僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



聞いてないよ~~

2007.03.31 (Sat)

IMG_8086.jpg

僕、ジャです。
あれっ!?  僕、何か悪い事してますか??
部屋の中で主の帰りを待つ まろんのジャケットをくわえて来て
庭で遊んでいるだけなのに・・・




IMG_8103.jpg

ちょんさんも まろんの部屋でくつろいでいる。
でも 何でまろんがいないのか事情が飲み込めていないらしい




IMG_8104.jpg

ジャックちょんさん、まろんは当分帰って来ませんよ。
ちょんそんな事、おいら聞いてないよ~~
 すぐ、会えるって言ってたのに・・・
ジャックそれは 無理だと思いますよ
 まろんは名古屋にいないんですから・・・
ちょんそんなら おいら達が会いに行けば済むことじゃないの

僕は とてもちょんさんの発想にはついていけません




IMG_8099.jpg

午後の散歩は はなちゃんとゆっくり花見を楽しんで・・・
しっかり 桜並木の前でポーズを取らされたり・・・




IMG_8100.jpg

誰にも聞かれないように内緒話をしたり・・・




IMG_8095.jpg

他のワンコさんに挨拶しようとして怒られたり・・・
いつもと変わらないデートを楽しみました

それなのに、いきなり・・・




IMG_8128.jpg

京都から我が家の末娘ユさんが帰って来て、急に慌しい雰囲気に・・・
ちょんさんは眠いながらも 抱っこされて大満足ですが・・・




IMG_8133.jpg

ところで ユさん、何で帰って来たのだろう
えぇっ!! なんですって・・・
僕らは 明日東京へ・・・

そんな事、聞いてないよ~~~
はなちゃんに「さよなら」も言ってないのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 いきなりの旅立ちです。どうなることやら???
 ジャにポチッ!!!

まろんが行っちゃった!!

2007.03.30 (Fri)

IMG_8059.jpg

僕、ジャです。
たった今 まろんがバッグとPCを持って車から降りて行った。




IMG_8060.jpg

何処へ行くんだろう??
当分会えないみたいなこと言ってたけれど・・・??




IMG_8061.jpg

ジャックえぇっ~!! ほんとに遠くへ行っちゃったの!?

まろんは 今日から名古屋を離れて、2ヶ月間の研修に
出かけて行きました
もちろん寂しいとは思いますが・・・
家には もっと深刻な奴がいます。   いえ、寂しくて
泣き出すかもしれない奴がいるはずなんですが・・・




IMG_7993.jpg

一番の後ろ盾がいなくなって ちょっと憂え顔でポーズなんか
決めているが、実は 次の悪戯を物色中のちょんさん
いつも僕の襲撃から身の安全を守ってくれる人がいなくなったのに
普段と全く変わらず、元気いっぱいです
イタチ族って のん気だなぁ・・・




IMG_8008.jpg

僕なんか ちょっとのぶりが買い物に行くだけでも ついて
行きたくて 玄関先でオロオロしてしまうのに・・・
まろんに『分離不安症』に違いない!! なんて言われた事があるが
確かに自分でも それに近い要素はあるような気がします




IMG_8066.jpg

はなちゃんなんか 昼間 はな母さんが留守してても
全く気にしていない様子で、
はなちゃんお昼寝して、悪戯して 自分の好き勝手に出来るんだから
 お留守番もいいもんだよ
なんて お姉さん気取りです
昨日は お医者さんで大騒ぎだったくせに・・・




IMG_8080.jpg

今まで のぶりが留守の時は まろんにくっついていれば何とか
安心できたのですが、そのまろんがいないという事は・・・
長時間の留守番には慣れっこの ちょんさんの心配なんかするより
僕自身のことを心配する方が先でした

それにしても ちょんさんはよく食べるなぁ・・・??
僕も何か・・・






そのアイス、僕にも早くなめさせて・・・
これからは 頑張って留守番しますから・・・
いえ するつもりですから・・・

早くちょうだい!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ほんとは留守番なんか嫌ですけど・・・
 ジャにポチッ!!!

はなちゃんの災難

2007.03.29 (Thu)

IMG_8015.jpg

僕、ジャです。
昨日 待ち合わせの時間に遅れた僕・・・・
ちょっとドキドキしながら はなちゃんと再会です。
やっぱり・・・  今ひとつノリが良くないみたいです




IMG_8018.jpg

ジャックはなちゃん 昨日はごめんね。
はなちゃん何の事・・・??
ジャックちょっと お出かけしてたんです
はなちゃん・・・・・・・

女の子が黙ってそっぽを向くという事は、心の中では
許してくれているという事なのかな・・・??




IMG_8021.jpg

違うようです
はなちゃんは いつもの挨拶をすると見せ掛けて しっかり
僕をとっちめる気のようです
僕は まだ未熟者(犬)でした




IMG_7906.jpg

はなちゃんジャックちゃん、許してあげようか??
ジャックえっ!! どういう事??

はなちゃんは 今日 散歩の後お医者さんへ行くらしく
僕は お供をする事になったのです
これで仲直りできるなら 僕は喜んでついて行きますよ
病院、大好きですから・・・




IMG_8028.jpg

はなちゃんは 鼻の下の方の皮膚が少し赤くなったそうです
本人に言わせると はな母さんが家具をかじるのを止めさせるために
塗っておいたカラシをなめてから赤く腫れたみたいで、今日の機嫌の
悪さは 僕のせいだけではなさそうです




IMG_8031.jpg

ついでに ちょんさんも久しぶりに病院で健康チェックをする事になり
はなちゃんと初対面




IMG_8035.jpg

はなちゃんは 初めて会うちょんさんに しつこく絡んで
ちょっと興奮気味です。
診察前に そんなに暴れて大丈夫・・・??
ちょんさんは 大嫌いな病院に来て かなり落ち込んでいるし・・・




IMG_8026.jpg

とりあえず ちょんさんはどこも異常なしで耳掃除だけで終わった
のですが、はなちゃんが なかなか帰ってきません。
やっぱり カラシのせいで はなちゃん大変な事になったのかなぁ
心配で 診察中のはなちゃんを見つめていると・・・
突然、病院中に絶叫が響き渡り・・・




IMG_8039.jpg

やっと戻ってきたはなちゃんは さっきまでの元気はどこへやら・・・
注射がかなり痛かったらしく、ものすごく怯えていました
結局 原因ははっきりしませんが 赤い腫れが広がる可能性も
あるらしく、しばらく病院通いをするそうです。




IMG_8041.jpg

帰り道は いつものはなちゃんでしたが、心なしか元気がありません。
早く 元気になってね。
ついでに カラシはなめちゃダメだよ・・・はなちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 病院での騒動で、僕の大遅刻の事はすっかり忘れてくれたみたい・・
 ジャにポチッ!!!

春は・・・

2007.03.28 (Wed)

IMG_7932.jpg

僕、ジャです。
『春眠、暁を覚えず。』ということわざは 我が家の朝、
そのままです    正直に言えば
『春夏秋冬眠、暁を覚えず。』が 僕ら主従には
ピッタリなんですが・・・・




IMG_7939.jpg

そんな毎日ですが、やっぱり朝は起きなくてはならないようです。
僕は まだ寝ていたいのですが・・・・(-_-)zzz




IMG_7942.jpg

外は明るいのに 何故か僕は眠たくてしようがありません。
今日は 僕に眠りの神様が魔法をかけているのか・・・




IMG_7949.jpg

午後は あまり乗り気ではなかったのですが、飼い主と共に
車の点検のためにトヨタのお店まで・・・




IMG_7948.jpg

飼い主はコーヒーを飲んで、雑誌なんか見てくつろいでいますが
待たされている僕は はっきり言って退屈です




IMG_7962.jpg

散歩の時間も大幅に遅くなり、昨日 はなちゃんと約束していた
時間には とても間に合いませんでした
明日 僕、どう言ってはなちゃんに言い訳すればいいんですか




IMG_7966.jpg

ちょんさんの襲撃に耐えて 順調に伸びてきたアイビーに
エールを送りながらも、一人考え込んでしまいます・・・
春はあけぼの・・・ 僕はアンニュイ・・・ 明日は怖い・・・

はなちゃん、怒ってるかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日の事を思い悩むのは僕らしくありません・・・でした
 ジャにポチッ!!!

ポカポカでヘロヘロに

2007.03.27 (Tue)

IMG_7896.jpg

僕、ジャです。
ポカポカと暖かい日です
僕も そろそろ毛が抜け始めたようで、朝から飼い主は
僕のブラッシングに余念がありません




IMG_7898.jpg

ブラッシングは気持ちいいのですが、やっぱり仕上げは
自分でやりたくなります
このゴロゴロが 何といっても最高なんです
飼い主は 気に入らないみたいですが・・・・




IMG_7899.jpg

午後の散歩・・・
僕もはなちゃんも 暑さですぐヘロヘロに・・・
日当たりのいい坂道は かなりきついです




IMG_7904.jpg

今日の散歩でやっと見つけた満開の桜・・・
木陰に入って休憩する時間も つい長くなってしまいます。
それにしても 何でこの桜だけこんなに早いんだろう??
品種が違うのかなぁ??




IMG_7909.jpg

初めて会ったG・レトリーバーのドン君とM・ダックスのモカ君です。
彼らも暑くて のんびりペースの散歩を楽しんでいるようでした。




IMG_7911.jpg

ジャックはなちゃん、明日から散歩の時間、遅くしようか??
はなちゃんそうだね。あんまり暑いと嫌だもんね
 でも 約束の時間にはちゃんと来てよ
ジャックはい、そうします・・・




IMG_7919.jpg

まま「毛も抜け始めた事だし・・・」なんて
ちょっと納得できない理由でしたが、久々に湯ぶねに浸かり
ますますヘロヘロになりそうです




IMG_7921.jpg

頭に冷たく絞ったタオルを乗っけてもらい 
やっと 一息つけました
フゥ~~~ お湯はぬるめにお願いします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これからは思いっきりぬるいお湯にしてもらいます
 ジャにポチッ!!!

早過ぎました

2007.03.26 (Mon)

IMG_7856.jpg

僕、ジャです。
昨日から降り続いた雨も上がり、お昼過ぎには太陽も顔を出して・・・
遠出の散歩へ出発です
ある期待を胸に秘めて・・・・(僕ではなく飼い主が・・・・)




IMG_7864.jpg

植物園目指して 頑張って歩いて来ました。
チューリップは きれいに咲いています
でも何処を見ても・・・  開花宣言はあったのに・・・




IMG_7861.jpg

桜が咲いていないのです
満開とまではいかなくても、もう少しピンク色に染まった景色を
期待していたのに・・・
道路沿いの桜の木にも・・・・




IMG_7863.jpg

植物園の中も外も・・・・




IMG_7869.jpg

昨日の雨で まだ湿った落ち葉を踏みしめて登った山道にも・・・・




IMG_7878.jpg

東山スカイタワーの下で 優雅にお花見しようと張り切っていたのに
ここの桜も 蕾は固く閉じたままでした
まま「桜はバラ科の植物だったんだよねぇ・・」なんて はるか昔に
習った教科書の記憶に改めて納得しながら歩く飼い主に
僕は いささか呆れてしまった





IMG_7879.jpg

おまけに 『犬フン禁』の赤鳥居まで ご丁寧に道端に
あったりして・・・・
大丈夫ですよ
桜は もうすぐ咲き始めるし、僕は ここでは用を足しません




IMG_7885.jpg

今日は まだ花見にはちょっと早過ぎたようです。
もう 帰りますか???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 せっかちはいけません。何事ものんびりと・・・ねっ!!
 ジャにポチッ!!!

Happy Birthdayはなちゃん

2007.03.25 (Sun)

IMG_7788.jpg

僕、ジャです。
今日 外は、今にも泣き出しそうなお天気です。
それなのに 朝から我が家はあわただしい・・・
さて 僕も一緒に行けるんですか??




IMG_7789.jpg

何と今日は はなちゃんファミリーといつもの one two skipへ・・・
その上 何故か可愛いケーキが僕らのテーブルへ・・・




IMG_7791.jpg

おめでとう はなちゃん
今日は はなちゃんの1才のお誕生日だったのです。
僕らは 目の前のケーキに釘付け・・・




IMG_7805.jpg

早速、切り分けてもらったケーキにパクついてしまい・・・
すみません 僕はお祝いの気持ちそっちのけで
ケーキに全神経を集中させてしまいました




IMG_7807.jpg

でも 僕よりもっとすごかったのは はなちゃんの方です
はな母さんも フォークなんか放り出して、手づかみで
ケーキを口に運んであげています




IMG_7810.jpg

顔中にクリームをつけて見つめる先は ただケーキのみ・・・
はなちゃんは 今日 初めてケーキを食べたそうです。
良かったね はなちゃん
1才のお誕生日おめでとう




IMG_7830.jpg

本当は この後、公園でデートの予定だったのですが
土砂降りの雨のため中止となり、ナゴヤドームの近くの
ペットショップに出かける事に・・・




IMG_7834.jpg

だけどショップの中で 僕はものすごく愛らしいフレブルの
女の子に見とれてしまい・・・・
つい はなちゃんが一緒だという事を忘れてしまい・・・・
ここでも釘付け状態に・・・・




IMG_7832.jpg

はなちゃんは流石に1才のお姉さん
僕の気持ちを読み取ったのか、まだ2ヶ月の女の子に
しっかりガンをとばしていました
強いぞ!! はなちゃん!!
あんたが一番


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 お誕生日デートはとても楽しかったです
 ジャにポチッ!!!

せわしない一日

2007.03.24 (Sat)

IMG_7716.jpg

僕、ジャです。
犬の僕には その日の我が家のスケジュールなんて全く分かる
はずもないし、僕は 僕のペースでやっていけばいいと
思っている




IMG_7722.jpg

しかし これがなかなか難しいのです
特に朝から一日中 飼い主にくっ付き虫の僕にとって のぶりの
予定によっては、何だかせわしない一日を送らなければならない
日もあります。




IMG_7727.jpg

今日は まさにそんな一日でした。
はなちゃんとの待ち合わせには遅刻するし、散歩のペースも
やたら早い
おまけに ちょっと歩いただけで、ハァハァとなるくらいの
ポカポカ陽気です




IMG_7728.jpg

バブ君(エアデールテリア ♂ 4才)との挨拶もそこそこに・・・




IMG_7729.jpg

はなちゃんとのデートは あっという間に終わってしまいました
それというのも・・・




IMG_7736.jpg

すべて 突然現れた引越し屋さんのせいだったようです。
この前から日々、その勢力範囲を広げていたダンボールの箱が
次々に運び出され・・・




IMG_7737.jpg

夕方には綺麗さっぱり・・・
部屋が広くなるのはありがたいのですが・・・




IMG_7740.jpg

ちょんさんの古いケージまで運び出されてしまいました
もしかして ちょんさん何処かへお引越し




IMG_7744.jpg

夕方遅くなってから もう一度散歩に出ると、噴水公園でコロちゃん
(ラブラドール・レトリーバー ♂ 4才)が水遊びの真っ最中でした。
僕はまだ流石に 噴水に飛び込むつもりはないので、のんびり
コロちゃんを眺めていたのですが・・・
コロちゃんの飼い主さんとのぶりの会話を聞いて びっくりです
僕も引越しですって




IMG_7773.jpg

まあ 何処へでも僕は飼い主について行きますが、
このガムだけは忘れないでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 4月初旬から新しい生活が始まりそうです。
 ジャに応援のポチッ!!!

草抜き

2007.03.23 (Fri)

IMG_7640.jpg

僕、ジャです。
今日は 朝から飼い主が庭の草抜きを始めてしまい
僕は ゆっくり日向ぼっこもできません




IMG_7646.jpg

我が家の庭は 一応芝生が植えられているが、雑草が生い茂り
これからのポカポカ陽気に向けて 本物のジャングルになる前に
雑草撲滅作戦を展開するらしい




IMG_7660.jpg

午前中で半分くらい終わりましたが、まだ先は長そうです




IMG_7662.jpg

だけど このうっそうとしたジャングルがなくなってしまうのは
ちょっと寂しい気もします
何といっても 僕の憩いの場所なんですから・・・




IMG_7669.jpg

不思議なもので、いつも僕が転げ回っている所に草は生えないのに
僕が パトロールを怠っている辺りは しっかり雑草が根をはって
います





IMG_7674.jpg

何だかすっきりし過ぎたような気もしますが・・・・
邪魔にならない程度に 付かず離れず 飼い主の作業を
見つめているのです




IMG_7699.jpg

昼間はずっと寝ていて 雑草撲滅作戦の事を知らなかったちょんさん
いつものように夜の散歩で庭に出て ちょっとびっくりした様です。




IMG_7704.jpg

ジャングルがなくなって軽快に跳び回っている様に見えますが
実は ちょんさんは足にチクチクあたる芝生よりフカフカの
雑草の方が好きなんです
多分 少しは戸惑っているのかもしれませんが、夜の庭は
ちょんさんの独壇場なので いつも通りご機嫌です




IMG_7691.jpg

僕は庭の隅っこで用を足しながら 何となく変わってしまった
風景に 一抹の寂しさを味わっています・・・・
時々、むしって食べていた草がもうありませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 でも 雑草の根っ子はしっかり残っています。
 すぐに ジャングルに戻りそうです
 やったぁ!! ジャにポチッ!!!

いつものパターン

2007.03.22 (Thu)

IMG_7519.jpg

僕、ジャです。
僕は いつも朝、飼い主をペロペロ舐めて起こします
いえ、飼い主を舐めるのではなく 僕の鼻を舐めて起こすのです
目を覚ますまで 僕はひたすら飼い主の耳元で
ペチャペチャとやり続けます




IMG_7521.jpg

ちょっと変わったやり方ですが、最近はずっとこのパターンで
成功しているのです
やっと 目覚めたようです。
今日は 何処へ行きますか??




IMG_7580.jpg

まま「まだ 行ったことがない所へ行こう!!」と 連れ出されたのは
ドッグラン&カフェレスト ダックァというお店でした。
とりあえず腹ごしらえ!!と 僕を待たせて二人で食事・・・
早くランで遊びたいのに・・・




IMG_7584.jpg

ここのランは 全面砂場で いつも歩き慣れている所とは
かなり様子が違っていました




IMG_7586.jpg

走る度に足が砂に埋もれ、スピードは出ませんが
体力はかなり使います




IMG_7587.jpg

僕はすぐに疲れ、洋服も脱いで休憩です
ちょっと情けないかなぁ・・・??




IMG_7606.jpg

それでも こうやって遊具に挑戦したり・・・・




IMG_7610.jpg

僕と対等に遊んでくれるチワワ君とじゃれ合ったり・・・・




IMG_7590.jpg

結構一人で走り回って
全身砂まみれ・・・・




IMG_7614.jpg

帰宅後 そのままお風呂に直行となってしまいました
まあ ランの後は大抵このパターンですから慣れてはいますが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 砂場のランは運動には持って来いですが、後が大変かも・・・??
 ジャは楽しかったですが・・・ポチッ!!!

何で今さら??

2007.03.21 (Wed)

IMG_7509.jpg

僕、ジャです。
昨日の散歩での出来事です 
ジャックはなちゃん。さっき はな母さんがのぶりに渡してた物、何??
はなちゃんあれは多分 はなのお○っこの付いたティッシュだと思うよ




IMG_7510.jpg

ジャックええっ!! 何ではなちゃんのお○っこ貰ったんだろう??
はなちゃんそんなにびっくりしなくても・・・!?




IMG_7525.jpg

そして 今朝・・・・
今では ちょんさんしか使わないトイレシートに きのう貰ってきた
はなちゃんのお○っこを浸み込ませて・・・・




IMG_7522.jpg

結局 ここでお○っこをしたのは、僕ではなく ちょんさんでした
それも ご丁寧に二回くらい しっかりやってました




IMG_7531.jpg

何で今さら 僕がトイレトレーニングなんかしなくちゃいけないの!?
やっぱり外で、土の上で、草の上で、木の根っ子で
気持ちよく出したいなぁ・・・




IMG_7534.jpg

そして 今日の散歩でも 僕が急に始まったトイレトレーニングの
愚痴をこぼすと・・・・
はなちゃんジャックちゃん、トイレシートでお○っこ出来なかったんだね
ジャックうん。ちょんさんが僕の代わりにしたんだよ
 僕は やっぱり外でなきゃダメだね




IMG_7540.jpg

はなちゃんおばさん、何で急にそんな事始めたんだろうね??
ジャックきっと何かある気はするんだけど・・・??
はなちゃんジャックちゃん、何処かに旅行するんじゃないの??
ジャックまさかぁ・・・ そんな話聞いてないよ・・・・




IMG_7565.jpg

そういえば 最近、大きな荷物が届いたり また荷物を運び出したり
やたらダンボールがあったりして・・・・??




IMG_7568.jpg

僕の毛布まで洗われて 箱に詰められそうになってるんです




IMG_7546.jpg

まっいいか・・・ 何かがありそうな気はしますが
僕が今考えたってしようがない
でも トイレは外でなきゃ嫌ですよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日は明日の風が吹く・・・僕にはどんな風が吹くのかな??
 ジャにポチッ!!!

箱入り娘さん Ⅱ

2007.03.20 (Tue)

IMG_7427.jpg

僕、ジャです。
次の目的地は 『ジャズドリーム長島』。 アウトレットのお店
目当てに ワンコも入場できるという事で遊びに来ました
お墓参りの後に 一族でこんな所をうろつくのも
ちょっと変ですが・・・




IMG_7422.jpg

大道芸を見たり・・・




IMG_7415.jpg

さりげなく ミュウちゃんに近づいてご機嫌を伺います




IMG_7417.jpg

でも ミュウちゃんは 大抵誰かに抱っこされていて、時々
僕の方を振り向いてはくれますが まだ なかなか心を
開いてくれません
とりあえず僕は DOG DEPTで洋服を買ってもらい・・・




IMG_7437.jpg

今日の行事は 一応終了のようです
残り時間も少なくなって、僕の思いをどう告げれば良いのか・・!!




IMG_7441.jpg

強風の中 風に飛ばされる振りをして 箱入り娘さんに寄り添い
一生懸命、話しかけます
そのせいか ミュウちゃんも僕といる事に大分慣れてきたようです。
これってチャンスかも・・・




IMG_7450.jpg

帰りの車の中では この通り満面の笑み
こうなれば 後は我が家にご招待して、僕の存在を
しっかりアピールしておかなくては・・・




IMG_7470.jpg

でも 僕は大変な事を忘れていました
我が家で一人留守番していた”ちょんさん”のことです
僕らが帰ってくると喜んで跳びだしてきたちょんさんを一目見て
またまた ミュウちゃんは固まってしまったのです






ちょんさんは ミュウちゃんに興味津々
この後も 散々追いかけ回していました




IMG_7481.jpg

ちょんさん、お願いですからミュウちゃんを怖がらせないで・・・
折角、仲良くなれそうなんですから・・・




IMG_7493.jpg

ミュウちゃん、また遊びに来てね
それとも 今度は僕がミュウちゃんところにお邪魔しようかな???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 最後に ちょんさんのお蔭で僕の努力は水の泡です
 ジャにポチッ!!!

箱入り娘さん

2007.03.19 (Mon)

IMG_7368.jpg

僕、ジャです。
春のお彼岸に入り 今日は一族揃ってのお墓参りです。
お天気も良く、お墓のある平和公園は人も車もいっぱいでした




IMG_7364.jpg

ご先祖様のお墓で久々に再会したのは、
ミュウちゃん(パピヨン ♀ 1才7ヶ月)です




IMG_7365.jpg

ミュウちゃんは パパさんの弟の家で箱入り娘として
とても可愛がられているワンコさんで、僕とは何回か会っているのに
一度も仲良くしてくれた事がありません




IMG_7370.jpg

今日も僕が近づくと 怯えてすぐに誰かに助けを求めて
行ってしまうのです・・・




IMG_7372.jpg

ミュウちゃんが僕の事を怖がるので、別々の車で次の集合場所まで
移動です
何で僕の事 怖がるのかなぁ・・・??




IMG_7380.jpg

僕達ワンコも一緒に入れるお店という事で到着したのは
いつもの one two skipです。
ここでミュウちゃんと合流できたんですが、彼女は僕の方を
振り向いてもくれません




IMG_7385.jpg

もう こうなったら仕方ありません!!!
僕は食べる事に集中します
大好物のキャロットケーキを一気に食べて・・・




IMG_7393.jpg

ミュウちゃんの事なんか忘れてしまおう
男なら 失恋の痛手は食欲で乗り越えるんだ




IMG_7404.jpg

のぶりに抱っこされて おすまし顔のミュウちゃん・・・
ほんとに箱入り娘さんです




IMG_7405.jpg

そして・・・
次の目的地までは 皆で移動が決定し、内心 
僕は 小躍りしたい気分でした
とりあえず お願いします
ミュウちゃん、ちょっとだけ僕と仲良くしてくれませんか
ねっ・・・お願い・・・
                    つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャは引き続き箱入り娘さんとお出かけしたのですが・・・
 ポチッと応援してください。


変身

2007.03.18 (Sun)

IMG_7309.jpg

僕、ジャです。
いつもと変わらず プラプラと散歩して・・・・




IMG_7305.jpg

疲れたら時々休んで また歩き出す
普段と全く変わらない生活にどっぷり浸かっていると・・・・
突然・・・・




IMG_7316.jpg

パパさんが帰って来ました
僕もちょんさんも 大歓迎はしますが・・・・




IMG_7325.jpg

僕は やっぱり おみやげの草餅の方に 
つい夢中になってしまいます
ほんの一口しか貰えないのですが・・・・




IMG_7348.jpg

後はしっかり歯ブラシをカミカミして・・・・




IMG_7349.jpg

久々にパパさんの足元で ウトウトと夢の中へ




20070317181045.jpg

ところが PCの前で何やらゴソゴソしていたまろんの悲鳴が
ギャァ~~~~と響き渡り
まろんこれ誰




20070317181059.jpg

まろん顔が黒い  尻尾も黒い




20070317181116.jpg

まろん身体も黒い
ちょんさんは この2年半の間に誰にも気付かれずに
大変身をとげている事が判明しました




IMG_7362.jpg

僕は ただそのまま大きくなっただけですが
ちょんさんは 全く別の毛色に変身していたのです
もしかして 何処かで誰かと入れ替わったのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 日々、変身をとげるちょんさん!! 同じ奴とは思えません・・・
 ジャにはいつものようにポチッ!!! 

これって変??

2007.03.17 (Sat)

IMG_7265.jpg

僕、ジャです。
僕は どうも頭を面と向かって撫でられるのは好きではない
こんな場面になると すかさず・・・・




IMG_7267.jpg

立ち上がって 後ろ向きになり お尻を差し出す事にしている
僕は 頭よりお尻をさすってもらうのが大好きなんです




IMG_7268.jpg

そして 最後の仕上げにまま「もう 止めなさい!!」と怒られるまで
庭を転げ回って遊ぶのが好きなんです
これって変・・・・




IMG_7276.jpg

散歩の途中、まりちゃん(M ダックス ♀ 9ヶ月)の家の前を
通りかかると、ものすごい勢いで まりちゃんが僕めがけて
跳びついてきてくれました




IMG_7270.jpg

まりちゃんの思いは 一途で迷いがないので、僕も受け止めるのに
必死なのです
でも 忘れてはいけません!!
今日は はなちゃんも一緒なのです




IMG_7269.jpg

ちょっと離れたところで お局チロさん(MIX ♀ 12才)に
ちろさん「うちのまりに近づいちゃダメ!!」と 怒られるし・・・
はなちゃんにははなちゃん「ジャックちゃん、いいかげんにしてよ
と きつーいストレートをお見舞いされるし・・・




IMG_7274.jpg

でも 誰に何と言われようと まりちゃんはすごく可愛いんです
はなちゃん、ちょっとの間 向こう向いててくれないかなぁ・・・??




IMG_7280.jpg

お局チロさんとの睨み合いだけなら 何とかなるんですが
はなちゃんとまりちゃんの女同士の冷たい火花まであがってしまうと
僕の手には負えなくなってしまいます




IMG_7271.jpg

こんな時はこの手が一番
ジャックまりちゃんのお母さーん・・・ 僕、おばさん大好きだから
何とかしてぇ~~~
これって変・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕って変な奴・・・???
 ジャにポチッ!!!

2007.03.16 (Fri)

IMG_7208.jpg

僕、ジャです。
僕は 最近よく道で会う人に「面白い顔だなぁ」とか
「ウソみたいな表情してる・・・」などと
訳の分からないコメントを頂戴しています




IMG_7214.jpg

まあ どうヒイキ目に見ても 綺麗な美しい顔とは言えないかも
しれません
『面白い顔』なら ごく普通でしょうが、『ウソみたいな表情』
ってどういう事・・・・??
犬じゃない!!って事なの・・・・??




IMG_7215.jpg

犬じゃないって言うのなら、ファーおじさん(シーズー ♂ 12才)
の方でしょう
今日も笑っているのか、欠伸してるのか分からない顔で
僕に挨拶してきたし・・・・




IMG_7219.jpg

はなちゃんは 僕と歩いていても「あら 可愛い」なんて
いつも頭を撫でられてご機嫌です
そんな人達も僕を見て「同じ犬種なんですか???」と
いぶかしげなんです




IMG_7223.jpg

やっぱり 鼻水付けて歩いてるのがいけないのかなぁ??




IMG_7225.jpg

風呂にでも入ってさっぱりすれば・・・・




IMG_7237.jpg

僕だって なかなかの男前になるんです




IMG_7241.jpg

10人の内 ひとりくらいは 僕の事をちゃんと認めて、「なかなか
いい顔つきしてますねぇ・・・」と言ってくれるんです。
いえ 100人にひとりくらいかなぁ・・・??
本当は今までそう言ってくれたのは、ひとりのおじさんだけですが・・・




IMG_7261.jpg

僕にすれば 美容マスクなんぞという変な匂いの白マスクをつけて
僕をからかう人間の方が ずっと奇妙で ウソみたいな顔に
見えるのですが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の顔を褒めてくれたおじさん、また会いたいなぁ??
 ジャにポチッ!!!

仲が良いのか悪いのか?

2007.03.15 (Thu)

IMG_7187.jpg

僕、ジャです。
こうして いつも一緒に散歩していると、道行く人たちは
僕とはなちゃんが ものすごく仲良しだと思うらしい・・・??




IMG_7180.jpg

今日出会ったボーダーコリーのももさん(♀ 4才)も
ももさん「あんたらいつも一緒で楽しそうだに・・・」なんて
声をかけてくれますが・・・・




IMG_7188.jpg

はなちゃんは 突然 僕の事を嫌いになる瞬間があるらしい
それは 今日みたいに公園で落ちているテニスボールなんか
見つけた時です
僕の事は全く無視して遊び始め、僕が近寄ると
はなちゃんジャックちゃん邪魔だよ
と 振り向いてもくれなくなるのです





IMG_7190.jpg

こうなると 僕も意地になってはなちゃんを追いかけ・・・・




IMG_7189.jpg

ついには 取っ組み合いの戦闘になってしまいます
最近は はなちゃんも全力でぶつかって来るので
正直 僕はタジタジですが・・・・




IMG_7191.jpg

飼い主も歩きながら まま「仲が良いのか悪いのか・・・??」と
僕らの事を眺めてはこぼしているようです・・・




IMG_7201.jpg

我が家でも・・・・
僕とちょんさんは火花を散らしています




IMG_7202.jpg

お気に入りのテトラちゃん(ブタの縫いぐるみ)を巡って
今日もちょんさんとのバトル勃発です
結局 テトラちゃんは ちょんさんの別荘に連れ込まれて
しまいましたが・・・・






でも 夜も更けて僕が床で大いびきの最中、飼い主が
そっと ちょんさんを僕の側に連れて来ると
ちょんさんも何故か一緒に寝てしまいます
本当に仲が良いのか悪いのか・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 みんなが僕のいう事をきいてくれたら、うまくいくのに・・・・
 ジャのいう事は誰もきいてくれません ポチッ!!!

お仕置き

2007.03.14 (Wed)

IMG_7097.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんと今日も並んで歩きます
デートの時は いつも2時間くらいプラプラ歩いているのですが・・・




IMG_7096.jpg

最近は はなちゃんに先導されて歩く事も多く、ボヤボヤしてると
いつも先を越されてしまいます




IMG_7102.jpg

ジャックはなちゃん、僕の後ろからついておいでよ
はなちゃんだって ジャックちゃんが遅いんだもん
ジャックはなちゃん、歩くのが速すぎるんだよ
はなちゃんそうかなぁ?? でも ジャックちゃんがお留守の間、はなだけで
 散歩したんだけど その時「はなちゃん、早く歩きなさい!!」
 って うちの母さんに怒られたよ
ジャックえっ!! はなちゃん、歩かなくて怒られたの??
はなちゃんうん




IMG_7105.jpg

はなちゃんはどうも一人で散歩する時は 家の周りをちょっと歩く
だけで すぐ家に帰りたくなるらしいのです
はな母さんは 普通に散歩させたいのに、はなちゃんが歩かないので
プンプンだったみたいです
お仕置きで玄関先に20分くらい出されたみたいで、はなちゃんの方も
プンプンです




IMG_7109.jpg

はなちゃんジャックちゃんだって ママに叱られた事あるでしょ
 散歩の時はいつも「ダメッ!!」って リード引っ張られてるし・・
ジャック僕は・・僕は・・・  外ではよく怒られるけど 家では
 いい子だから お仕置きなんてされないよ
はなちゃんほんとかなぁ???




IMG_7115.jpg

はなちゃんには見栄を張ってウソをついてしまいましたが、実は最近
散歩の後などお腹が空いている時に、つい手足を舐め続けて・・・




IMG_7125.jpg

閉じ込めの刑になる事がよくあります
今日もこんな事になってしまいました




IMG_7139.jpg

最初は反省の気持ちを込めて、飼い主の行方を目で追い続けている
のですが、
その内ふてくされて寝てしまい・・・




IMG_7148.jpg

ちょんおい!! お前 また何かやったのかい???
 反省しろよ!!!
と 一番反省しなくてはならない奴に注意される始末です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 暇だと足くらい舐めますよねぇ・・・??
 ジャに応援のポチッ!!!

再会

2007.03.13 (Tue)

IMG_7065.jpg

僕、ジャです。
真冬の寒さに逆戻りして 冷たい風が吹き荒れる中、やっと
はなちゃんと再会できました
僕たちの待ち合わせ場所の公園には毎日行っていたのに
ちょっとした時間のズレで 会えなかったみたいです




IMG_7064.jpg

とにかく 僕は嬉しくて嬉しくて、はなちゃんに思いっきり
跳びかかります
最初は軽く受け流していたはなちゃんも 途中からは本気の
戦闘態勢に入ってしまい、暫くの間 僕らは久々の”ガウガウごっこ”
を楽しみました
やっぱり僕のガールフレンドは 日々たくましい女性になりつつ
あるようです




IMG_7066.jpg

一応 ファーおじさん(シーズー ♂ 12才)に挨拶したら・・・




IMG_7068.jpg

また はなちゃんとじゃれ合って・・・




IMG_7072.jpg

アトム君(チワワ ♂ 6才)に はなちゃんの愚痴をこぼしていたら
すぐ後ろで監視されていたり・・・




IMG_7076.jpg

でも憧れのバブ君(エアデールテリア ♂ 4才)が登場すると
雰囲気は一変
みんなでバブ君に挨拶です




IMG_7075.jpg

僕なんか特にバブ君ファンなので まん前に出てアピールです
バブ君は本当に貫禄があるなぁ・・・・




IMG_7061.jpg

その後 僕はワクチン接種のために、はなちゃんは左目の上に
ちょこんと出来た”おでき”が気になるという事で 一緒に
病院へ行くことになりました




IMG_7078.jpg

僕はあっという間もなくワクチン接種を終え、はなちゃんも
”おでき”は 人間でいうニキビみたいな物だから大丈夫です!!と
太鼓判を押され・・・・
僕たちは病院内でボーダーコリー君(彼はアジリティー競技で活躍中
のワンコさんらしいです)と 暫く遊んでから帰りました。




IMG_7081.jpg

ジャックはなちゃん、今日は会えて良かったね
はなちゃんうん、また明日も会えるといいね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日のデートは楽しかったなぁ・・・
 ジャに応援のポチッ!!!

お気に入り

2007.03.12 (Mon)

IMG_6986.jpg

僕、ジャです。
粉雪までもが時々舞い いきなり真冬に戻ったような
冷たい一日でした。
何度拭いてもらっても鼻水が出てしまいます




IMG_6989.jpg

陽の当たる所は少し暖かい
休日の大学構内は閑散としていて ちょっと寂しい雰囲気ですが
なるべく陽の当たる所を探して歩いています




IMG_6990.jpg

構内の植え込みの中で ダンボール箱にすっぽり入っている
のらニャンコさんを発見
側にはエサ入れと水入れが・・・・  今日は大学もお休みで
誰もご飯を持って来てくれていないようです
僕が覗いても 声一つあげません。
この中で静かに待つように教えられているのかなぁ・・・??
雨避けの布切れまでぶら下がっていて きっとかなりの猫好きさんが
見守っているんだと思います
ニャンコさんには持って来いの隠れ家です




IMG_7002.jpg

散歩から帰ると、のぶりは夕食の準備に忙しい。
僕は一人でタオルなんか齧って遊んでいますが、実は内心
すごく楽しみにしている事があるのです
食後のあれ(?)です




IMG_7009.jpg

最近ハマっているのが このミニトマト
このプチプチ感がたまりません




IMG_7018.jpg

僕はトマティアン(?)です
まろんがそう言いました
まろんジャはトマティアンだぁ~~~!!!






トマトを全部食べ終わると 飼い主の手までずっと
嘗め回してしまうのです・・・・





IMG_7044.jpg

そして ちょんさんのお気に入りが 僕のために買ったはずの
キャリーバッグ・・・・
追いかけっこになると 必ずここに飛び込みます




IMG_7046.jpg

僕も毎日この中に入る訓練はしているのですが、どうも
ちょんさんは このバッグを完全に乗っ取ってしまった様です
人の物は必ず自分の物にしてしまうちょんさんには
お手上げです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょんさーん、僕のおもちゃも返して~~!!
 ジャにポチッ!!!

普段の生活へ

2007.03.11 (Sun)

IMG_6945.jpg

僕、ジャです。
今まで毎日やっていた事が 旅行で暫く中断され、僕も飼い主も
今一つペースが掴めませんでしたが、今日辺りからやっと
いつもの生活が始まりました
庭で おもちゃを追って走り回り・・・




IMG_6955.jpg

散歩に出て、チワワのアトム君(♂ 6才)と久しぶりに出会って
近況報告なんかして・・・




IMG_6957.jpg

このお年でいつも元気なファーおじさん(シーズー ♂ 12才)にも
ちゃんとご挨拶しました




IMG_6958.jpg

ビリー君(ジャックラッセルテリア ♂ 6才)は 相変らず僕が
近づくと怒りますが、僕の飼い主には尻尾を振ってご挨拶です




IMG_6969.jpg

初めて出会ったシュナウザーのブル君(♂ 1才半)。
初めは僕の事を警戒して吠えていましたが、だんだん慣れてきて・・・




IMG_6972.jpg

最後にお別れする時は もっと遊びたそうに僕の方を振り返りながら
飼い主さんに引きずられて去って行きました
きっと また会えるよ




IMG_6965.jpg

それにしても 今日ははなちゃんはなちゃんにも会えなかったし、出会ったのは
みんな男の子ばかり・・・
ちょっと華やかさに欠けるなぁ・・・??
今日の空のように雲の多い、すっきりしない気分です
こんな時はやっぱり・・・




IMG_6950.jpg

コーギーのハナちゃん(♀ 7才)に会いに行こう
久しぶりに会ったハナちゃんは シャッターの向こうから
立ち上がって再会を喜んでくれました
一週間ぶりくらいかなぁ・・・??
このシャッターがなければ・・・と いつも思ってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ご近所探索(散歩)はやっぱり楽しいです
 ジャにポチッ!!!

不機嫌なちょんさん

2007.03.10 (Sat)

IMG_6870.jpg

僕、ジャです。
やっと普段の生活が始まりました☆
昼間は 好き勝手にゴロゴロして 飼い主の足音を子守唄にして
います・・・




IMG_6871.jpg

でも ちょんさんだけはご機嫌がよくありません
4泊5日でお世話になったインターフェレットでの生活が
快適だったのかもしれません
人見知りなしの抱っこちょんさんに お店のお姉さん達の人気が
集中し、たっぷり甘えていたそうです




IMG_6872.jpg

今日は 僕との追いかけっこも断固拒否して、まろんにずっと
抱っこされています




IMG_6873.jpg

僕が気を使って近づいても すごく迷惑そうです・・・




IMG_6897.jpg

インターフェレットに一緒にお泊りした”心の友プーさん”を
ずっと持ち歩き・・・・




IMG_6898.jpg

誰にも触らせないように くわえて連れ歩いているのです




IMG_6903.jpg

それでもやっと大好物のコーヒーフレッシュで 少しご機嫌も
良くなり、のぶりなんか「やっと ちょんが笑った!!」と
バカみたいに喜んでいました
僕にはまだ笑顔なんて見せてもくれません




IMG_6938.jpg

夜になってやっといつものように のぶりの膝の上で安心して
眠り、僕が側で大いびきをかいても気にならなくなったようです




IMG_6940.jpg

目覚めると、大胆に僕の上なんか踏んづけて歩いて行くし・・・
徐々に元のちょんさんに戻りつつあるようです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 元のちょんさんに戻るということは・・・???
 ジャにポチッ!!!

名古屋へ

2007.03.09 (Fri)

IMG_6835.jpg

僕、ジャです。
またまた 車中の犬になっています
別に車に乗るのは構いませんが、退屈でしかたありません
助手席に行こうとしたら怒られるし、寝てばかりいるのも
面白くないし・・・・




IMG_6802.jpg

最初の休憩は 広島県の福山パーキング
僕はここで ものすごく親切なおばさんに出会いました
立ち寄ったおにぎり屋さんの前で ちょっとお愛想を振りまいただけで
『あんた可愛いねぇ。おにぎりあげよう!!』と 僕のために
ご飯におかかまで付けて握ってくれたのです




IMG_6800.jpg

ワンコさんは上りの福山パーキングのおにぎり屋さんには 
必ず寄る事をお勧めします
優しいおばさんが 美味しいおにぎりをくれます
ただし 僕のように可愛くお愛想しないとだめだと思いますが・・・




IMG_6816.jpg

次に寄ったのは兵庫県三木パーキングのドッグランです。
トイプードル君と暫く遊んだのですが・・・・




IMG_6815.jpg

僕がちょっと張り切りすぎたのか びっくりして先に
帰って行ってしまいました
でも この旅行で僕と遊んでくれたのは彼だけでした




IMG_6820.jpg

ここは結構広いドッグランで 飼い主と30分くらい走り回り、
気分転換にはもってこいのランでした
かなり寒かったですが、やっぱり犬は走るのが一番です




IMG_6840.jpg

そして いよいよ名古屋へ・・・・
下関から8時間半の旅でした
まずは ちょんさんのお迎えに行かなくては・・・・
ちょんさん、元気にしてたかなぁ・・・??




IMG_6860.jpg

やっと我が家に到着です
でも ちょんさんはプンプンです
完全にグレてます
元のちょんさんに戻るまで、ご機嫌を取るのが
かなり大変かもしれません・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり家は落ち着きます。
 ジャにポチッ!!!

下関観光

2007.03.08 (Thu)

IMG_6700-1.jpg

僕、ジャです。
今日の朝も下関で目覚めました
のぶりとまろんの間に寝たせいか、夜中にあっちへ行ったりこっちへ
来たりで 何だか寝不足です




IMG_6717-2.jpg

さあ 今日は下関観光です
下関といえば源平合戦
壇ノ浦で亡くなった平家の人々を祀る”赤間神宮”への参拝は
欠かせません。




IMG_6712-1.jpg

飼い主がお賽銭を投げて 手を合わせる姿を眺めながら
「皆、何をやっちょるほかね・・・??」 と ちょっと不思議な僕。
(”郷に入れば郷に従え”の教えを守って、僕は山口弁で話します)




IMG_6713-2.jpg

ちゃんと『耳なし芳一』さんの木像にもお参りしました。
まあ僕は 辺りをキョロキョロ探索するのに 忙しかった
だけですが・・・




IMG_6720-2.jpg

でも後でわかった事ですが、僕たち犬は赤間神宮への立ち入りは
厳禁だったそうです
知らなかった事とはいえ 誰にも注意されず、のんびり境内を
散策してしまいました
もちろん僕は この中でオ○ッコなんかはしていませんよ。
平家の人たちに怒られたら大変ですから、早々に赤間神宮を
立ち去りました




IMG_6754-2.jpg

そして次は何といっても本州と九州を結ぶ橋、”関門橋”です。




IMG_6749-2.jpg

みもすそ川公園から すぐ上の関門橋を眺めながら歩きます
さあ次は何処へ行くほかね・・・??




IMG_6767-1.jpg

火の山です。
車で くねくね道を登れば、はるか下に関門海峡、関門橋、
対岸の門司を一望できるのです。




IMG_6769-3.jpg

冷たい風が吹いていましたが、火の山の展望台は最高の眺めでした。
でも景色ではお腹は満たされません
そろそろ おやつの時間にした方がええと思うっちゃ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
      ↓
   下関観光も無事終了しました。さて・・・・
   ジャに応援のポチッ!!!

下関へ

2007.03.07 (Wed)

no2.jpg

僕、ジャです。
朝から名神高速をひた走っています




no1.jpg

まずは 滋賀県菩提寺のパーキングにあるドッグランで
気持ちよく用を足し・・・




no3.jpg

山陽道に入って、岡山の瀬戸パーキングで昼食です
ここの”あなご丼”は500円で 超うまいらしい
僕は おつゆのかかっていない白いご飯の所だけ頂きましたが・・




no4.jpg

広島の宮島パーキングでお散歩して




no5.jpg

厳島神社の鳥居をくぐったつもりで走り回りました
僕ってこれから何処まで行くんでしょう




no7.jpg

約9時間かけて着いた所は、山口県下関市・・・(本州の一番端っこ)
名古屋から約700km突っ走ってきました
お腹もペコペコ!!!
僕は我が家から持ってきたご飯でしたが・・・・




no8.jpg

飼い主は豪華にふぐ刺しにふぐちりなんぞ食べて
盛り上がっています
ここはどうやら のぶりの悪友の家らしく・・・・




no9.jpg

僕はテーブルの下から順番にみんなの周りを回って、
おねだりジャさんを演じきりました
やっぱり ふぐはうまい




no10.jpg

飼い主たちは 夜遅くまで飲みあかし、僕はスリッパを
かじりながら 最後までお付き合いしました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
      ↓
   かなりの長旅でしたが、ジャは元気です。
   ジャにポチッ!!!

ちょんさんとの別れ

2007.03.06 (Tue)

IMG_6559.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜、家に帰ってからもキャリーバッグへの挑戦は
続けられました
おやつに釣られてバッグに入ります
でも食べたら すぐに退散です




IMG_6555.jpg

でも 何故かちょんさんは機嫌良く 中でくつろいでいます
気に入ったのなら いつでも譲りますけど・・・??




IMG_6582.jpg

今朝も何故だか デーンと置かれたバッグに誘い込もうとする
飼い主達・・・
絶対 何かあります




IMG_6583.jpg

その上、いつもはしまい込まれているちょんさんのお出かけバッグ
まで 引っ張り出されてきました。
ちょんさんは 単純に喜んでいるみたいですが・・・






そういえば シャンプーの日でもないのに、ちょんさんは長湯の
入浴タイムだったし・・・




IMG_6612.jpg

僕まで 念入りに洗われて・・・




IMG_6615.jpg

やっぱり様子が変です




IMG_6597.jpg

そして お出かけバッグに入れられたまま ちょんさんがまろんと
入っていった所は、フェレットだけがいるショップです。
実は ちょんさんはこのショップから我が家の一員として
やってきたそうです。
まさかお行儀が悪いので返品なんて事はないですよね
ちょんさ~ん!! 早く帰ってきてぇ~~




IMG_6600.jpg

えっ!! ちょんさんは今日からここでお泊りですって
なんで


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日から暫く旅に出ます・・・
 ジャはいったい何処へ連れて行かれるのか!! ポチッ!!!

キャリーバッグ??

2007.03.05 (Mon)

IMG_6518.jpg

僕、ジャです。
久々の再会です
アスリート娘、ふーちゃんのお店に行って来ました。






お店の中を所狭しとじゃれ合う僕とふーちゃん
もうこうなったら どちらかが音を上げるまでバトルは止まりません。




IMG_6531.jpg

でも この日僕がお店を訪ねたのは ふーちゃんと遊ぶためだけでは
なかった事が 後になって分かったのです。




IMG_6541.jpg

ふー父さんに抱きかかえられて、無理矢理押し込まれた所・・・・




IMG_6546.jpg

それは キャリーバッグの中でした
でも 僕がこうやってまろんの背中に背負われるまでの長い道程は
聞くも涙、語るも涙の大バトルの果ての事だったのです




IMG_6535.jpg

ふーちゃんがお手本を見せてくれても・・・・
(ふーちゃんは毎日この中に入って、通勤しているのです。)




IMG_6533.jpg

ふーちゃん何ともないから、ちょっと入ってみたら・・・?? と
看板娘らしく、上手に進められても・・・・




IMG_6538.jpg

嫌なものは嫌なんです
僕、あんな中に入った事ないし・・・・




IMG_6543.jpg

それでも とうとう皆の万全の協力態勢が実を結んで、
僕は キャリーバッグの中の犬になってしまったのです
ああ 何でこんな所に入らなければいけないの


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 狭い場所はすごく苦手です。それなのに・・・・
 ジャにポチッと応援お願いします。

逆ナンパ!!

2007.03.04 (Sun)

IMG_6483.jpg

僕、ジャです。
ドッグカフェでのナンパには失敗しましたが、ポカポカと暖かい
陽射しに誘われて 牧野ヶ池緑地公園まで足を伸ばしました
時間も早かったので遊具も独り占めです
滑り台で降りて来たまろんに抱っこしてもらい・・・・




IMG_6485.jpg

滑り始めたまでは良かったのですが、乗り心地がいいとはお世辞にも
言えませんでした
期待と今一つ一致しないのが 公園の遊具という物なのかも
しれません





IMG_6494.jpg

このドームは大得意です
両方の出口で待つ飼い主二人の間を ちゃんと平等に行ったり
来たりを繰り返して、僕も結構大変なんです




IMG_6495.jpg

こんな所走り回ってたら たまには転ぶ事だってあります




IMG_6501.jpg

この公園は すごく広いので散歩にはもってこいのコースが
ずっと続いています
そろそろ何処かに可愛い女の子いないかなぁ・・・・




IMG_6503.jpg

わぁ~~初めて会うバセット・ハウンドの女の子です
体重も30㎏あるそうで かなりの迫力です
僕の事をすごく気に入ってくれて・・・・
この後もずっと僕の後ろを追いかけて来て・・・・
僕がまろんを全速力で引っ張って逃げても、全身の肉を揺すりながら
走ってきたのです




IMG_6505.jpg

僕は ひたすら水飲み場を目指して駆け抜け、やっと
バセットちゃん(仮名)から解放され・・・・
水もたっぷり飲んで ようやく落ち着きました




IMG_6507.jpg

僕は やっぱり嫌われてもめげずに追いかける方が好きです
めげずに追いかけられるのは苦手です




IMG_6509.jpg

疲れました・・・・
そろそろ 帰りましょう・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 女の子にあれ程追いかけられたのは初めてです。
 ジャにポチッ!!!

たまにはカフェで・・・

2007.03.03 (Sat)

IMG_6437.jpg

僕、ジャです。
今日は 久々に飼い主二人とお出かけです
お天気も良く 張り切って出かけた先は この前も来たドッグカフェ
one two skipでした。
小さな先客達に早速ご挨拶して・・・・
結局、『おみゃーさん、大きいでちょこっと こわいだに』と
警戒されてしまったのですが・・・・




IMG_6439.jpg

ここに来たらいつも食べる”キャロットケーキ”を 今か今かと
待ち続け・・・・




IMG_6447.jpg

やっとパクリと頂きました
のぶりだと まま「ほら、お食べ!!」と 一皿ドカーンと下に置いて
勝手に食べさせてくれるのですが・・・




IMG_6450.jpg

まろんは まろん「ガツガツしてみっともないから一口ずつだよ。」と
ほんとに一口ずつしかくれないんです・・・




IMG_6453.jpg

一気に食べても、一口ずつ食べても 何だかいつも物足りません
僕、ここのキャロットケーキが大好きです




IMG_6466.jpg

お店を出る前に すごくおしゃれなMダックスの女の子に遭遇
ジャックおばさーん、この子とちょっと遊ばせて下さーい
でも・・・・




IMG_6467.jpg

絵文字名を入力してくださいあたし、あんたは好みじゃないの と
あっさり振られてしまいました
爪にピンクのマニュキアした ものすごい美人だったのに・・・




IMG_6469.jpg

美女と野獣のベルとビーストを思わせる2ショットをお願いしたの
ですが、見事 断られてしまいました
さあ 次の出会いに期待して 先を急ぎましょう
                   
                     つづく

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ビースト、明日は何処へ行く・・・??
 ジャにポチッ!!!


思い通りにいきません。

2007.03.02 (Fri)

IMG_6417.jpg

僕、ジャです。
今日は 午前中からちょんさんがやたら元気だ
僕が日向ぼっこを楽しんでいると、挑戦的な態度で目の前を
うろついている




IMG_6414.jpg

ジャックちょんさんなんかと遊んでやるもんか・・・!! という気持ちを
込めて 水を飲みながら・・・
ついでに ヨダレも垂らしながら、目だけで位置を確認




IMG_6348.jpg

でも ちょんさんのすばしっこさは僕のはるか上で 大抵は
取り逃がしてしまいます・・・






そして 最近お気に入りのカゴに閉じ込められて そこから
見事に抜け出すという”カゴ抜け遊び”に精を出している
ちょんさんを襲う僕・・・・
しかし ここでもやっぱり逃げられて・・・・




IMG_6419.jpg

こんな日は 散歩に出てもついてない事が多い様な気がします
広場で出会ったビリー君(ジャックラッセルテリア ♂ もうすぐ6才)
彼とは何度も会っているが どうしても僕とは仲良くしてくれない
でも ビリー君ははなちゃんの事は大好きなんです




IMG_6420.jpg

仲間に入れてもらえなくて しかたなく僕がビリーママに
お愛想を振りまくと・・・・




IMG_6421.jpg

ビリー君だめっ~~!! 僕のママと仲良くするな と
プンプンに怒るんです
そのくせ自分は僕の飼い主には 尻尾を振ってご挨拶するのに・・・




IMG_6426.jpg

僕はいったい一人で何すればいいのか分からなくなってしまいました
ジャックのぶりさん、もう行こうよ~~




IMG_6427.jpg

ビリー君とお別れして ちょっと拗ねてる僕にはなちゃんも気を
使ってくれます。
たまには こんな日もあるんです




IMG_6430.jpg

そして 最後に立ち寄ったコーギーのハナちゃんの家では
相変らず、はな&ハナのにらみ合いで火花が散ります

僕とちょんさんは因縁の追いかけっこ・・・・
ワンコが3匹集まると、どうしても誰かがはみ出してしまいます
どうも世の中思い通りにはいきません


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャ&ビリー、はな&ハナもいつかは仲良くなれるかなぁ??
 ジャにポチッ!!!

 | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

