いるようだが 他のワンコは好きじゃない!!
僕なんか とんでもない悪い奴だと思っているみたいだ!!




7241.jpg

それでも はなちゃんとは仲良くしたいらしく
そっと 後ろから僕らの後をついて来る。
飼い主さんの側から絶対離れず、僕が振り向いたりしたら
大変なお怒りを買ってしまう。




7242.jpg

いつも マンションの周りしか歩かないラッキー君が
こんな遠くまでやってくるのは珍しい事なのだ。
僕は 一緒にじゃれ合って遊びたいのだが、途中で
必ず引き返してしまう。
いつも こうやって はなちゃんと見送るのだが
いつか男同士の付き合いが出来る日がくるかなぁ・・・?




7243.jpg

ラッキー君を見送った後、テトラちゃん(Gレトリーバー ♀ 6才)
に出会った
いつものように テトラちゃんに駆け寄る僕・・・
そして 「ちょっと待った!!」と 後ろから
僕を引き止める黒い手・・・




7244.jpg

テトラちゃんの優しさに いつもウットリの僕なのだが、
いつものウッカリが出てしまい・・・




7245.jpg

身体の大きさなんか はなちゃんには全く関係ない!!
僕は こんな時の逃げ足だけは誰よりも速い!!
触らぬ神にたたりなしだもんね




7246.jpg

とにかく はなちゃんには大人しくなってもらわなくちゃ・・・
ガールフレンドが頼りがいのある子だというのは 僕にとっては
ありがたいことだが、たまには僕も男らしい所を見せたいし
となれば、ここに来るしかないのだ!!




7247.jpg

はなちゃんが 一番苦手なお医者さん。
今日は彼女のワクチン接種にお付き合いしたんだけど
診察台の上では 先生の方を振り向こうともせず
はな母さんに擦り寄っている。




7248.jpg

注射が終って 黒い妖精に大変身したはなちゃん
僕の側まで一目散に駆け寄ってくる
ジャック はなちゃん、大丈夫??
はなちゃん 痛かったよ~~
ジャック もう帰るよ。
はなちゃん うん、早く帰ろう。

いつも このくらいシオラシイといいんだけど・・・




7249.jpg

暗くなった歩道を 二人で並んで歩く
お腹もすいたし、急いで帰ろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 あっちこっち寄り道ばかりで、帰り道は涼しいんです。
 ジャにポチッ!!!

メンテナンス

2007.07.24 (Tue)

7230.jpg

僕、ジャです。
遅めの朝食の後、庭でのんびりしていると
飼い主のお声がかかる。
多分 あれだなとは見当はつくが、今は
動きたくないんだよなぁ・・・




7231.jpg

何度も呼ばれて しかたなく部屋に入る
やる事は分かっているが、ちょっとおっくうだ。
まずは ペロッとなめて・・・




7232.jpg

いきなり 歯ブラシが口の中に入ってくる。




7233.jpg

毎日の事なので慣れてはいるが、はっきり言って
歯磨きは好きではない。




7234.jpg

まあ いつも最後は こうやって歯ブラシをかじって
終わりになるのだが、そう楽しいと思ったことはない。
ただ 飼い主の猫なで声に釣られて、お付き合いしてる
だけのような気もする。




7235.jpg

一応 最後に噛み終わった歯ブラシを確認して
朝のメンテナンスは終了だ。
ところが・・・




7236.jpg

僕の歯よりもずっと メンテナンスが必要な物があったのだ!!
これが ちゃんと機能しなければ、この夏は乗り切れない!!
このところ調子の悪いエアコンに 飼い主は とうとう
意を決して挑み始めた




7237.jpg

カバーを外されて 掃除も終わり もうすぐ運転再開と
なるはずなのだが、機械類にはめっぽう弱い僕の飼い主・・・
少々心配だ




7238.jpg

何とか元通りにカバーを取り付けて、冷房のスイッチON!!
ああ~~ 涼しい風が来たよ。
成功だ!!
これで何とか 今日は大丈夫だね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 エアコンだけは しっかり活躍してもらわなくちゃ!!
 ジャにポチッ!!!

ウトウトの隙に・・・

2007.07.23 (Mon)

7220.jpg

僕、ジャです。
朝からグングン気温が上がっている
僕はエアコンをつけてもらって 朝食後の優雅なひと時を
クールボードの上で過ごしている。




7221.jpg

僕がこうしてウトウトしている時が ちょんさんの
活動時間だ。
何故か いつもこの時を狙って動き回っている
僕が知らないとでも思っているのか!?




7222.jpg

とにかく 僕が動くつもりがない事を確認すると
おもむろに庭に出てくつろぎ始める。




7223.jpg

そうかと思えば また そっと後ろに回りこんだりして
気になって仕方がない
いつも僕に追い回されている仕返しのつもりなのか・・・




7224.jpg

散歩に出ても 今日の暑さは特別だ。
ちょっと歩いただけで 首に巻いてもらった保冷剤も
その効力を失ってしまう。




7225.jpg

近くの公園で水分補給もすませ、勢い込んで歩き出しても
何故か 足が前に進まなくなる。




7226.jpg

この噴水公園が楽しみで歩いているようなものなのに
最近は飛び込みも禁止されて、やるせない思いを味わっている。
この時期 この周辺にダニが増えたという情報が入ったらしく
実は こんな格好で寝そべるのもダメ!!と
言われているのだが・・・




7227.jpg

散歩には行きたいけれど こう暑くてはどうしようもない。
とにかく家に帰って水風呂に浸かり ゆっくり身体を
冷やした後は、飼い主にされるがままだ。
動くのも面倒くさい。
そして ついウトウト・・・




7228.jpg

もういいですか・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 暑くてダラッ~としてると ウトウトになるんだよなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!

シャボン玉

2007.07.22 (Sun)

7210.jpg

僕、ジャです。
そらちゃんのブログで 見事、そらちゃんが
引き当ててくれたワンコのシャボン玉.。o○
飼い主が ずっと大事に置いていたんだけど、
今日 いよいよ解禁らしい。




7212.jpg

みるみる膨らむシャボン玉.。o○
僕は 初めて見るシャボン玉におっかなびっくりだ!!




7213.jpg

下に落ちてパチンと割れた時に飛び散るイチゴの香りには
興味津々なんだけど、初物には誰よりも慎重派の僕としては
そう簡単に近づく勇気は無い。
ジャングルの陰から そっと覗き見るのがやっとだ




7214.jpg

情けない話だが 僕の怖がりが ここで完全に露呈したわけで
正直、この事だけは内緒にしておいて欲しかった






大きく膨らんだ丸い物体は どう考えても
僕に襲いかかる悪い奴に見えてくる。
シャボン玉が消えた後のしずくだけは
何とも言えず美味しいんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 いつかは そらちゃんのようにジャンプして
 キャッチできる日を夢見て・・・
 ジャにポチッ!!!

僕の彼女は・・・

2007.07.21 (Sat)

7200.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんをいそいそと公園で待つ
ちょっと早く来すぎたのかな??
もう そろそろ来るはずなんだけど・・・




7202.jpg

感動の再会!!と言いたいところだが、いつもの軽い
ジャブの挨拶の後、二人で歩き始める




7201.jpg

あっちこっち くっ付いたり離れたり・・・
いつものペースで芝生でくつろぐ
しばらく会っていなくても 僕らの関係は変わらない。
はい、うちはカカア天下です!!




7203.jpg

そこへ 物憂い表情でトコトコ現れた
もも姉さん(ボストンテリア 3才8ヶ月)です。
昨日も出会ったんだよなぁ・・・




7204.jpg

もも姉さんは 僕にはお尻クンクンも嫌がらずにさせて
くれるんだけど、気に入らない子には ものすごい剣幕で
食ってかかることがある
小柄だけれど なかなかのつわものだ!!
そして 僕のガールフレンドも・・・




7205.jpg

何となく二人の様子はおかしかったのだが、この後
もも姉さんの飼い主さんが はなちゃんを撫でた途端に
事件は勃発
ものすごい唸り声をあげて、いきなりはなちゃんに
跳びかかったもも姉さん
はなちゃんだって負けてはいない
売られた喧嘩は 必ず買うタイプだ!!

すぐに引き離されたのだが なかなかの迫力だった。




7206.jpg

喧嘩の後は 二人とも何事も無かったかのように
すっきりした顔をしてお別れしたんだけど・・・
目の前で突然始まった喧嘩に ビビリの僕は
縮みあがってしまった
僕の飼い主は スクープ写真を撮りそこなって
悔しがっていたが・・・




7207.jpg

僕も たまには闘争心をかき立てられて ちょっと
気の弱そうなオス犬に喧嘩を売る事もあるが、
女同士の闘いには 入って行けないんだよなぁ・・・
いったいどっちの味方をすればいいの??




7208.jpg

最近は 蛇口から直接水も飲めるようになって
ますます貫禄の出てきたはなちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の彼女は・・・強いんです!!
 ジャにポチッ!!!

大親友

2007.07.20 (Fri)

7190.jpg

僕、ジャです。
時々 涼しい風が吹き抜けてゆくが、夕方の坂道を
上るには気合が必要だ
やっと上りきって 今度は一気に坂を下る。
歩きなれた道でもサプライズの出会いがあると
散歩の様相もガラリと変わるものだ。





7191.jpg

今日は 久々にアンディ君(ジャックラッセルテリア 6才)と
遭遇した。 
とにかく僕達は 気が合うというか 大の仲良しだ





7192.jpg

アンディ君は誰とでも すぐ友達になれるタイプで
ずっと年上なんだけど アニキ風を吹かせることもなく
初めて会った時から大親友になった




7193.jpg

立ち止まってはじゃれ合って 友情を確かめ合う僕達!!
飼い主は 道の真ん中で僕らが遊び出すと
「ダメ!ダメ!!」と やたら引き離そうとする。
僕らは どこでだって全力で遊べるんだけど
流石に歩道の真ん中で遊ぶのはマズイらしい




7194.jpg

こんな僕らの前に現れたのが ボストンテリアの
もも姉さん(3才8ヶ月)だ。
男同士の真剣な(?)じゃれ合いを 冷ややかな目で
見つめている
僕達って そんなに変・・・??




7195.jpg

もも姉さんは 喧嘩っ早いので有名なボステリの姐御だが
僕達には寛大だ。
でも 今日ばかりは呆れ顔で さっさと行ってしまった




7196.jpg

その後も あっちこっちでガウガウやりながら歩いていると
どんどん暗くなって・・・




7197.jpg

太陽君(コーギー 4才)とマヒナちゃん(2才半)兄妹に
出会った頃には 辺りは暗闇に包まれていた。
(マヒナの意味はハワイ語で”月”という意味らしい)
そんなに長い距離は歩いていないのに どうもアンディ君と
一緒だと 寄り道ばかりになってしまうようだ。




7198.jpg

別れを惜しむ僕とアンディ君・・・
男同士の固い友情に 時が経つのも忘れてのめり込める
数少ない親友のひとりです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

もっと遊びたい! なんて言ったら飼い主に怒られそうだ・・・
 ジャにポチッ!!!

不思議な三角関係

2007.07.19 (Thu)

7180.jpg

僕、ジャです。
いくら寝ても 寝たりない気がする。
庭で遊んでいても欠伸ばかりだし・・・




7181.jpg

部屋の中でもウトウトしてしまう
それでも ”散歩”の声を聞くと・・・




7182.jpg

すぐに目が覚めて、もう準備万端だ!!




7183.jpg

外に出て最初に出会ったのは ファーおじさん
(シーズー 13才)だ。
相変らず元気そうだ




7184.jpg

そこへ まりちゃん(Mダックス 1才)が 僕めがけて
一直線に走り込んで来た
僕は嬉しくて ゴロゴロしながら最大限の愛嬌を振りまいて
お迎えする




7185.jpg

僕とまりちゃんは二人の世界にどっぷり浸かって
再会を喜び合う
こんなにストレートに愛情をぶっつけて来てくれる子は
いないし、僕も有頂天だ!!
背後から近寄る大先輩にも気付かない・・・




7186.jpg

まりちゃんに夢中の僕と 背後から横取りをたくらむ
アトム君(チワワ もうすぐ7才)。
年はずっと上だが 身体が小さい分だけ アトム君は
僕に遠慮があるみたいだ。




7187.jpg

まりちゃんは とても情熱的な女の子だから
男子はみんな コロッと参っちゃうんだよなぁ・・・

アトム君も まりちゃんと仲良くしたいんだけど
僕に遠慮しているのが 何となく分かってしまう。

普段は落ち着いた物知りおじさんなんだけど、
若い女の子の前では恥ずかしがり屋の中年おじさんに
なってしまうアトム君だ。




7188.jpg

まりちゃんが飼い主さんに連れて行かれると
何だか寂しそうに見送るアトム君・・・
君の気持ちは分かるけど・・・
元気出してね・・・って 僕がなぐさめるのも変な話かな??




7189.jpg

高みの見物を決め込んで 僕らの三角関係をニヤニヤと
楽しんでいるファーおじさんとお局チロさん(MIX 13才)。
気楽なご隠居さんとは違って、僕らは色々 大変なんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

うーん、散歩復活の初日から波乱含みだったかなぁ・・・?
 ジャにポチッ!!!

我が家へ

2007.07.18 (Wed)

7170.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜は、また700kmの長旅だった
約9時間、高速道路を走り続けた。




7171.jpg

僕が退屈するので ちょくちょく休憩をはさみ・・・




7172.jpg

時々 ものすごい雷が鳴る地域を通り過ぎたり、
渋滞に巻き込まれたり・・・




7173.jpg

何はともあれ、真夜中に無事 名古屋に帰りつくことが出来た。
5泊6日の大移動は 今 思えばあっという間だったような
気もするが・・・




7174.jpg

そして今日、あの人のことを決して忘れていたわけではないが、
寝坊した飼い主達と僕が 午後からちょんさんを迎えに
行くと・・・




7175.jpg

案の定、ちょんさんのご機嫌は最悪だった




7176.jpg

家に着いても 部屋の隅から隅まで丹念に見回りした後、
降り出した雨をものともせず 庭中を走り回って・・・




7177.jpg

やっと安心したのか、押入れの別荘で眠りについた
ちょんさん・・・
一人 置いていかれた悔しさは そう簡単には許して
もらえそうにない雰囲気だった。
まあ いつものことだけど・・・




7178.jpg

やっぱり 家はいいなぁ
馬アキレスなんか噛みながら 家でゴロゴロできる幸せを
改めて感じているところです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

まだ ちょんさんはご機嫌斜めです
 ジャにポチッ!!!

お世話になりました

2007.07.17 (Tue)

7160.jpg

僕、ジャです。
いよいよ 今日が下関での最後の日のようだ。
朝からあわただしく法事に出かけていった飼い主を
見送った後、ぼんやり外を眺めて過ごしている。




7161.jpg

昨日の夜は パパさん、まろん、ユさんも揃って、
一家全員が下関に集合した。
ちょんさんだけは 名古屋のペットホテルで
お留守番だったが・・・
ちょんさん、今頃 何してるかなぁ?




7162.jpg

昨日の夜は ふぐの刺身なんかのおすそ分けもあったりして・・・




7163.jpg

大満足の夜だったんだけど・・・




7164.jpg

本当はもっとたくさん食べたかったなぁ・・・?




7165.jpg

今日の夕方には名古屋へ向かう。
台風にほんろうされた旅だったが、それなりに楽しかったかな。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 仲良くなった人とお別れするのは寂しいな。
 ジャにポチッ!!!

留守番の日々

2007.07.16 (Mon)

7150.jpg

僕、ジャです。
下関に来て 僕は 飼い主以外の人間との付き合いが
急に増えた。
のぶりは 僕を置いて出かける事が多く、
留守番を命じられる事が多いのだ。




7151.jpg

といっても 僕は フミちゃん(僕の飼い主の友達)と
ずっと一緒にいるわけで、飼い主が側にいないことの
不安を除けば 快適に過ごしている。




7152.jpg

台風も去って地面も乾き 風も穏やかになると
プラプラとご近所探索をして・・・




7153.jpg

散歩途中のビーグル君と久々に
犬同士の挨拶を交わし・・・




7154.jpg

何となく自分が犬だった事を思い出す
瞬間を味わったり・・・




7155.jpg

面白がってヘルメットをかぶり、僕をからかうフミちゃんの
相手をしてあげたり、僕も結構忙しいのだ。




7156.jpg

こうして ずっと人間とばかり付き合っていると
時々 無性にワンコと遊びたくなったりする。
何で人間ってこんな変な事を喜んでするんだろう!?
僕と遊んでくれるのは嬉しいんだけど・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 飼い主が忙しくてコメントが遅れています。
 すみません。

台風の日に

2007.07.15 (Sun)

7140.jpg

僕、ジャです。
いよいよ台風が九州に上陸したらしい。
山口県は 時々 雨と風が吹くくらいで、
たいして影響はなさそうだ。




7141.jpg

午後からは 飼い主と二人でちょっとドライブへ・・・
山の中の公園で のんびり遊んで・・・




7142.jpg

と その前に 僕の後ろのガードレールの色に注目!!
この黄色は 山口県の特産物の夏みかんの色に
合わせてあるそうだ。
日本全国ガードレールはあるが、夏みかん色は
山口県だけらしい。




7143.jpg

そして 去年の夏遊んだ海辺へ向かった。
台風の余波もほとんどなく、海は思ったより静かだ。




7144.jpg

海に入って遊びたい僕と絶対阻止したい飼い主!!




7145.jpg

必死に飼い主を引っ張って波打ち際まで行ってみたが・・・




7146.jpg

急に高波が押し寄せて来て、僕も飼い主もびしょ濡れに・・・




7147.jpg

塩水を飲み込んで 大慌てで逃げ出したんだけど・・・




7148.jpg

車に乗る前に洋服も脱がされ、砂まみれになった身体を
拭かれて ちょっとうんざりだ。
「丸裸にされたおじさんみたい!!」と 飼い主は
一人で大笑い・・・
台風の日に海で遊んでるとこうなりますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 潮水をかぶっても やっぱり海は好きです。
 ジャにポチッ!!!

西へ

2007.07.14 (Sat)

7130.jpg

僕、ジャです。
いきなり、こんな格好で恥ずかしいのですが、
僕は 兵庫県の三木サービスエリアで 気持ちよく
をしています。




7131.jpg

名神から山陽道に入って このサービスエリアに
到着するまでは大変だった。
ものすごい集中豪雨に見舞われて、前の車のテールランプを
頼りに走り続けていたのだった。




7132.jpg

今日は 飼い主と末娘のユさん、それに僕の三人だけだが
兵庫県に入ってからは雨もなく 快適な旅が続いている。




7133.jpg

車の中は退屈だ。
何もすることがなく 殆ど寝ているが、たまには
外の景色を眺めてはゴロゴロしている。




7134.jpg

次の休憩ポイントは、広島県の宮島サービスエリア・・・
ドッグランはないが 誰もいないので 少しの間だけ
オフリードで走り回った




7135.jpg

とにかく ここは広い!!
運動不足解消には 一番のスポットだ!!




7136.jpg

いっぱい遊んで疲れたし もう行きますか?
ところで 何処に行くの?




7137.jpg

着いた所は 山口県下関市。
僕の飼い主の親友の家だ!!
一度行ったことのある場所は忘れない!!
懐かしい人に会えて、大喜びをして
すっかり疲れてしまったのだが・・・

ここで しばらくお世話になります。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今回は旅行ではなく大事な用事があってのお出かけのようです。
 ジャにポチッ!!

またお出かけですか?

2007.07.13 (Fri)

7120.jpg

僕、ジャです。
どうも 昨日の夜から様子がおかしい。
飼い主が 僕の相手もそこそこに忙しく動き回っている時は、
何処かに出かける合図なのだ。




7121.jpg

やっぱり お出かけするんだな!!
間違いない!!
こんなに朝早くから 僕を散歩に連れ出すなんて
それしか考えられない!!




7122.jpg

芝生は雨で湿っているが この広場に来ると
どうしても転がりたくなってしまう。
飼い主は それを阻止しようと必死だ!!
出かける前に汚したくないんだな(ーー;)




7123.jpg

散歩から帰ると 珍しくちょんさんが
風呂場で僕を待ってくれている。




7124.jpg

いつもなら 僕の姿を見かけると さっさと
何処かへ消えて行くのだが、今日は特別だ。






ちょん 何処かへ行くの??
ジャック 僕、まだ何も聞いてないよ。
ちょん ふーん・・・今度は君も留守番かな??
ジャック それはないと思うけど・・・




7125.jpg

今日の朝から 車でお出かけです
今回は 少し長旅になるようで 荷物も多い。
残念ながら ちょんさんはお留守番らしいけど
いったい何処へ行くんだろう??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

これから ちょっと退屈な車の旅になるのかなぁ・・・?
 ジャにポチッ!!!

月一の楽しみ

2007.07.12 (Thu)

7110.jpg

僕、ジャです。
またまたジャングルに変身しつつある庭で
そそくさとオ○ッコタイム・・・
今日も 一日中雨らしい。
降り続く雨にはウンザリだが、こればっかりはどうしようもない。




7111.jpg

一日に一回は 庭の見回りをしないと
気が済まないちょんさん。
身体が濡れるのもかまわず 庭にとび出した
ずっと家の中で生活していると これも重要な仕事
なのかもしれない。




7112.jpg

旅行ですっかり忘れていたらしく、この時期に
忘れたら大変と 飼い主が月に一度のフィラリア薬を
僕の目の前に・・・




7113.jpg

まろん「ゆっくり食べてね。」
ジャック『ひと口でガブッといきたい!!』
まろん「飲み込んじゃダメ!!」
ジャック『チビチビはいやだよ~~』




7114.jpg

飼い主の手まで食べてしまわないように
オヤツだけに噛み付くのも なかなか大変なんだ。
以前 ひと口で飲み込んで戻した事があるので
それからは こうやって食べているが、僕としては
豪快に丸呑みがしたい・・・
せっかちなのかなぁ・・・??




7115.jpg

次は ちょんさんの番だ!!
イチゴ味のやつを いつも うまそうに舐めている。




7116.jpg

僕の気持ちは 説明の必要はないと思う。
ちょんさんの口元を見つめながら、あせる気持ちを
必死で押さえている。




7117.jpg

我慢できずに お皿に駆け寄る
マテが 長過ぎるんだ
お皿には 何も残っていない
それでも 微かに残った匂いに全神経を集中して
お皿を舐めまわす。




7118.jpg

ちょんさんも最後の楽しみを 僕に横取りされて悔しいのか、
飼い主にブーたれて スプーンにまだ付いていた薬を
舐めさせてもらっている。




7119.jpg

これで 今月の分は終わりだ。
いつも あっという間になくなっちゃうんだよなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

もっと ゆっくり楽しめるおいしい薬がいいなあ・・・
 ジャにポチッ!!!

まいっか!!

2007.07.11 (Wed)

7100.jpg

僕、ジャです。
さっきから この格好でずっと雨が小降りになるのを
待っている。




7101.jpg

どうせ降り続いているんだし、いつ散歩に出ても
大した変わりはないと思うんだけど・・・




7102.jpg

飼い主が外を覗いては、「まだ 待ってよ!」と
ため息混じりに言うが、僕としては もうこれ以上
待つわけにはいかない
玄関先で座り込みだ!!




7103.jpg

散々ふて腐れて やっと外に出る事に成功した
嬉しくて、つい早足で歩いてしまう




7104.jpg

誰もいない公園にたたずんで もしかしたら友達が・・・という
期待に立ち止まってみるが、それも無理な相談だ




7105.jpg

ちゃんとも済ませたし、飼い主が
家に急ぐ気持ちも分かるが・・・




7106.jpg

なんだか何かをし残したような気がして、気分が滅入ってしまう。
いったい何をやり残して来たんだろう??




7107.jpg

雨の日は 心残りの多い散歩になってしまう。
不完全燃焼のまま家に向かうことになるのだが、
深く考えない所が僕の長所だし・・・

まいっか!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

やっぱり たっぷり身体を動かせないのが原因かな・・・?
 ジャにポチッ!!!

気づかい

2007.07.10 (Tue)

7090.jpg

僕、ジャです。
夏バテで体調を崩していたはなちゃんも 
元気に散歩に復活です。
やっぱり 二人で歩くのは楽しい




7091.jpg

シーズーのファーおじさん(13才)とチワワのアトム君(7才)と
久々の再会です。
二人は 昔からのお馴染みさんなので仲良しだ




7092.jpg

僕とはなちゃんを見つけて 走り寄って来てくれたんだけど
二人とも この辺りの事は何でも知り尽くしている長老さんだし、
若造の僕としては 誠意を見せなくちゃ!!




7093.jpg

そう思って 僕が思いっきり側に近づくと
後ずさりするアトム君!!
恥ずかしがり屋のものしりおじさんです




IMG_2570.jp7094.jpg

ファーおじさんは 僕が近寄ると 相変らず
ファーおじさん 「クンクンさせろよ!」と後ろにすばやく回り込む。
自分は そんな事されるのが嫌いなくせに
人には必ず これをやる!!
ちょっと偏屈なんだよなぁ・・・




7095.jpg

そして僕・・・
僕は みんなの飼い主さんに挨拶しないと気が済まない
ファーおじさんの飼い主さんにこれをやると
彼の機嫌が悪くなるので、今日は アトム君の
飼い主さんがターゲットだ!!

これでも 色々気を使っているんです




7096.jpg

こんな風に 男3人でゴチャゴチャやっていると
必ず はなちゃんのダメ出しが入る。
すみません・・・ もう行きますか・・・




7097.jpg

はなちゃんも元気になって また一緒に歩けるのは
嬉しいんだけど・・・




7098.jpg

何だか お姉さんぶってるんだよなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今日は はなちゃんに会えて嬉しかったです。
 ジャにポチッ!!!

信州旅情

2007.07.09 (Mon)

7080.jpg

僕、ジャです。
いつもなら起きるはずもない時間、朝4時前から
目が覚めてしまった
もう二度目の散歩も済ませ、ペンションのベランダから
辺りをぼんやり眺める。




7081.jpg

ペンションを後にして出かけた先は 八ヶ岳リゾートアウトレット
こんな所に!?と ちょっと驚く場所にあるが、
すでに駐車場はいっぱいだった。
飼い主も僕とパパさんをほったらかして
目玉商品に目の色を変えている




7082.jpg

ようやく買い物を済ませ 駐車場へ急ぐ僕らの目の前を
黒いミニブタさんが・・・
今まで退屈しきっていた僕は大興奮だ
名前はブブ子ちゃん(♀ 1才半)というらしい。
つぶらな瞳が 時々 僕を見つめるが、伏し目がちで
いかにも恥ずかしそうにしている。




7083.jpg

携帯虫よけを背中につけて ブーブー言いながら
トコトコと歩いて行ってしまったのだが、ミニブタさんと
会うのが初めてだった僕としては もう少しゆっくり
クンクンさせて欲しかったなぁ・・・
あのブーブーは 完全に警戒警報のブーブーだったようだ。




7084.jpg

次に僕が向かった場所は・・・ 富士見パノラマリゾート
冬はスキー場らしいが この季節はMTBやハイキングを
楽しむ人で賑わっていた

僕は ゴンドラに乗せられて 入笠山を目指している。
麓は お天気も良かったのに、中腹辺りからガスが
山全体を覆い始めた




7085.jpg

頂上付近は 下の方から雲がモクモクと湧き上がって
くるようで、ひんやりと湿った空気に包まれている。
今僕は 雲の中に立っているということなのか・・・!?




7086.jpg

とりあえず 入笠山にあるという湿原を目指して
歩き始めた。




7087.jpg

山の斜面いっぱいに広がる湿原!!
なかなか 壮大な眺めだ!!




7088.jpg

目の前に広がる景色は 緑の絨毯の所々にピンクや白や紫が 
点在しているといった感じだ。
とにかく 緑が目に眩しい。




7089.jpg

大自然を満喫して 気分よく下山と言いたいところだったが
飼い主は どうしても僕にゴンドラからの大パノラマを
見せたいらしい
冗談じゃない!!
遠慮しますよ!!
僕、高い所は苦手なんです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

この後、無事に名古屋に帰ったことを報告しときます。
 ジャにポチッ!!!

ペンション村

2007.07.08 (Sun)

7070.jpg

僕、ジャです。
やって来たのは長野県原村だ!!
標高が高くて涼しいと思って 八ヶ岳を目指してきたが
ちょっと歩けば すぐに暑くなって座り込んでしまう。




7071.jpg

何処まで行っても白樺林が続き、
「何もないところがいいね・・・。」なんて話している
飼い主達の心境に、ちょっと首をひねりたくなる。




7072.jpg

でも そんな八ヶ岳のふもとのペンション村に 何故か
今話題の山本勘助が由布姫と一緒に立っていた。
何で信玄じゃなくて勘助なのかと 突っ込みたくなるが・・・




7073.jpg

とにかく僕は この日 原村を歩き回った。




7074.jpg

原村には60軒以上のペンションがあるらしく、
まさしくペンション村だ。
今日の僕らの宿は・・・




7075.jpg

ペンションGreen Grassです。小さいけれど、ドッグランもある。
まあ そのランで遊んでいたのは僕だけだったけど・・・




7076.jpg

今日のワンコのお客さんは 僕とビーグルの
ローラちゃん(♀ 1才8ヶ月)だけだった。
とても大人しい子で クンクンと可愛い声で鳴くんです。
でも 女の子より気になる物が・・・




7077.jpg

歩き回って 腹ペコの僕の目の前に 美味しそうなご飯が
やっと到着だ!!
原村の野菜がふんだんに入っていて、あっという間に
完食でした




7079.jpg

食後は ローラちゃんと一緒に散歩を楽しんで・・・




7078.jpg

飼い主と同じベッドで就寝です。
深い森の中で、物音一つ聞こえない静寂の世界。
・・・いや、聞こえるのは僕とパパさんのイビキだけだ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

つづきは 明日・・・
 ジャにポチッ!!!

バタバタ

2007.07.07 (Sat)

7061.jpg

僕、ジャです。
毎日 のん気に過ごしてはいるが・・・
たまには バタバタと忙しない日もある。




7062.jpg

昨日の夜遅く帰ってきたパパさんとのぶり、そして
僕の三人で 急遽お出かけが決まったらしい。
計画性の無さは 昨日今日に始まった事ではないので
慣れてはいるが・・・




7060.jpg

とにかく 今から出発です。
ちょんさん、待っててね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

何処に行くかなんて 犬の僕に聞かれても・・・??
 ジャにポチッ!!!

晴れたよ♪

2007.07.06 (Fri)

7050.jpg

僕、ジャです。
昨日までのジメジメと違って 今日は朝から
カラッと晴れている
風も気持ちいいし、僕としては精一杯の笑顔で
飼い主を遊びに誘っているのだが・・・




7051.jpg

まろん 「忙しいからダメ!!」と断られ、
ボールだけを投げて寄越した。




7052.jpg

仕方なく 一人で遊ぶのだが、ボール遊びも
すぐに飽きてしまう




7053.jpg

そんな時 ふと見つめた先に 小さなきのこが・・・
昨日までのジメジメ天気に こんな庭の真ん中にも
きのこが生えてきていた!!
おまけに その傘の下にはナメクジまで 必死に
へばりついている!!
雨から一転、急に昇った太陽に 隠れる時間も
なかったのかもしれない。




7054.jpg

夕方、夏バテで散歩をお休みしたはなちゃんのことが
気がかりだったが、一人で 張り切って散歩に繰り出した。
でも すぐに暑さに参ってしまう




7055.jpg

いつもの山道に入ると 空気もひんやりとして気持ちいい。
前を行くワンコに追いつこうと頑張ってみるが、
そんなことをすれば また ハアハアゼエゼエに逆戻りだ!!




7056.jpg

ジャック 「ねえ、早く行こうよ。」
まろん 「ダメ!! ゆっくりだよ。」
ジャック 「追いついて 挨拶しなきゃ!!」
まろん 「ダメ!! ゆっくり歩くの!!」




7057.jpg

飼い主との押し問答の間に さっきのワンコの姿も見えなくなり
しょんぼり見つめた先に またまた きのこ発見!!
流石に 山の中のきのこはデカイ!!
僕って こんなふうに ぴょこんと飛び出したものに
つい 目がいっちゃうんだよねぇ・・・??




7058.jpg

帰りの坂道・・・
夕日も沈んで 風も爽やかだ。
誰にも挨拶できなかったけど、天気がいいと気分もいい
何だか足取りも軽やかでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

明日も 天気になるといいな・・・
 ジャにポチッ!!!

利き手

2007.07.05 (Thu)

7040.jpg

僕、ジャです。
夕方にやっと降り止んだ雨・・・
その期を逃さず、大急ぎで外に飛び出した

飼い主が ふと「あんたって もしかして右利き!?」と
僕に問う・・・??




7041.jpg

自分では意識した事はないが、大抵 飼い主の左側について
歩いていると 歩き始めは どうも右前足から出しているようだ。




7042.jpg

こうなると 色々試してみたくなるのが人情(犬情)だ
飼い主の右側に立っていて 歩き始めた時は
何故か 左前足が先に出ることが多い。




7043.jpg

”マテ”を命じられて、次のコマンドで立ち上がった時・・・




7044.jpg

さて 僕はどっちの足から出るのか!?




7045.jpg

これが 実に不思議なことに バラバラもいいところなのだ
右の時もあれば 左の時もある。
何度もやらされたら 誰だって嫌になると思うけど・・・\(-o-)/




7046.jpg

ご飯の前の決まり事・・・
オテとオカワリは まず ”オテ”で左手を
飼い主の右手に乗せる!!
僕の ”オテ”は左手で ”オカワリ”は右手だ!!




7047.jpg

”どっちかな?”のゲームの時、僕は 必ず左手で
「こっちだよ!」と教えてあげる。
飼い主が 意地悪をして なかなか手の中を見せて
くれない時は 右手でも催促するが・・・




7048.jpg

食後のガムを楽しむ時、どうも右前足で
押さえている事が多い気がする。
左手は 添える程度だし・・・

いったい 僕の利き手はどっちなんだろう??
でも まず 犬に利き手ってあるの!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

色々試している内に ますます分からなくなっちゃった!?
 ジャにポチッ!!!

生ぬるい・・・?

2007.07.04 (Wed)

7030.jpg

僕、ジャです。
昼間の気だるさは何ともいえない。
あっちこっちと場所を変えては ゴロゴロしている。
僕の体温で 床はすぐに生ぬるくなっちゃうし・・・




7031.jpg

ちょんさんも この暑さで 床に転がっている時間が増えた。
本当は抱っこして欲しいんだけどね・・・




7032.jpg

夕方 外に出ても この暑さからは逃れられないが、
可愛い女の子に会えば 話は別だ!!
一人で盛り上がってしまう
ジャックラッセルテリアのあんずちゃん(2才半)です。




7033.jpg

僕と会った時は いつも大人しくて、僕の図々しい態度を
そう嫌っている訳でもなさそうだ。




7034.jpg

飼い主に似て 自分にはとても生ぬるい僕の性格!!
勝手に あんずちゃんも僕を好きだと思い込むのに
時間は要らない。




7035.jpg

そうと決まれば あんずちゃんの飼い主さんにも
愛想を振りまいておかなきゃ・・・
しっかり お顔をペロペロさせてもらって・・・
喜んで頂けたかな




7036.jpg

生ぬるい風も何のその、桑畑の前で休憩しながら
次のターゲットを待っていると、遠くから ものすごい
毛皮のお姉さんが 僕めがけて全速力で走ってくる




7037.jpg

僕も必死で走って 彼女のお尻に突撃です!!
テトラちゃん(Gレトリーバー 6才)、
尻尾をもう少し上げてもらえないかな??
息が出来なくなっちゃいそうだ!!




7038.jpg

今日も暑かったけど、楽しかったなぁ・・・

ところで あんずちゃんとテトラちゃん、
僕の何処が好きだって言ってたっけ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

僕って 自分にぬる過ぎるかなぁ??
 ジャにポチッ!!!

愚痴もたまには・・・

2007.07.03 (Tue)

7020.jpg

僕、ジャです。
女の子を待たせてはいけない!!
とは思っているのだが・・・

あれれ!?  ちょっと遅刻かな・・・




7021.jpg

今日 はなちゃんは 僕(本当は僕の飼い主)がプレゼントした
チョーカーをつけて、張り切って散歩に出てきていた




7022.jpg

オシャレしている時は あんまり騒いではいけないらしい。
はなちゃんも いつもよりずっと大人しくて、思いっきり
じゃれ合いたい僕としては ちょっと面白くない
でも 今日は ”金魚のフン”いや、”ナイト”としての
役目を果たすため、仲良く”あそこ”へお出かけだ





7023.jpg

はなちゃんのドッグフードを買うために動物病院へ・・・
僕も散歩のついでに お供して来たのだが・・・




7024.jpg

病院が苦手のはなちゃんは どうも落ち着かない様子だ。
今日は 診察はないんですよ。




7026.jpg

僕の飼い主に 一生懸命訴えるが、注射されるかもしれない
という恐怖感に 気もそぞろのはなちゃんだ。
まあまあ 落ち着いて・・・




7025.jpg

一人で玄関の前に座って、開けてもらえるのを待ってるし・・・
せっかく カッコよく決めてきたのに
そんなに急いで帰らなくても・・・




7027.jpg

帰り道、ご機嫌でサヨナラして行ったはなちゃんを
見送った後、僕も家路を急ぐ
・・・と見せかけて、「帰りたくないよ~」と愚図ってみたり・・・




7028.jpg

ずい分暗くなった歩道の脇で光る目が・・・
ときどき出会うニャンコだが、最近は少し慣れてきたのか
逃げようとしない。
ジャック 「僕のガールフレンド、お医者さんが苦手なんだよ。」
黒猫 「ニャァー・・・」

僕の言葉は ニャンコには通じてないのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

たまにはガールフレンドの愚痴くらい こぼしてもいいよね(^^)
 ジャにポチッ!!!

海へ

2007.07.02 (Mon)

7010.jpg

僕、ジャです。
今日 僕が出かけた場所は・・・
「第1回美浜Hot☆Dog!summer」と題したイベントで
愛知県知多半島の美浜町へ・・・
海辺の町は 朝からものすごい暑さで、僕はずっと
日陰に避難している




7011.jpg

砂を掘り返して ベッタリとへたり込む!!
身体中 砂だらけになって、飼い主に文句を言われたって
こうでもしなくちゃ ここにはいられない!!




7012.jpg

さて 今日のデートの相手は もちろん はなちゃんです
外で しつけ教室のイベントなんかに参加したものの
暑さで何が何やら分からない内に終ってしまった




7013.jpg

”マテ!”のゲームで 見事、はなちゃんは大勝利
ご褒美にオモチャを頂いたらしいが、僕は 隅っこで
をしたり 水を求めてさまよっている内に
すべてのイベントは終了してしまっていた




7014.jpg

ビーチで少し遊ぼうと外へ出ると、この前 豊田市の
Piko's Cafeで遊んだパル子ちゃん(♀ 5ヶ月)に再会です。
相変らずポチャポチャとしていて 愛嬌たっぷりのお嬢さんだ




7015.jpg

パル子ちゃんの友達のテツ君(♂ 9ヶ月)もやって来て
4ブヒ勢揃い!!
偶然会えたんだけど、何だかちょっと運命を感じるなぁ・・・




7016.jpg

パル子ちゃんのホンワカムードに包まれたせいか
今日のはなちゃんは 戦闘態勢には入らない様子だ
こんな日もあるんだね。




7017.jpg

せっかく知多半島の先っぽまで来たんだから、海に
繰り出さなければ来た意味がない!!
引き止めようとする飼い主に逆らって、遠浅の海へ突入しようと
頑張るが、「それだけはやめて!!」と泣き付かれ・・・




7018.jpg

ビーチの側の小さなプールで、お茶を濁されてしまった
やっぱり 男は海でしょ!!
大海原を前にして スゴスゴと引き下がるなんて
僕のプライドが許さない!!




7019.jpg

はなちゃん、今度は支度をちゃんとして来て
海水浴に行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

海は広いな、大きいな いつか飛び込んでやる!!
 ジャにポチッ!!!

 | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

