僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



立ち入り禁止

2007.06.30 (Sat)

6290.jpg

僕、ジャです。
朝から天気は愚図ついている。
外へ行きたいのだが、飼い主の腰は重い




6291.jpg

「もっと涼しくなってからね。」なんて言っている内に
小雨がパラついてきて・・・




6292.jpg

ちょんさんだって 大慌てで雨宿りだ。




6293.jpg

結局、散歩時間を大幅に過ぎても雨は上がらない
暇を持て余して ちょんさんを追いかけ回し、
飼い主には怒られちゃうし・・・




6294.jpg

やっと散歩に繰り出したのは 辺りがうす暗くなってからだ。




6295.jpg

たち込める黒雲が 周りの空気を蒸し蒸しと押し包んでいる。
テニスコートを覗いてみるが、こんな時間に
誰もいるはずはない




 6296.jpg

道路の下のサッカー場からは 楽しそうな声が響いてくるが、
僕には立ち入り禁止区域らしい




6297.jpg

夜、遊び足りない僕は 庭で一人遊びを楽しむ。
しかし いざ部屋に入ろうとすると 必ずストップがかかる。
身体についたドロ汚れを落としてからでないと
家の中は 立ち入り禁止区域なのだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

雨降りの後は 面倒くさい事が多いのです。
 ジャにポチッ!!!

甘えん坊?

2007.06.29 (Fri)

6280.jpg

僕、ジャです。
昼間、部屋の中は快適だ
エアコンのきいた中にいれば 何も問題はないのだが、
暑いとわかっていても やっぱり庭で遊びたくなる。
そう長居はできないけどね・・・




6281.jpg

夕方、今日も保冷剤を巻いて散歩へ・・・
いきなり ただ今中のマルコ君に出会った。




6282.jpg

マルコ君、今日は久々におばさんと散歩らしく、
おじさんの時とは打って変わって のんびり歩いていた。
ちゃんと 一緒に歩く人に合わせているようだ。




6283.jpg

最近 僕と出会ったことをおじさんに聞いて、おばさんは
僕の出没公園に わざわざ来てくれたらしい。
僕もおばさんの事が大好きだし、マルコ君に会えて嬉しいのだが、
今日のマルコ君は、山道で走り回る兄貴とは
かなり様子が違う。




6284.jpg

マルコ君は おばさんに「マーちゃん♪♪」なんて呼ばれて
妙に紳士ぶっている。




6285.jpg

ジャック マーちゃんって呼ばれてるの?
マルコ 母ちゃんは女の人だからね。
ジャック ちょっと変な感じだなぁ・・・?
マルコ そんな事ないよ。母ちゃんは マーちゃんでいいんだよ。
ジャック そうですか??




6286.jpg

今日のマルコ君は やっぱり変だ!!
いつもなら 僕をリードして走り回るのに ちゃんと
おばさんの歩調に合わせて歩いている。
母ちゃん大好きで、べったり甘えん坊のマルコ君!!

僕は 絶対そんな事ありませんよ。
ただ ちょっと のぶりにくっ付き虫っていうだけです!!




6287.jpg

マルコ君とお別れして 温くなった保冷剤も新しいのに取り替え
気分も一新して また歩き出す
シュナウザーの女の子に 気取って挨拶なんかして・・・




6288.jpg

家に着くと 何だか辺りが騒々しい。 人も一杯だし、
ライトもこうこうと光っていて、何かの撮影をしているみたいだ。
ミーハーの僕と飼い主、何処かに大スターでもいるのかと
キョロキョロしていたら、スタッフに「本番だから隠れてて!!」
と 追い出されてしまった
意地悪のぶりは 僕に「リード放してあげるから カメラに
向かって走って行って邪魔してくる!?」なんて言ってたけど、
くっ付き虫で恥ずかしがり屋の僕に そんな事
出来るはずないでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

後で聞いたら、何かのCM撮影だったみたいです。
 ジャにポチッ!!!

秘密兵器

2007.06.28 (Thu)

6271.jpg

僕、ジャです。
今日は 秘密兵器を首に巻いて出動です




6270.jpg

バンダナに保冷剤を巻き込んであるのだが、
今の所 調子良く歩いている。




6273.jpg

新之助君(クリーム ♂ 3才)だ!!
散歩の時間が いつも遅いらしく 噂には聞いていたが
会うのは今日が初めてだ。
とても落ち着いたタイプで、僕のような”遊ぼ!遊ぼ!”野郎とは
本質的に違うみたいだ。
暑い中、ハアハア言う事もなく 飼い主さんと堂々と去って行って
しまったが、今度はゆっくり遊ぼうね。




6272.jpg

家を出て30分もたつと 秘密兵器の効果も薄れ
山道を歩いていると だんだん息も上がってくる




6274.jpg

こんな山道で一人でハアハア言ってるのも 何だか
変な感じだが・・・
来ましたよ!! 
僕と同じくらい息づかいの荒い兄貴が!!




6275.jpg

マルコ君(♂ 6才半)が 飼い主さんをはるか向こうに
置き去りにしたまま 一直線に僕に向かって
走ってきてくれた




6276.jpg

慌てて追いついて来たマルコ君の飼い主さんも
僕の顔を見て、大感激してくれる

とにかく パワフルなマルコ君!!
山道をどんどん突き進んで、僕らは必死で追いすがる
とても中年のオッサンとは思えない




6277.jpg

やっと広場に着いて へたり込む僕に優しくしてくれるのは
嬉しいんだけど、マルコ君と一緒じゃ 秘密兵器も
役に立ちません




6278.jpg

僕の顔をしげしげと眺めて、「ジャックは立派なおじさん顔だ!」
と笑うマルコ君の飼い主さん・・・
確かにそれに異論をはさむつもりはないが、年の割りに
元気が良すぎるマルコ君だって 似たようなもんだと
思うけど・・・




6279.jpg

ああ、でもマルコ君と走る山道は 本当に楽しい
せかっくの秘密兵器も 最後には首に巻きついている
だけになったけど、一緒に走っていると 暑さなんか
何処かに消えてなくなってしまう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

家に着いたら、長い時間 水風呂のお世話になりました
 ジャにポチッ!!!

暑いよ~

2007.06.27 (Wed)

6260.jpg

僕、ジャです。
夏の必須アイテム、クールボード!!
今年もお世話になっている
とにかく暑い!!




6261.jpg

散歩に出ても なるべくアスファルトを避けて
こんな所を歩き・・・




6262.jpg

芝生でゴロゴロしながら、それとなく休憩をせがむ




6263.jpg

最近お気に入りの ちょっとホッとする休憩場所!!
そう長くは居られないが、ひんやりした床が気持ちいい場所!!
もう少しここで順番待ちをして・・・




6264.jpg

飼い主がATMに向かっている間、足元でじっと待つのだ
外のムッとする空気とは一味違った涼しい風が
何処からか吹いてくる
ずっと寝そべっていたいが、そうもいかないらしい




6265.jpg

もちろん僕には花を観賞する趣味はないが、
道端のオシロイバナに ちょっと挨拶させられたり・・・




6266.jpg

こうやって ブログ用に無理矢理ポーズを取らされたり・・・




6267.jpg

あぁ~~ 早く帰って水浴びしたい
とりあえず タオルを水で濡らして 頭から
すっぽりとやってもらいます
暑い中、銀行にお供して 今日は頑張って
歩いたんですから・・・




6268.jpg

明日は もっと暑くなるそうです
この暑さ どうやって乗り切ればいいの!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

明るいうちに出かけるのは無理かなぁ??
 ジャにポチッ!!!

ココちゃんのKiss

2007.06.26 (Tue)

6250.jpg

僕、ジャです。
蒸し暑い日でした
こんな日に 飼い主と二人、坂道を上ったり下りたり・・・




6251.jpg

濃尾平野のど真ん中に住んでいるはずなのに
何故か 我が家の周りは坂道だらけだ。




6252.jpg

やっと坂道を下りきって 広場に着いたが、
何故だ!?




6253.jpg

蒸し暑い中を こんなにハアハア言いながら
思わずへたり込むほど頑張って歩いたのに、
誰にも出会えないなんて・・・




6254.jpg

でも 僕は運に見放されたわけではなかった
ヘロヘロになりながらも辿り着いた公園で
夢のような初体験をすることになったのです




6255.jpg

フラットコーテッドレトリーバーのココちゃん(♀ 1才2ヶ月)と
ルナちゃん(♀ 9ヶ月)です。
仲良し姉妹で 僕と同じマンションの住人だが、今までは
たまに噴水公園で遊ぶ程度で、そんなに意識していたわけ
ではなかったのだが・・・




6256.jpg

僕は いきなりのココちゃんの激しいKissにびっくり仰天
こじ開けられた口を、閉じる事も出来なくなってしまった




6257.jpg

息も出来ないくらい 思いっきり口の中を
ペロペロされて・・・




6258.jpg

ココちゃんの情熱に なすすべもなく
身をゆだねてしまった
僕の飼い主は笑い転げ、ココちゃんの飼い主さんは唖然!!
ルナちゃんは知らんぷりだし・・・




6259.jpg

女の子に突然、本当に何の前触れもなくKissされたんだけど・・・
あれって 夢の中の出来事だったのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ご近所に あんな情熱的なレディがいたなんて!!
 ジャにポチッ!!!

マルコ君

2007.06.25 (Mon)

6240.jpg

僕、ジャです。
今朝は 雨の予報を信じて
散歩の必需品を持って早朝散歩へ・・・
山道には 特に携帯虫よけは必要な物で
CM程の効果はないが、かなり蚊の襲来には効き目がありそうだ。




6241.jpg

今にも雨が落ちてきそうだが、まだ大丈夫・・・
しかし 僕の方が もうバテバテになってしまった




6242.jpg

そこへ突然、一陣の風と共に 颯爽と現れた白い影




6243.jpg

マルコ君(♂ 6才半)だ!!




6244.jpg

ずい分 久しぶりだけど、最近はこの辺りを
縄張りにしているらしい。




6245.jpg

相変らず優しい兄貴だ
オフリードで山道を走り回っているが
僕が遅れると さりげなく待ってくれる




6246.jpg

一緒に歩きながら、会えなかった日々の空白を埋めたくて
一生懸命 話かけるが、マルコ君は そんな事には
全く無頓着だ
ただ 今、一緒にいる事が楽しいみたいで
暗い山道を 僕をリードしながら歩き続ける。




6247.jpg

そろそろ雨も落ちてきて 家に急ぐ道すがら
マルコ君から離れがたい僕・・・
もっともっと一緒に歩いていたかったのに・・・
僕達の友情は 会えない時間に左右される心配はないと思うが、
やっぱり 毎日会いたい友達の一人であることに間違いない!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ねえ、明日も水筒と虫よけ持って山へ行こうね
 ジャにポチッ!!!

付き添い

2007.06.24 (Sun)

6230.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんは ブラッシングが嫌いです。
でも 今日は入念にブラシをかけられて・・・




6231.jpg

こんな日は 何かあるに違いないが、ご本人は
あまりピンときていないようだ(・・?




6232.jpg

どうも僕を置いて ちょんさんだけを連れて
何処かへ行こうとする気配だ
そんな事は許されませんよ




 6233.jpg

何だかんだとまとわり着いて 僕も
お供する事に成功しました
やって来たのは いつもの動物病院です




6234.jpg

ちょんさんも やっと自分の置かれた立場に
気付き始めたのか、表情が変わってきた




6235.jpg

ちょんさんも犬ジステンバーの予防接種を 毎年受けている。
このワクチンを接種していないと ペットホテルでは
預かってもらえないからだ
大慌てで逃亡をはかるちょんさんを 上手につまんで、
先生は すばやく終らせてしまったのだが・・・




6236.jpg

耳掃除が始まると もういけません!!
飼い主にしがみ付いて 必死に抵抗を試みるちょんさん!!
ほんとに諦めが悪いんだから・・・




6237.jpg

診察台の上の格闘を ゆっくり眺めた後、
ご機嫌の僕は 初めて会う友達に大興奮です
10ヶ月のブリンドルの男の子、アキオ君です




6238.jpg

僕の顔を見た瞬間、アキオ君の飼い主さんは
「ジャック君ですか?」と 僕を撫でてくれます
いきなり名前を言い当てられて びっくりです!!
のぶりなんか このブログを見てくれてる人に会えて
大喜びでしたが・・・
付き添いで 病院に行くと何だかいい事があるような・・・

アキオ君、また何処かで会えるといいね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

帰宅後、ちょんさんのご機嫌は最悪でした
 ジャにポチッ!!!

雨に濡れても♪

2007.06.23 (Sat)

6220.jpg

僕、ジャです。
朝からずっと 雨が降り続いている
かなり我慢していたが、そろそろ限界だ




6221.jpg

庭の片隅で、僕なりに気を使ってをひねり出す。
ポトリと落ちる場所に”ウ○チスコップ”を置いてもらうまで
ちょっと待ってあげるのだが、時には着地地点が ずれて
しまうこともある。
この技は 飼い主との呼吸も大切だ!!
雨の日は 特に難しいが、今日は成功かな??

朝は一応これで終わりだが・・・




6222.jpg

夕方は 外に出ない事には 僕としてはおさまらない




6223.jpg

小雨の中、結局いつもの公園へ自然と足が向き・・・




6224.jpg

早足で行こうとする飼い主にムッとしながらも・・・




6225.jpg

仕方なく 先を急ぐ




6226.jpg

結局、近所をぐるっとしただけの散歩だったが
身体は ぐっしょり濡れてしまった




6227.jpg

シャワーして ドライヤーで風を当てられるのは
仕方ないが、どうせこうなるのなら 
もっと長い時間散歩してもいいじゃないか    
と僕の目は訴えているのですが、
何故か飼い主には通じない・・・




6228.jpg

まあ ご飯さえ頂ければ文句はありませんが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今日も元気で、ごちそうさまでした
 ジャにポチッ!!!

ポイント

2007.06.22 (Fri)

6210.jpg

僕、ジャです。
僕が ヘナヘナになるポイント!!
毎日 庭でブラッシングしてもらうのだが、尻尾の辺りを
触られると シャキッと立っていられなくなり・・・




6211.jpg

思わずヘナヘナと崩れ落ちて、こんな体勢のまま
うっとりしてしまう




6212.jpg

僕のウ○チポイント!!
散歩の時、まずはこのポイントへ直行する
この雑木林が一番落ち着いて出来るんです
終った後は、飼い主の後始末を この体勢で待つのです。




6213.jpg

僕の駄々こねポイント!!
毎日 ここで「噴水に飛び込みたいよ~~」と駄々をこねる。
「今日はやめてよ!!」と引っ張る飼い主と
綱引きを演じる場所だ。




6214.jpg

僕のクールダウンポイント!!
ここにゆっくり浸かって ほてった身体を冷やすのです
一緒に入ってくれる友達がいると もっと盛り上がるのだが
残念ながら 今日は一人だ




6215.jpg

僕のへたばりポイント!!
大通りに面したこの小さな空間で、僕はいつも水筒の水を
飲み干し、必ずへたばる
ここでしっかり水分補給をしないと、家までの道のりが
ちょっときつい事になってしまう。




6216.jpg

僕のガマンポイント!!
最近 散歩の後は必ずシャワーだ
噴水に浸かった日は シャンプーされるはめになる。
楽しい事の後は ガマンガマン




6217.jpg

ついでに ちょんさんのぶら下がりポイント!!
夏でも熱いお湯に浸かって 湯舟でプカプカするちょんさん
びっくりするほどガリガリに痩せているが・・・




IMG_2113.jpg

おまけに ちょんさんの夕涼みポイント!!
お風呂上りで、毛も乾き ふっくらモコモコになったのに
外に出たい!と我がままを言う場所だ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

こうしてみると 色んなポイントがあるなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!

ファーおじさん

2007.06.21 (Thu)

6200.jpg

僕、ジャです。
一気に夏に突入したような暑さだった
いつも はなちゃんと出会うはずの道で
今日は 座り込みだ!!
テコでも動かないぞ!!と決めていたが・・・




6201.jpg

結局 今日も一人で坂道を上る事になってしまった
飼い主の話によると はなちゃんは元気だが、はな母さんが
体調を崩したらしい




6202.jpg

噴水公園で 一人で遊んでいると、ファーおじさん
(シーズー 13才)が ちょこちょこと歩いてくる。
相変らず ちょっと離れて僕を見つめ、ニコニコ
笑っているだけだが・・・




6203.jpg

僕が動き出すと そっと後ろから着いてくる




6204.jpg

13年も生きてきているせいか、激しく吠え立てることもないし
のんびりスローライフを楽しんでいるんだろうなと
思っていたが・・・
どっこい、ファーおじさんは まだまだ僕なんかでは
計り知れない面を隠し持った、現役のスーパーおじさんだった




6205.jpg

レッド君(Gレトリーバー ♂ 2才)に 久々に出会って、
男同士の軽いガンのとばし合いを楽しもうとした時、
突然、ファーおじさんが狂ったように吠え始めた




6206.jpg

とにかく レッド君に向かって 必死に吠えまくり
やたら 僕に加勢してくれるのだ
僕が レッド君にやられると思ったのか、それとも
僕の後に自分が襲われるとでも思ったのか・・・!?




6207.jpg

僕とレッド君は ちょっとふざけているだけなのに
ファーおじさんは 飼い主さんの後ろに隠れて
声を枯らして吠え立てている




6208.jpg

もしかして 本気で僕の保護者になったつもりなんだろうか!?
レッド君と別れた後も、しきりに僕の後ろから いつも以上に
寄り添ってくる・・・




6209.jpg

ファーおじさん、ほんとに不思議なシーズーさんだ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ファーおじさん、今頃 くしゃみしてるかな??
 ジャにポチッ!!!

テンちゃん

2007.06.20 (Wed)

6190.jpg

僕、ジャです。
朝から天気はいいのだが、何となく蒸し暑い。
それでも張り切って散歩に出たのに、誰にも会えない




6191.jpg

というより、今日も はなちゃんに会えない!!
何処かにお出かけしたのかなぁ・・・??

途中で何度も休憩しながら 待ち伏せを試みるが、
誰も僕の網にはかかってくれない





6192.jpg

ところが 救世主が突然現れた
テンちゃん(コーギー ♀ 2才)です。
ずい分 久しぶりだけど、今日のテンちゃんは
ものすごく機嫌がいい




6193.jpg

いつもなら僕に向かって「こっち来ないで!!」と吠えるのに、
全くそんな様子もない。
人(犬)が変わったみたいだ
僕は 天使になったテンちゃんに ちょっとびっくりです!!




6194.jpg

その上、今までのテンちゃんからは絶対 想像できない事まで
起こってしまった
僕とは大の仲良しのテトラちゃん(Gレトリーバー ♀ 6才)を
見かけて駆け寄る僕を強引に押しのけて・・・




6195.jpg

テンちゃんが挨拶にやってきた
今までは テンちゃんが一方的にテトラちゃんに吠えまくる
パターンだったらしいが・・・




6196.jpg

今日は 僕とテトラちゃんの間に割り込んで、
変身ぶりをアピールしている
テンちゃん、いったいどうしちゃったの

いつもみたいに みんなに吠えまくるテンちゃんが
ちょっと懐かしい気もします




6197.jpg

暫く テンちゃんと散歩を楽しんで 夕日が沈む頃
お別れしたんだけど・・・
この次会った時、テンちゃんは どっちのテンちゃんなんだろう??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

飼い主達も首をかしげる、テンちゃんの変身ぶりでした!?
 ジャにポチッ!!!

花ちゃん

2007.06.19 (Tue)

6180.jpg

僕、ジャです。
やっと 本格的に梅雨に入ったようだ
昨日の夜半から ずっと雨が降り続いていた。




6181.jpg

最近、夜は外で遊ぶのが日課になっていたが、暇を持て余して
家の中でゴロゴロするはめに・・・
残り少なくなったハムボーンを、チビチビと舐めながら
時間を過ごす。




6182.jpg

いくら僕が雨空を睨みつけたところで 天気がよくなる
わけではないが・・・




6183.jpg

飼い主を必死で散歩に誘えば、何とかなるものだ




6184.jpg

雨だって殆ど降ってないし、涼しくてハアハアになる
こともない・・・




6185.jpg

飼い主に急かされながらも、はなちゃんが今にも顔を見せて
くれるんじゃないかと、マンションの門を離れられない




6186.jpg

せっかく外に繰り出したのに、誰もいないなんて・・・
もう雨は上がっているし、歩道だって乾き始めているのに・・・




6187.jpg

こうなったら花ちゃん(コーギー ♀ 7才)の所しかない!!
そっと覗くと、僕が立ち寄るのを待っていてくれたかのように
駆け寄ってきました




6188.jpg

久しぶりの シャッター越しの再会です。
鼻のてっぺんが まだちょっとむけていましたが、
僕を見つめる目は優しさに溢れています

また明日も寄りますから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

そう言えば、東京のはなちゃん、元気かなぁ??
 ジャにポチッ!!!

不可抗力です。

2007.06.18 (Mon)

6170.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜、また大変な事をやらかしてしまった




6171.jpg

確かに犯人は僕だが、僕一人だけが悪者なの??




6172.jpg

また ちょうどいい具合に 網戸からの出入り
可能になったのだ!!
つまり早い話が、僕が開いていると勘違いして 思い切り突撃し
網戸をぶち壊してしまったということです




6173.jpg

弁解するわけではないが、こうなった原因を解説したい。

夜の庭、僕はこうやって飼い主とヒモの引っ張りっこをして
遊んでいた。




6174.jpg

そして 全力を出し切って 僕は見事に勝利した
悔しがる飼い主を残して、僕は有頂天で部屋に駆け込み
見事に網戸を突き破ってしまった




6175.jpg

というわけで ちょんさんも早速、久々の出入り自由を
満喫しています




6176.jpg

昨日は 暫くの間 飼い主もプンプンだったが、僕だって
網戸が閉まってるなんて知らなかったんだし・・・




6177.jpg

鼻の頭もどこにも怪我がなかったことを
喜んでくれるべきじゃないのかな・・・
不可抗力だったんです。

日曜日の噴水公園、今日は独り占めでした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

修理しないで、このままの方がいいんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!

笑顔

2007.06.17 (Sun)

6160.jpg

僕、ジャです。
最近 僕が練習させられている事・・・
急に「笑って」と言われても・・・




6161.jpg

そう簡単にはいかない!!




6162.jpg

何とか飼い主の思い描く顔を作ると、
「散歩に行こうか・・・」と言ってくれる。
始めから そう言ってくれたらいいのに・・・




6163.jpg

僕の友達の中で一番ユニークな笑い顔を見せてくれるのは
この方です・・・ファーおじさん




6164.jpg

久しぶりに会ったファーおじさん(シーズー 13才)だ
ちょっと離れた所から僕らを見守り、
いつもニッコリ笑っている




6165.jpg

絶対笑ってくれないのは、お局チロさん(MIX 13才)です。
僕がどんなに誘っても、ツンと済まして威厳を保っている。




6166.jpg

そして 誰かに呼ばれると 必ずニッコリで返事を返す
はなちゃん




6167.jpg

僕には ものすごい顔でニラミをきかすのに・・・




6168.jpg

あぁ~~  今日も楽しい散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

笑顔は作るもんじゃないと思うけど・・・
 ジャにポチッ!!!

オシャレ

2007.06.16 (Sat)

6150.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜、僕に届いた”オシャレなチョーカー”
らしい・・・




6151.jpg

「おっ! 男前だ!!」なんて言われるけど、残念ながら
僕には見えない・・・




6152.jpg

ジャックラッセルテリアのそらちゃんのところで紹介されていた
チョーカーらしく、僕の飼い主は 一目で気に入ってしまった
ようだ。
ついでに 携帯のストラップも作ってもらって・・・




6153.jpg

昨日の夜から おやつをエサにポーズばかり取らされ
ちょっと疲れ気味です




6154.jpg

それでもチョーカーの効果か、梅雨に入った途端の晴れ間に
ウキウキして出かけた散歩では 久しぶりにボストンテリアの
もも姉さん(3才)に再会です
ヒートが終ったばかりらしく やたら僕の心をかき乱す
もも姉さんだ




6155.jpg

その上 いつも僕を優しい微笑で包んでくれるGレトリーバーの
テトラちゃん(6才)とも会えたし・・・




6156.jpg

一緒に散歩しているはなちゃんの事を忘れているわけでは
ないが、ついつい他の女の子と仲良くしてしまう。




6157.jpg

はなちゃんの機嫌が悪くならない内に
テトラちゃんとはさよならして・・・(ToT)/~~~




6158.jpg

オシャレにはあまり縁のない僕だが、ちょっとオシャレをすると
いいこともあるのかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今度 はなちゃんとお揃いで散歩したいな・・・
 ジャにポチッ!!!

入梅

2007.06.15 (Fri)

6140.jpg

僕、ジャです。
いよいよ入梅だ
朝からしとしとと降り続く雨は やむ気配もない。




6141.jpg

大急ぎで いつものポイントの草むらに走り、
急に強くなった雨にウンザリしながら用を足す。




6142.jpg

はなちゃんの住んでいるマンションの門の前で 暫く
待ってみたが、やっぱりはなちゃんは出てこない
雨が降ると 誰も散歩してないんだよなぁ・・・




6143.jpg

昨日は お天気も良くて、すごく楽しいデートだったのに・・・




6144.jpg

噴水公園に行くと 先客の黒ラブの女の子に
「一緒に遊ぼうよ!」と誘われ・・・





20070614225922.jpg

レトリーバーの団体さんが水しぶきを上げている
仲間に入りたくて・・・




6145.jpg

飛び込んだまでは良かったが、何せ相手は 水の中を
自由自在に走り回れる犬種なのだ
いつも のんびり噴水に浸かっている僕とは大違いの
スピードで飛び跳ねている




6147.jpg

噴水の中を あっちこっち振り回されたが、水遊びの楽しさを
心ゆくまで味わった
はなちゃんだって 噴水の周りを誰よりも早く駆け回って
一人で ハアハアしていたっけ・・・




6148.jpg

そうだ!!
どうせこんなに濡れたんだから、
今日も 噴水公園に行こうよ・・・
昨日の 黒ラブさんたちがいるかもしれないよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

もちろん 僕の提案は 即却下でした・・・
 ジャにポチッ!!!

芝刈り

2007.06.14 (Thu)

6130.jpg

僕、ジャです。
のどかな朝、風もあって昨日よりは
過ごしやすそうだ。




6131.jpg

突然、隣の庭から ものすごい音が鳴り響いてきた。




6132.jpg

この音には 聞き覚えがあるような・・・?
多分・・・




6133.jpg

やっぱり そうだ!!
庭の塀から 次々と降りてくるおじさん達!!
ジャングルになった僕の縄張りに乗り込んできて、
きれいさっぱりの庭に変身させてゆく人達だ!!




6134.jpg

去年の秋はびっくりして吠えてしまったが、今回は
じっと作業を見つめる僕です




6135.jpg

早く開けてよ!!
おじさん達が帰って行ってしまう!!
挨拶しなきゃ!!
僕は早く外に飛び出したくてウズウズしてるのに
飼い主は知らんぷりだ




6136.jpg

やっと庭に出してもらえた時には 僕の見事なジャングルも
遊んでくれそうなおじさん達の影も形もなくなっていた(ToT)/~~~




6137.jpg

芝刈り機の音が鳴り響いている間は、何処かに身を潜めていた
ちょんさんも 僕と一緒に外へ飛び出す
こういう時だけは 誰よりも早く見回りをしなくては
気が済まないらしい。




6138.jpg

そして 僕もウロチョロするちょんさんを
追いかけないと気が済まない




6139.jpg

追い詰められたちょんさんに 思わぬ反撃を食らって
たじろぐ僕だが 隠れる所が少なくなって、これからは
僕の天下かもしれない


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

しばらくは 見晴らしのいい庭になりそうだが・・・
 ジャにポチッ!!!

気に入らない!

2007.06.13 (Wed)

6120.jpg

僕、ジャです。
最近、ものすごく気になる物がある
朝 モゾモゾと起き出した飼い主が 僕の朝食より先に作って
キッチンテーブルの上にドンと置く物・・・
まろんのお弁当らしい!!
これのお陰で、僕の朝食が大幅に遅れるのが
少々気に入らない




6121.jpg

朝食後には ゆっくり庭でくつろぎたいのに
朝から暑くて そう長い時間はのんびりできない
これも ちょっと気に入らない。




6122.jpg

気温が高いと ちょんさんも庭にはお出ましにならず
結局一人でゴロゴロするだけだ
面白くないなぁ・・・




6123.jpg

散歩の時、公園で他のワンコさんと遊ぼうとすると
すかさず はなちゃんに押さえ込まれて身動きできず・・・




6124.jpg

そのくせ自分は ビリー君(ジャックラッセルテリア ♂ 6才)と
にこやかに挨拶なんかして・・・




6125.jpg

文句を言えば 逆ギレだし・・・




6126.jpg

何とか噴水に辿り着いて飛び込むと
すぐ 引っ張り上げられてしまう(>_<)






何だか気に入らない事ばかりだが・・・




6127.jpg

帰り際には ちゃんと明日の約束もして 気に入らない病は
何処かに消えてなくなってしまう

でも バイバイするのは やっぱり寂しいんだよなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

明日も暑くなるのかなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!

いつものデート

2007.06.12 (Tue)

6110.jpg

僕、ジャです。
今日は朝から快晴で 気温もグングン上がり、僕も
夕方まで家の中でゴロゴロと涼しい場所求めて転がっていた
散歩ではなちゃんを見かけた時は、暑さも忘れて駆け寄って
しまいましたが・・・




6111.jpg

電車ごっこで しっかりクンクンさせてもらい・・・




6112.jpg

たまには僕の強さを見せつけたくて 反則技の
パンチを使ったり・・・




6113.jpg

でも やっぱり僕の水筒の水を最初にゴクゴク飲まれて
しまったり・・・
いつも通りの”かかあ天下デート”になってしまいました。




6114.jpg

ほてった身体を冷やしたくて 僕は噴水に浸かったのですが
はなちゃんは ちょっと離れて見ています
この時だけは 僕も先輩面をしています




6115.jpg

呆れ顔のはなちゃんを横目に ゆっくり噴水に浸かって・・・




6116.jpg

仲良く並んで帰る散歩道・・・
そのうち二人でびしょ濡れになって帰りたいんだけど
はなちゃんも頑固だからなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 暑い時は 水浴びが一番気持ちいいのに・・・
  ジャにポチッ!!!

のんびり

2007.06.11 (Mon)

6100.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜、お土産の豆餅と一緒に 我が家の末娘
ユさんが帰ってきた




6101.jpg

朝、目覚めた時 いつもいない人がいるというのは
何となく嬉しくて・・・




6102.jpg

つい 過剰なサービスをしてしまう
ユさんの方はかなり迷惑そうだが、そんな事は
構っちゃいられない




6103.jpg

思いっきりなめ回した後は、気分もスッキリ
ユさんが遊ぶ態勢に入った頃には 僕の方が
飽きてしまったりする




6104.jpg

午後は皆で買い物に出かけ、僕も久しぶりにヒゲカットと
爪きりをしてもらい、大好物のハムボーンをゲット




6105.jpg

僕は 本当に大好きなおやつを食べる時は、必ず
庭に持って出る事に決めています。
一人で心ゆくまで味わいたいのです




6106.jpg

だけど散歩は一人じゃ面白くない。
誰かと出会って、挨拶して、ついでに遊べたら
すごく幸せです




6107.jpg

いつもの散歩コースの大学構内では 大学祭をやっていたらしく
学生が大騒ぎしている




6108.jpg

結局 友達には会えずに 人間ばかりがやたら多い構内を
ブラブラして家路に着いた

こんなのんびりの日曜日でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

のんびりって まんざら嫌でもないけどね・・・
 ジャにポチッ!!!

勝負

2007.06.10 (Sun)

IMG_1509.jpg

僕、ジャです。
庭で 朝食後の見回りに精を出すちょんさんです。
毎朝、庭の隅から隅まで確認して歩かないと
気が済まないらしい




IMG_1510.jpg

そして そんなちょんさんを追いかけるのを
日課にしている僕です




IMG_1511.jpg

逃げ足の速さでは天下一品のちょんさんを追い詰めて・・・




IMG_1512.jpg

犬の本当の強さを思い知らせてやるんだ!!
そう いつもいつも逃げ切れると思ったら 大間違いだぞ!!




IMG_1514.jpg

今日こそは追い詰めた
もう絶対逃げ切れない
僕は勝った

・・・と思った・・・




IMG_1520.jpg

突然現れたまろんに 今度は僕がやっつけられて・・・
またしても ちょんさんは逃亡してしまった




IMG_1525.jpg

ちょんさんの強力な後ろ盾が登場したからには
ここは素直に謝った方が勝ちだ




IMG_1522.jpg

邪魔さえ入らなければなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

何で僕の味方はいないんだろう?
 ジャにポチッ!!!

水難

2007.06.09 (Sat)

6080.jpg

僕、ジャです。
夕方から雨という予報だが、案の定 雲行きがあやしい
お陰で飼い主の歩調は、僕の思惑を超えた速さになってしまった




6081.jpg

それでも 何とか隙を狙って 噴水に飛び込む事に成功した
散歩の時間が短くなるのなら、このくらいのわがままは
許してもらいたいものです。




6082.jpg

家に帰れば 風呂場に直行は分かっているが、
そこに水があるから浸かりたくなってしまうのです
シャワーは好きになれないが、飼い主が「止めてよ!!」という
川や噴水は 何故か大好きだ




6083.jpg

要するに ”ダメ!”と言われる事が好きで、”やれ!”と
押し付けられた事は嫌いなのだ。
それって 自然の事だよね・・・




6084.jpg

夜、8時頃 まろんのお迎えにプラプラと坂道を下った
雨も上がって、食後の運動としゃれ込んだのは
良かったのだが・・・・




6085.jpg

まろんに会った直後に、突然の稲光
そして あっという間に土砂降りの雷雨に見舞われて・・・
哀れ!! 僕らは全身ずぶ濡れで 雨のシャワーを浴びながら
坂道を駆け上ることになってしまった




6086.jpg

結局、今日二度目のお風呂に浸かる事に・・・
ちょんさんも面白がって見学に来るし・・・




6087.jpg

今日は 水難の相でも出てたのかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

雷の音には、ちょっとビビッてしまいました
 ジャにポチッ!!!

熟女の魅力

2007.06.08 (Fri)

6070.jpg

僕、ジャです。
僕も1才半を過ぎて もう一人前の男になったのか、なってないのか?
今日は ちょっと意外な行動をして、周囲を驚かせてしまった




6071.jpg

久々に出会った まりちゃん(Mダックス 1才)と
お局チロさん(MIX 13才)です。
いつもなら はなちゃんの目を気にしながら まりちゃんと
イチャイチャしてしまうのに・・・




6072.jpg

今日は 周囲の期待を裏切って、お局チロさんに
気持ちが集中してしまうのです
普段は 僕を嫌って側に近寄る事さえ許してくれないチロさんが
全く吠えもせず 僕に寄り添ってきてくれるのだ




6073.jpg

僕は 熟女の魅力にまんまとはまり、チロさんしか
目に入らない
まりちゃんは怒っちゃうし、はなちゃんなんか
呆れて 何処かに行ってしまった




6074.jpg

結局 僕は チロさんに完全に心を奪われ、
チロさんも10才は若返ったように積極的です。
世の中、こんなどんでん返しもあるのです




6075.jpg

その後は お決まりのパターンで
はなちゃんにお目玉を頂戴して・・・




6076.jpg

いつの間にか仲直りして、薄暗くなった道を急ぎます




6077.jpg

目の前に欲しいものがあれば、何が何でもひたすら追い求め、
苦手で ちょっと怖かったお局様のことも大好きになってしまった。
僕って最近 許容範囲が大幅に広がったんだよなぁ・・・

人間が食べてる物、何で僕が食べちゃだめなんだろう??
もう 欲しくて欲しくて、ヨダレが止まらない



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 チロさんは不思議な魅力があるんです。
 ジャにポチッ!!!

厄介な奴

2007.06.07 (Thu)

6060.jpg

僕、ジャです。
この暑さでは 庭で遊ぶどころじゃない
ジリジリと照りつける太陽は もう夏を思わせる




6061.jpg

それでも 散歩には出かけなくちゃ!!
暖まった歩道は じわじわと僕の体力を奪い・・・




6062.jpg

やっとたどり着いた草むらで ホッと一息つく




6063.jpg

暑い時、やはり山道は 最高の散歩コースだ
木々に覆われて 太陽の光も射し込まないし
何と言っても 地面がひんやりしているのはありがたい




6064.jpg

ただ一つ、厄介なのが ”コイツ”だ
山道では 僕もかなり襲われたが、飼い主も
あちこち(手も足も)蚊の餌食になっていた
”コイツ”さえいなければ、山道は僕らの散歩コースとしては
天国なんだけどなぁ・・・




6065.jpg

夜の庭。 
まだ あまり蚊に悩まされることはないが、夕食後
のんびりしていると ちらほらと目に付くようになってきた。




6066.jpg

たまに飛んでいる虫をパクリとキャッチの曲芸に
挑戦してみるが うまくいかない




6067.jpg

この芸(?)が身についたら、散歩の時にもかなり
有効な技になると思うんだけどなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 この後、想像通り後ろにひっくり返りました。
 ジャにポチッ!!!

上から何かが・・・

2007.06.06 (Wed)

IMG_1301.jpg

僕、ジャです。
棚から牡丹餅という例えがあるが、
さっきは 冷蔵庫から生卵、それも2個も一気に落ちてきて・・・





IMG_1307.jpg

何という幸運
飼い主が買ってきた卵を冷蔵庫にしまう時、僕が跳び付いた
はずみにポトンと2個、目の前に落ちてきたのです




IMG_1311.jpg

それを僕が手をこまねいて見ている筈もなく 飼い主が
止める間もなく、落ちた卵は 僕のお腹へ・・・(もちろん
殻は上手に残しました
予期せぬ幸運に大満足の僕です




IMG_1273.jpg

今日は 上から何かが舞い降りてくる日かな??
散歩に出ると 早速、はなちゃんに羽交い絞めにされ・・・




IMG_1275.jpg

仲良しのアンディー君(ジャックラッセルテリア ♂ 6才)と
じゃれ合っている内に・・・




IMG_1279.jpg

またまた押さえ込みをくらって・・・




IMG_1277.jpg

ちょっと油断している隙に 二人がかりで上に乗られてしまう




IMG_1287.jpg

飼い主の静止も聞かず、2個も卵を食べてしまった罰なのか・・・
こんな日もあるのかなぁ




IMG_1297.jpg

まあ いいや
3人並んで歩けば 結構楽しいし・・・
でも 何ではなちゃんが先頭なの??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

しっかり 夕食の量は減っていました
 ジャにポチッ!!!

初出勤

2007.06.05 (Tue)

IMG_1248.jpg

僕、ジャです。
今日は まろんの初出勤の日でした。
朝早くからスーツを着てお出かけなんて、今までなかったので
僕としては 不思議で仕方ありません。




IMG_1247.jpg

グータラと朝遅くまで寝ていたまろんしか知らないし
あまりの変身振りにびっくりで、つい フラフラと
地下鉄の駅まで送っていくことに・・・




IMG_1255.jpg

散歩がてらついて来たんだけど 今日は快晴で 朝8時の時点で
僕はゼェ~ゼェ~になってしまった




IMG_1258.jpg

まろんを見送ってからは 急に歩調も遅くなり、はっきり言って
こんな時間について来てしまった事を後悔しています




IMG_1261.jpg

僅かな日陰を見つけては休憩するのだが、無謀な事に挑戦して
しまった自分自身に嫌気がさしてくる
素直に 玄関先でバイバイしておけば良かった




IMG_1263.jpg

それでも頑張って歩いたお陰で ウワサ(ご近所に住んでいる
らしいが、散歩時間が違って 僕は初対面)に聞いていた
さくらちゃん(♀ 4才)に遭遇です




IMG_1265.jpg

さくらちゃんは7,5kgで とても小柄な女の子でした。
大人しくて、僕がぶしつけにクンクンしても大きな目を
クリクリさせて 『どうぞ・・・』と優しく
言ってくれたんです




IMG_1267.jpg

こんな子に会えるんだったら 少しくらい暑くても
これから毎日、まろんのお見送りをしてもいいかなぁ・・・
毎日は止めとこう!!  
3日に1度くらいにしようかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

まろんの初月給ですごいプレゼント期待してるんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!

お馴染みさん

2007.06.03 (Sun)

IMG_1156.jpg

僕、ジャです。
名古屋に帰って早々ですが、豊田市のPiko's Cafeで
お馴染みさんが集合という情報をキャッチして、僕も参戦です




IMG_1155.jpg

久しぶりに ふーちゃんに再会して、僕はもう有頂天
みかんちゃんも面白がって 間に入り込もうと狙ってましたが、
他の友達の事は 目に入らなくなってしまいました。




IMG_1157.jpg

ただひたすら ふーちゃんを追いかけて・・・




IMG_1158.jpg

完全に振り回され・・・
散々 走り回って・・・




IMG_1164.jpg

結局、ドバッーーと戻して お決まりの失態を
演じてしまいました
いつもの事で お恥ずかしい限りですが、反省という言葉は
何処かに置き忘れてきたので どうしようもありません




IMG_1181.jpg

集合写真を撮る時も まだ ふーちゃんが気になって
それどころではないのです。




IMG_1166.jpg

ふーちゃんがバイクに乗って颯爽と帰って行った後、
ようやく 他の友達と挨拶です。
うーちゃんに弥勒君、ご無沙汰してました




IMG_1205.jpg

今日初めて会う、パル子ちゃん(5ヶ月)とトラボルタ君(3才)です。




IMG_1218.jpg

そして 僕の飼い主が会うのを楽しみにしていた
モモちゃんです。




IMG_1230.jpg

とにかく今日は ”お馴染みさんと仲良く遊ぶ会”だったようです。
飼い主は 楽しそうに話し込んでいましたが、
僕は 一人でバタバタの変な一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

僕って いつもこんな事してるような気がするなぁ・・・?
 ジャにポチッ!!!

初日の騒動

2007.06.02 (Sat)

IMG_1097.jpg

僕、ジャです。
夜中の3時に名古屋に着いて、暫く ちょんさんと大暴れしていたのに
朝は6時に目が覚めてしまいました




IMG_1098.jpg

飼い主は かなりブツクサ文句を言っていましたが、どうしても
こうやって庭でゴロゴロしたかったんだから仕方ない。
寝ていても 何だかソワソワして落ち着かなかったのです。




IMG_1099.jpg

留守の間に いつもの散歩コースから僕の匂いが消え
誰のものか分からない匂いがいっぱいだ
しっかり また僕の足跡を残しておかなくっちゃ!!
ちょっと留守をしただけなのに、気に入らないな




IMG_1106.jpg

最初に出会ったのは シュナウザーのちくわ君(♂ 1才)です。
前に一度会った事はあるのですが、気持ちの高ぶっていた僕は
つい けんか腰になり、普段の挨拶ができません




IMG_1101.jpg

そこへ突然、本当に突然、はなちゃんが乱入して来たのです




IMG_1105.jpg

はなちゃんには申し訳ないのですが、僕はちくわ君に喧嘩を
売っていたので ゆっくりはなちゃんとの再会を楽しむ余裕が
ありません




IMG_1103.jpg

後で 僕は飼い主にこっぴどく叱られたんですが・・・・

ちくわ君とやりあっている時、はずみで彼の左耳の先っぽを
噛んでしまったらしく、ちょっと怪我をさせてしまったのです
そんな事にはお構いなしで 僕との再会の喜びを
からだ全体でぶつけて来るはなちゃんです




IMG_1120.jpg

二人っきりになると 僕もやっと冷静になり、久々のはなちゃんとの
デートを満喫したのですが・・・




IMG_1128.jpg

名古屋での初日、僕は大失敗をやらかしてしまいました。
でも こんなに僕の帰りを待っていてくれる友達がいて
本当に幸せです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今度、ちくわ君に会ったら誤らなくちゃ・・・
 ジャにポチッ!!!

暫くお別れです。

2007.06.01 (Fri)

6012.jpg

僕、ジャです。
夕べの雷雨で午前中は まだ下の道路は濡れている
このベランダから毎朝外を眺める事も 暫くは
できなくなるようです。




6013.jpg

飼い主の朝食のおこぼれのパンをもらいながら、
お昼の散歩まで いったい何をして過ごそうか
考えていた東京での日々・・・




6014.jpg

飼い主と通っていた優しいおばさんのいるクリーニング屋さん。
ここにも 当分来れなくなるんだなぁ・・・




6015.jpg

来るたびに仕事をほったらかして遊んでくれたおばさんと
会えなくなるのは寂しいなぁ・・・




6016.jpg

毎日通った野川の遊歩道にも ちゃんと
お別れして・・・




6010.jpg

真昼間、かなり頑張って 念願だった遠くの公園の丘を
制覇して・・・




6017.jpg

どうも帰りの車の中で 僕を大人しく眠らせるための
計略としか思えないが、暑い中をブラブラと歩かされました。

僕の3週間に及ぶ東京生活も 今日で終わりです。




6011.jpg

思えば あっという間に過ぎていった日々でしたが、
新しい出会いもいっぱいあって、外耳炎にもなって、、、、
思い出はつきません

ちょんさんは 寝て食べるだけの日々でしたね
少し太ったようですよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日の夜、まろんも一緒に名古屋に帰る予定です。
 ジャにポチッ!!!

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

