僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



家族が揃って・・・

2006.12.31 (Sun)

IMG_3766.jpg

僕、ジャです。 
年末は どうして こう世間は騒がしくなるのだろう
買い物に着いて行っても人通りは多いし、
何だか 人間達はソワソワ忙しそうに歩いている。
そして 我が家でも・・・・
昨日の夜遅く、思ってもいなかった人が突然現れたのです
札幌にいるはずのパパさんです
「よぉっ!!!」と どかどかと人の家に入り込んでくる人に一瞬ドキッとしたものの
すぐに パパさんだと気がつきました




IMG_3769.jpg

やったー これから暫くは 遊んでくれる人がひとり増えるんだ
でも 待てよ・・・・ 喜んでばかりはいられないぞ




IMG_3771.jpg

いつも僕は のぶりとベッドで寝ている
けれど パパさんが帰ってきたということは、
誰かがはじき出されることになる






はじき出されたのはパパさんでした
僕は いつものようにいつもの場所で ゆっくり眠る事ができました。
夜中に、何か変な夢を見たような気もしますが・・・・




IMG_3815.jpg

さて 今日の夜「お迎えに行くよ。」と 連れ出されて・・・・
目の前に現れた人・・・・    ユさんです・・・・
京都にいるはずのまろんの妹が帰って来たのです。
我が家に家族全員が揃うのは 本当に久しぶりです




IMG_3830.jpg

ちょんさんも 久々にユさんと遊んで本当に楽しそうです
フェレットなんて ”人間は皆同じに見えるだろう。”と思っている人は大間違いです。




IMG_3832.jpg

確かに ちょんさんは人見知りなんか全くしません(誰にでも抱っこされるし、愛想もいい)が、
家族の一人一人をちゃんと認識しているように思います。
そして・・・家族の中で、僕に一番素っ気ない・・・




IMG_3839.jpg

ユさんに甘えてご機嫌のちょんさんが欠伸をした時、ユさんが悲鳴を上げた
みんなびっくり  僕も仰天
右上の大事な牙が折れています。
ユさんが見つけるまで 誰も気付かなかったちょんさんの大事件
いったい何処で どうなったの・・・???
前代未聞の出来事に、家族全員 固まってしまいました。
でも ご本人はいたって普通・・・・
元気にご飯を食べて、何処かの隠れ家に消えてゆきました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょんさんの牙の先っぽは何処へ・・・
 いくら考えてもわからないジャにポチッとお願いします。

風を切って・・・

2006.12.30 (Sat)

IMG_3729.jpg

僕、ジャです。  朝から雪もちらちら舞って、寒い一日でした。
でも 時々雲の切れ間から顔を出すお日様を求めて、
僕は、大好きな枯葉をくわえて遊びます
でも やっぱり寒い!!!  
ちょんさん、僕 先に入ります・・・






僕より寒さに強いちょんさん。 一人で 庭で遊んでいます。
でも そろそろお帰りの時間です。
僕が待ち構えていることも知らず、彼は まんまと罠にはまったのです




IMG_3736.jpg

散歩に出ても 結構強い西風が吹き抜けていきます
こんな日は 思いっきり走って身体を暖めたい




IMG_3738.jpg

車が来ない事を確認して、のぶりが走る
僕が ちょっと通りがかりの人に気を取られている隙に、あんなに遠くまで・・・
年を考えて走った方がいいと思うけど・・・・




IMG_3740.jpg

僕、こう見えても足には自信があります
長距離はだめでも、短距離ならおまかせを・・・・
のぶり、もう追いつきましたよ




IMG_3743.jpg

いけません
また ちょっと寄り道している間に、飼い主は はるか遠くへ・・・
おーい!!! 




IMG_3748.jpg

最後は、山の上の駐車場広場へ・・・
冬の澄み切った空気が ほてった身体には心地よい




IMG_3760.jpg

家に着いたら、今年最後のお風呂が待っていました
2時間近くも外をウロウロしていたせいか 身体は暖かいのに
耳や足は流石に冷え切っていました。
何だかんだ言っても、お風呂ってちょっと気持ちいいかも・・・
でも あんまり長風呂は嫌ですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 走る走るジャは走る
 ポチッとお願いします。

僕の欠点

2006.12.29 (Fri)

IMG_3716.jpg

僕、ジャです。  はなちゃんとのデートも解禁となり、
僕は 晴れて堂々とはなちゃんと肩を並べて歩けるようになりました
しかし・・・・ 
思わぬ所で またも墓穴を掘りそうになってしまったのです
原因は なんとあのまりちゃん




IMG_3718.jpg

散歩の途中で まりちゃんの家の前を通りかかったら、おばさんが
「こんにちはー」と きれいにおめかししたまりちゃんを抱っこして出てきてくれたのです。
僕は、有頂天
ほんの一瞬ですが、はなちゃんのことは すっかり脳裏から消えていました。
おまけに、あの向こうに見える足は・・・・・




IMG_3719.jpg

お局様です 
まりちゃん家の先住犬で、名前はチロさん(MIX ♀ 12歳)
僕が まりちゃんに近づくと、まるで
”駄目よ、まりさん!!! そんな鼻ペチャ、相手にしたら・・・”と言わんばかりに 
吠える・・・睨む・・・
まあ お局チロさんに怒られようと、僕とまりちゃんには何の障害にもなりませんが・・・





IMG_3720.jpg

とにかく 僕達は久しぶりに会った喜びに、周囲の事が何も目に入らなくなっていました。
僕の欠点は、もしかしたらこんな所にあるのかもしれません




IMG_3722.jpg

僕とまりちゃんがじゃれ合っているのを尻目に、
はなちゃんは 風に舞う落ち葉を一生懸命 追い始めます




IMG_3723.jpg

そして とうとう門の外に出て、そっぽを向いてしまいました。
結局、僕ものぶりに引きずられて まりちゃんの家を後にしたのですが・・・・




IMG_3721.jpg

僕を見送ってくれるまりちゃん・・・
この可愛さに 僕の状況判断は鈍ってしまうのです
あぁ~ そして・・・・






はなちゃーん、待ってぇ~~
もっと ゆっくり歩こうよ。
そんなに 急がなくても・・・・

はい、僕が至らなかったことは認めます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャは、まだ発展途上の男です。
 よろしくポチッとお願いします。

ささやかな幸せ

2006.12.28 (Thu)

IMG_3672.jpg

僕、ジャです。  
朝からポカポカと暖かく、こうして底に残ったヨーグルトを舐める幸せ・・・
きっと 今日はいい事があるような気がします・・・




IMG_3679.jpg

予感的中 
何と はなちゃんと一週間ぶりのデートを楽しみました。
この前の僕の子供じみた行動も 全く気にしてないらしく、
いつもの僕とはなちゃんに戻って、仲良く落ち葉をクンクンしました




IMG_3680.jpg

僕さえ紳士的に振舞えば、はなちゃんは優しく接してくれます
この前は はなちゃんからあまりにいい匂いが漂ってきたので、
つい自分を見失ってしまいました
やっぱり 猪突猛進はいけません!!!
一途に突っ走るだけでは 女の子のハートは掴めません




IMG_3683.jpg

散歩コースからは外れましたが、はなちゃんについてクリーニング屋さんへ寄ったり・・・・




IMG_3685.jpg

広い芝生の上でじゃれ合ったり・・・・

どうでしょう?? のぶり、こんなものでよろしいでしょうか・・・???





IMG_3688.jpg

途中で出会った Mダックス(3歳)のアリ君と友達になる約束も交わしたし、
充実した一日だったように思います






家に帰ってからもご褒美にアイスをちょっとだけ舐めちゃいました
僕は 明日の事はあまり考えない主義です
今日が良ければすべて良し!!!

はい 幸せな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ささやかな幸せでも、いっぱいの幸せを感じます。
 ジャにポチッとお願いします。

雨に濡れても

2006.12.27 (Wed)

IMG_3613.jpg

僕、ジャです。  今日は 昼過ぎからかなりの雨足で、僕は内心
のぶりが散歩に出かけてくれるかどうか心配していました
ぶつくさ文句は言われましたが、何とか外に誘い出す事に成功しました
まずは 近くの公園まで大急ぎで歩きます
そして ジャー・・・・・




IMG_3619.jpg

公園の中の まだ落ち葉がいっぱい残っているジョギングコースの森で
ポイントを見つけ、やっと僕の気持ちもリラックスしてきます
サッパリしたところで、後は何とかのぶりを引きとめて、
散歩の時間を長引かせなくてはなりません




IMG_3626.jpg

雨の中 僕は必死で考えます
敵(のぶり)は、家の方角に僕を導こうと思案中・・・・

そうだ あのコーギー君の家に行ってみよう。




IMG_3622.jpg

あっ!! 雨を気にしながらも、彼は興味津々 僕を出迎えてくれます
君は 雨の日も外で番犬してるんですね




IMG_3623.jpg

初めて こんなに近くまで来てくれました。
シャッターの隙間から 一生懸命僕の方へ鼻を近づけてきます。
僕も もっと近くへ寄りたかったのですが、のぶりに引き戻されてしまいました
こんな日は 殆どのワンコは散歩しないし、通りかかる人も少ない。
きっと 退屈していたのでしょう・・??
雨は冷たいけれど、僕の心は少しほんわかしてきました




IMG_3631.jpg

30分くらい歩いたでしょうか・・・・
かなり ずぶ濡れ状態になってきました
のぶりは「もう帰ろうよ・・・」を 連発します




IMG_3629.jpg

思いっきりブルブルして 全身にかかった雨を振り払いますが、きりがありません。
しかたない・・・・
もう 帰りますか・・・・






雨の散歩の後 僕はシャワーだけでしたが、ちょんさんは
久しぶりに湯船に浸かって プカプカしていたようです
年末の大掃除の流れで、ちょんさんも一年の汚れを落としたのかな・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャも もうすぐ大掃除されるみたいです。
 ポチッと応援してください。

気になってつい・・・

2006.12.26 (Tue)

IMG_3596.jpg

僕、ジャです。  まだ 大掃除は終わりません。
今日は 窓の掃除に精を出しているようです。
暖かいし、僕も時々ボールなんか投げてもらって、気分良く遊んでいました





IMG_3597.jpg

「ジャがいると ちっともはかどらないよ~~~」と 文句を言われますが、
犬は庭で駆け回る動物ですから仕方ありません






調子に乗って走り回っていると、いきなり 水が飛んできました
そりゃないでしょう
暖かいといっても、冬ですよ・・・
もう 中に入ります。
そろそろ 散歩の時間ですし・・・





IMG_3603.jpg

僕には 最近 散歩の途中で気になって、必ず立ち止まる場所がある。
その一つが ここです。
以前は前を通るだけで ものすごい勢いで威嚇していたこのコーギー君(名前は分からない)が、
最近は通りかかっても全く吠えず、シャッターの向こう側から そっと見つめてくるんです
彼(?)の威嚇に わき目も振らず走り抜けていた僕ですが、
今は 静かに ちょっと寂しそうに僕を見送ってくれます
コーギー君、名前何ていうんだろう・・・??
友達がいなくて寂しいのかなぁ・・・??





IMG_3605.jpg

そして もう一か所がここです。
某大学内にある食堂の前です。
ここには ヨーキーのサリーちゃん、チョコちゃん姉妹を飼っているおばさんがいて、
僕が のぶりの引っ張りに負けずに頑張っていると、
必ず ジャーキーを持って出てきてくれるのです
今日も待ったかいがありました。 おばさんです




IMG_3606.jpg

いつものように 「あんたは飼い主さんから貰うんだよ」と
のぶりにジャーキーを渡して、さっさと姉妹を連れて帰っていきました
暇な時は 結構サリーちゃん達とも遊べるんですが、忙しい時が多くて
三人ともすぐにいなくなってしまいます




IMG_3608.jpg

僕、もっと遊びたいのに・・・・
いえ、決してジャーキーが欲しくて言っているわけではありません
僕は 姉妹ともおばさんとも もっと仲良くなりたいだけです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 散歩の途中で立ち止まらずにはいられない場所ってありますよね
 ジャに賛成のポチッをお願いします。

心は広く・・・

2006.12.25 (Mon)

IMG_3554.jpg

僕、ジャです。 
何だか 朝からのぶりもまろんも忙しそうにしています・・
初めの内は物珍しくて 僕も後をついてウロウロしていましたが、
今は それにも飽きて日向ぼっこを楽しんでいます




IMG_3559.jpg

どうやら 我が家の女性達は、大掃除に精を出しているようです
ちょんさんは 何処かに引きこもってお休み中だし、誰も僕の相手をしてくれません
それどころか ”邪魔者”扱いされて、日向ぼっこも
ゆっくりやっていられない状況になってきました。
こんな時は・・・ そうだ!!!
この前のクリスマス会で うーちゃんにもらった豚さんと遊ぼう






ちょんさんは 音の出るおもちゃが大好きです
ブヒーブヒーという泣き声を聞きつけて、ちょんさんはやって来ます。
そして お決まりの ”横取りイタチ”に変身して・・・・
まあ いいか!!!  僕は 心の広いワンコなんです
君に貸してあげるよ





IMG_3563.jpg

それにしても 僕の心の広さを人間もまねするべきです
ダイエットと称して ご飯の量は減り、キッチンでいくらお行儀良くお座りしていても、
僕の口に落ちてくるのは、キャベツの切れ端だけ・・・




IMG_3575.jpg

飼い主は クリスマス・イブということで 美味しそうなケーキをパクついているのに、
僕には ケーキの上のイチゴだけ・・・




IMG_3578.jpg

僕、サンタよりあっちのケーキがいいなぁ・・・




IMG_3583.jpg

へぇ~ このサンタ、お砂糖で出来てるんですか・・・??
では 一口だけペロリさせて下さい
僕は 心が広いから、サンタを一口で食べたりしませんよ
ただ 一舐めだけで諦めます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょっと(?)おデブになりましたが、
 ジャにポチッとクリックお願いします。

傷は浅いぞ!!

2006.12.24 (Sun)

IMG_3513.jpg

僕、ジャです。 
またまた 体重オーバー(16㎏超)で昨日からダイエットです
大好きな散歩も このところ良いお天気に恵まれて、たっぷり楽しんでいるし・・・
まあ クリスマス会ではたくさん食べてしまったけれど、朝ご飯も少なめだし・・・
この体重計って 本当に正確なんでしょうか・・・???




IMG_3514.jpg

僕 お腹が空くと、こうやって手足を舐めまわす癖があるんです
今までは特に問題はなかったのですが、散歩でアスファルトの上を歩きすぎたのか・・・??
命令を聞かない僕を飼い主が引っ張った時、僕が頑固に踏ん張ったせいか・・・??
どうも 足の皮が少し擦りむけてしまったようです




IMG_3515.jpg

犬は 少々の傷くらいペロペロすれば すぐに良くなるものなのに
散歩の後、かなりしつこく手足を洗われ
流石に このくらいの傷でお医者さんに駆け込むのも気が引けたのか
僕の飼い主お得意の ”あれ”をすり込まれてしまいました




IMG_3546.jpg

オロナインです
僕は この匂いにはすっかり慣れているので、何処に塗られても全く平気です




IMG_3548.jpg

ついでに両足にも付けられましたが、何だか夢見心地のいい気分でした
まあ 気が済むまでやってください




IMG_3535.jpg

ところが いい気持ちで居眠りしていた僕は、突然 パニックに陥りました
実は お節介まろんが ふーちゃんのお店までワンコ用の靴下を買いに行ったのです
でも 靴下は置いてなくて、代わりにふー父さんに
「これ使ってみて・・」と渡された ”椅子の靴下”・・・
これが突然、僕の足に履かされたのです




IMG_3539.jpg

いくら何でも これはひどい
全く 歩けません




IMG_3526.jpg

ふー父さん、悪いけどこれは脱がさせて頂きます
まろんの話だと、ふーちゃんも嫌がってたそうですね
僕、自力で治しますので、悪しからず・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 足はちょっと擦りむけましたが、ジャは明日も散歩に行きます。
 ポチッとお願いします。

クリスマス会 Ⅱ

2006.12.23 (Sat)

IMG_3438.jpg

僕、ジャです。 さあ プレゼント交換のための抽選会
僕、一番の札をゲットして 最初におやつを頂きました
うーちゃん、はなちゃん僕が先ですから・・・




IMG_3441.jpg

今度は はなちゃんの番です。
順番は守らなくてはなりませんが、やっぱり それも欲しい・・・




IMG_3442.jpg

うーちゃんの番です。
分かりますよその気持ち・・・
今まで待たされて やっとありつけたおやつですから、喜びもひとしおでしょう
ところで お姉さん、そっちの手に持っているおやつ 僕の分ですか・・??




IMG_3465.jpg

そして 昨日 先に公開しましたが、僕が 生まれて初めて食べるケーキです
あまりに美味しくて 一気に食べてしまいました




IMG_3472.jpg

あっ!! まだここに残りカスが・・・・
どんな小さな欠けらも残してはいけません





IMG_3473.jpg

すみません・・・  
僕、たまたま(?)Merry X'mas と書かれたクッキーのところを頂いたんです
ここも 美味しかったですよ。




IMG_3476.jpg

それから 実は、はなママさんにはなちゃんには見つからないように
後ろから そっとマフィンもご馳走になりました




IMG_3478.jpg

プレゼント交換も ケーキとおやつの食べまくり大会も終わり、
やっぱり 主催者ふーちゃんにご挨拶です。
ふーちゃんの匂いもしっかり覚えておかなくては・・・・
犬として、男としてのマナーですから・・・




IMG_3485.jpg

最後に ジャスパー君と僕との トナカイなりきり競争
シフォン姫の応援で、一歩先行く”ジャスパートナカイ”




IMG_3484.jpg

僕も負けじと ”鼻ペチャジャックトナカイ”
はてさて どっちに軍配を上げますか・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  『PETRA CAFE』のお姉さんにも一杯あそんでもらいました。
  また 遊びに行きたいと願っているジャに ポチッとお願いします。

クリスマス会 Ⅰ

2006.12.22 (Fri)

IMG_3391.jpg

僕、ジャです。 昨日の冴えない日とは打って変って、今日は 夢のような幸運な日でした
やっと完成したセーターを着て、張り切ってクリスマス会に出陣です
まずは、友達ワンコの紹介です。




IMG_3395.jpg

えぇーと この匂いは・・・・??
顔を見なくてもわかります うーちゃんだ




IMG_3400.jpg

あれれ??? この子誰だろう・・?? 顔はうーちゃんそっくりだけど・・??
君、ふーちゃん 僕、ジャです。お見知りおきを・・・




IMG_3450.jpg

はなちゃん、そんなに怒らないで・・・
僕にもちょっとマフィン下さい。ほんの少しでいいんですけど・・・




IMG_3409.jpg

ジャスパー君、何食べてるんですか?? できれば僕にも分けて欲しいんですけど・・・




IMG_3449.jpg

お姫様みたいなシフォンちゃん 
おしとやかで上品で・・・





IMG_3426.jpg

僕を入れて六ワンコ、こんな賑やかな食事なんて初めてでした
うーちゃんのサンタ帽子を頭に乗っけられてワイワイやってるうちに、セーターなんか暑くて脱ぎ捨ててしまいました。
男は、中身で勝負です
勝負といっても、まともに戦って勝てそうな子は フレブル女性陣の中には誰もいませんけど・・・




IMG_3456.jpg

とにかく 今日はクリスマス会
美味しいケーキを頂ける日のようです
ちなみに こんな美味しい物食べるのも初めてでした






僕、びっくりです
みんなは ケーキをフォークで一口ずつ食べるんですね。
僕には とてもそんなまねは出来ません
男は 一口でぱくりです
                  つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャは美味しい物が頂ける日は本当に幸せです。
 皆が幸せになりますように・・・ ポチッとお願いします。
                 

ちょっと憂鬱な日でした

2006.12.21 (Thu)

IMG_3251.jpg

僕、ジャです。 はなちゃんとは 当分 散歩禁止令が出てしまいました
昨日は 飼い主を散々引っ張りまわしてしまったし、反省の意味も込めて 暫くは静かにしていようと思っています。






この噴水にも 夏にはずい分お世話になりました
流石に この時期 水の中に飛び込む気にはなりません
それにしても 誰か来ないかなぁ・・・・???




IMG_3370.jpg

家に帰って ちょんさんと遊ぼうとしても さっさと逃げられてしまいます
ちょんさん、最近逃げ足が速くて、なかなか捕まらないんです
夏は暑さのせいかスローペースだったちょんさんも、冬になると元気いっぱいです。





IMG_3371.jpg

僕なんか寒くてトイレ以外には出たくもない夜の庭を一人で駆け回った後、
ちゃっかり まろんにおやつを貰っています
出遅れた僕にも 少し分けて欲しいんですけど・・・・




IMG_3374.jpg

ちょっと憂鬱な僕です
実は のぶりが 昨日のバブ君が通っていた訓練所に電話して、来年から僕も通う事になりそうなんです。
訓練士さんは みんな若い女の人らしいよ・・・・
チワワとかトイプードルもいるんだって・・・・
友達がいっぱいできるかもね・・・・
僕が喜びそうな言葉を並べて、いかにも楽しい所のように飼い主はおっしゃるけれど・・・・
本当かなぁ・・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

バブ君と比べないで・・・

2006.12.20 (Wed)

IMG_3340.jpg

僕、ジャです。 久しぶりに はなちゃんとデートして来ました
僕は もう嬉しくて嬉しくて、一人で大興奮してしまったのです
こんな僕の行動が その後の僕の運命を変えてしまうなんて思ってもみませんでした




IMG_3333.jpg

とにかく ずっと(たぶん一週間くらい)会っていなかったので、飼い主の静止なんか 僕には全く聞こえません
いえ、無視し続けました
はなちゃんも かなりプンプンの様子でした。




IMG_3343.jpg

「はなちゃん、遊ぼ・・・
『ジャック君、嫌い!! もっと離れてよ!! はなは あっちへ行きたいの
「そんな事、言わないで・・・
『あっちから来るシーズーさんに挨拶したいの!! 着いて来ないで
「じゃ、僕も一緒に行くよ・・・




IMG_3339.jpg

『ほら、ファーおじさん、はなにタックルなんかしなくて優しいよ
「ファーさんは、12才だもの・・・・
『ジャック君だって、12ヶ月でしょ・・・
「僕、もうすぐ13ヶ月です
『いい子にならないと、もう絶対 一緒に散歩しないよ

僕、完全にはなちゃんに嫌われてしまったようです
それでも気を取り直して、再びはなちゃんにラブコールしながら歩いていると・・・・




IMG_3348.jpg

何と、あのバブ君に出会ったのです
うーん、相変らず落ち着いていて ものすごく紳士的なバブ君です
今まで出会ったワンコの中で 一番尊敬しているんですが・・・・
何といっても 僕の飼い主が、バブ君にベタボレなんです
愛知県の警察犬の大会で優勝
全国のエアディール テリアの中で2位
とにかく すご過ぎる経歴を持つバブ君ですから、のぶりが夢中になるのは分かります。
そして ついにバブ君の飼い主から、耳寄りな情報を聞き出すのに成功してしまいました




IMG_3350.jpg

それは・・・・   バブ君をここまで優秀にした訓練所の存在です
そこは すべての犬種を受け入れてくれるらしく、僕みたいな女の子大好きだけの愛玩犬でも お利口さんにしてくれる所だそうだ。
僕がバブ君みたいになる事なんか 期待はしていないものの、
”せめて 飼い主の命令だけは、ちゃんと聞ける犬になれ!!”ということらしい
ああ 大変です 
僕のペットとしての運命は、大きく軌道修正されてしまうかもしれません


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日はちょっとお行儀が悪かっただけです。
 反省ジャに 救いのポチッをお願いします。

新事実判明

2006.12.19 (Tue)

IMG_3297.jpg

僕、ジャです。 やあ 弥勒君、僕達の新事実を発表しましょう。
何と、僕と弥勒君は 三重県伊賀の同じ犬舎出身だったのです
びっくりの新事実に もう忘れかけていた僕の懐かしい両親の顔が・・・
あれれ!!! 全く浮かんできません




IMG_3298.jpg

でも 弥勒君の顔を見てると、何処か僕に似ています
表情からも仕草からも 同じDNAを感じてしまいます
僕と弥勒君は半年の年齢差ですから、多分 母親は違いますが、もしかしたらお父さんは同じかもしれません
ちなみに 僕のお父さんは、ブリーダーのおじさんに”サスケ”と呼ばれていました
伊賀の忍者、そのままです
もう 両親の顔も忘れてしまいましたが、弥勒君と会えた事で 何だかとても幸せな気分になれました




IMG_3307.jpg

弥勒君のサンタの衣装を頭に乗っけられて、ガラスの向こうのサンタ犬に助けを求めたり・・・・




IMG_3323.jpg

弥勒君のママに「ジャックくーん」と 羽交い絞めにされても・・・・




IMG_3277.jpg

やっぱり 僕達二人でいると落ち着きます





最後に 僕とみかんちゃんの格闘場面です
体格の優位に物を言わせて 押し出しを狙う僕ですが、さすが みかんちゃんは強い!!!
お互いだんだんヒートアップしてくるので、飼い主に引き離されてしまいましたが、
こうやって取っ組み合う楽しさも 新しく発見した僕でした
みかんちゃん、また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャのブリンドルの兄弟達、元気にしてるかなぁ・・・??
 ポチッとクリックお願いします。

ブヒ仲間集合

2006.12.18 (Mon)

IMG_3291.jpg

僕、ジャです。 ブヒ仲間が集合と聞くと、「はーい!僕も」と参加表明
今日は、豊田市の Pico`s Cafeに行ってきました。
予報に反して お天気も良く、皆 久々の再会です
左から”みかんちゃん” ”僕” ”ももちゃん” ”うーちゃん”
”はなちゃん” ”弥勒(みろく)君” ”ららちゃん”です。
この中で 男の子は僕と弥勒君(6ヶ月)だけなんです




IMG_3264.jpg

まずは 一人一人ご挨拶しなければなりません。
”みかんちゃん”お手柔らかにお願いします




IMG_3276.jpg

”ももちゃん”ちょっと待ってぇー・・・




IMG_3301.jpg

”うーちゃん”失礼します。ちょっと クンクンさせて下さい




IMG_3260.jpg

”はなちゃん”こんにちは。僕のガールフレンドも”はなちゃん”っていうんですよ




IMG_3311.jpg

”ららちゃん”よろしく、僕 ジャです




IMG_3284.jpg

さあ 皆で”弥勒君”に挨拶しなくては・・・




IMG_3274.jpg

どうぞ ”弥勒君”も男の子です。
しっかり 僕の匂いも覚えておいてくださいね。




IMG_3312.jpg

そして 今日、僕は実感しました。人間も犬も、やっぱり女の子は強い
皆 それぞれ個性的で、僕なんか太刀打ちできません
ただ こうして 僕はあっちこっちで始まるバトルを観戦させて頂くだけでした

でも 実はびっくりな新事実が判明したのです
それは・・・・???
                     つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 犬も歩けば新事実判明!!!
 ポチッとクリックお願いします。

何事も経験です。

2006.12.17 (Sun)

IMG_3193.jpg

僕、ジャです。 「あら!!ジャックちゃん、いらっしゃい」優しく迎えてくれるお姉さんですが・・・
僕、この扉の向こうには入りたくないんです





IMG_3195.jpg

今日は、”ひげカット”で 待ちぼうけでした
こんな狭い所に閉じ込められて さすがにウンザリしましたが、
トリミングされているダックスのお姉さんを ぼんやり眺めながら、
飼い主の帰りを待ちました




IMG_3197.jpg

お先に失礼します
ダックスのお姉さん、僕、もう帰ります
ずっと 見学させて頂いてありがとう。またここで会えるかなぁ・・・?




IMG_3202.jpg

やっと飼い主が迎えに来てくれて、さて これから何処にドライブかなぁ・・・なんて
のん気にしていたら、びっくりです
いきなりものすごい音がして・・・・
僕は、思わずまろんに飛びついてしまいました。





IMG_3203.jpg

洗車機の中です
曇り空でしたが、轟音とともに急に雨も降り出してきて・・・・
始めこそびっくりでしたが、しばらくすると 外の動きに興味が沸々とわいてきて・・・・
思わず、身を乗り出して見つめてしまいました




IMG_3206.jpg

車の周囲をぐるぐる回りながら移動する黒い物体を追って 前の座席に行こうとしたんですが、
あっさり のぶりに止められてしまいました
もっと近くでよく見たかったのに残念です。




IMG_3235.jpg

今日は、じっと見つめてばかり・・・
トリミング中のダックス姉さん・・・
洗車機の大きな黒いブラシ・・・
僕は見つめるだけじゃなく、こうしてブタ耳のように しっかり味わいたい
それにしても 初めてのブタ耳、本当においしかったです
やっぱり 何でも経験しないと分かりません。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャはブタ耳が大好物です。ポチッと願いします。

頑固者

2006.12.16 (Sat)

IMG_3213.jpg

僕、ジャです。 最近 僕は、”頑固者”の汚名を着せられています
こうして 散歩の途中で行きたくない方向には”断固拒否”の態度を見せるかららしい。
もう 僕も子供ではないのです
どっちに行けば いい事がありそうかくらいは、簡単に見抜けます
そう易々と騙されません




IMG_3215.jpg

はなちゃんとは 本当に今日も会えないんですか・・・??
お腹をこわしちゃったって、おばさんが言ってたんですか・・・??
もう少し待ってみましょう
この前は この辺りで出会ったんですから・・・
僕、まだ動きませんよ




IMG_3219.jpg

どんなに頑張っても、やっぱり引きずられて 家に近づいてきました
「いい子だから、おいで・・・」なんて 猫なで声で呼ばれても・・・
「帰ったら おやつ何がいいかな・・?」なんて 作り笑いされても・・・

あれっ!!!!  もしかして あっちから歩いてくるのは・・・・




IMG_3223.jpg

まりちゃんだ!!!
ちょっと見ない間に 少し大きくなっていました。
相変らず僕を見つけると、大喜びで近づいてきてくれます




IMG_3225.jpg

はなちゃんには会えなかったけれど、まりちゃんのお陰で 僕の散歩はまだ続く事になりました
僕が道端でクンクンすると、まりちゃんも長い鼻を伸ばして 一緒の場所をクンクンします
なるべく僕の側に近づこうと、必死に後を着いて来てくれるまりちゃんです




IMG_3230.jpg

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。
日が暮れて、イルミネーションの向こうに まりちゃんの姿が見えなくなっていきます
今度、いつ会えるかな・・・




IMG_3232.jpg

僕は、意地っ張りの頑固者かもしれません!!
でも やっぱりこれからもこの路線でいくつもりです
のぶりさん、どうぞ悪しからず・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 頑固者、ジャに応援のクリックお願いします。

雨にも負けず・・・

2006.12.15 (Fri)

IMG_3165.jpg

僕、ジャです。 今日も雨です
それに 今日の雨は 全く止む気配もなく降り続いています
ねえ、そんなに帰りたがらないで・・・
僕は、濡れたって平気なんですから・・・






僕の思いとは裏腹に、のぶりは近道をして さっさと散歩を終わらせようとしています。
だめですよ そっちへ行ったら、家に着いちゃうでしょ







IMG_3176.jpg

僕のせいで、傘がこんな事になっちゃったんですか・・・
それは 濡れ衣です
僕は 普通に歩いていたのに、のぶりが金網に引っ掛けちゃったんですよ・・・
それにしても ひどいことになりましたね。
まあ のんびり帰りましょう
あせったって、いい事はありませんから・・・






学生のお世辞にも上手とは言えないブラスバンドを遠くに聞きながら、
某大学のキャンパス内を歩いています。
いつもの時間なのに、友達ワンコの影もありません
いくら後ろを振り返っても誰もいません。





IMG_3117.jpg


しっかり歩けば 疲れます
お腹が満たされれば 眠くなります
あした 天気が良くなれば、はなちゃんにも会えるかな・・・??
今日は 夢の中でしか会えないけれど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 雨が好きなワンコもポチッ、嫌いなワンコもポチッと
 お願いします

おいら、ちょんです。

2006.12.14 (Thu)

IMG_3129.jpg

おいら、ちょんです。 二年半前 今の家族に迎えられた時には、たしか”ちょび太”という名前をつけられたのだが、いつのまにか”ちょん”になっていた
とにかく家族みんなが それぞれ勝手においらの名前を呼ぶので、いったいどれが本名なのか こんがらがっている
のぶりは”ちょんちゃん” まろんは”つんたん”
単身赴任のパパさんは”イタさん” 末っ子のユさんは”とんたん”
ジャけん(このブログの主人公、ジャさん)は、のぶりのまねっ子野郎だから”ちょんさん”・・・
まあ どう呼ばれても おいらはこの家で好き勝手に暮らしているので、そう不平不満があるわけではないのだが・・・
いや そうでもないな あいつが、あのジャけんが家に来てからは・・・・





IMG_3146.jpg

最初 あいつが目の前に現れた時の驚きといったら・・・
とにかく 動物病院で犬や猫を見た事はあったが、特に挨拶するわけでもなく 遠くから『世の中にはいろんな奴がいるもんだ』くらいに思っていた。
それが いきなりちょこんと座って おいらを興味深そうに見つめている




IMG_2872.jpg

その時 すでに体重はおいらの3倍はあったのに、今なんか15倍以上だ
体重差だけなら おいらの身軽さでいくらでもやり過ごせるが、
先輩を差し置いて 下克上を目論み 
何とか自分がボスの座につこうと 日々 いどんでくる
おいらにしたら 誰がボスだろうと手下だろうと一向に構わないのだが、
犬という奴は、やたら上下関係にこだわる習性があるらしい




IMG_2986.jpg

今まで このブログの中で おいらはジャけんにかなり一方的な視野で
敵役にされてきたように思う
敵役が言い過ぎなら 脇役だ
まあ ブログの題名が”僕、ジャです。”だから 他の登場人物は脇役も当然かもしれないが、
たまには おいらも主役がやりたい




IMG_2774.jpg

そんな訳で 今日は おいらが主役をかってでた
でも おいらは一日の殆どを寝て暮らすフェレット一族なので、
時々 起きてきては、風呂のふたの上で温まったり・・・・




IMG_2780.jpg

風呂のふちを落ちないように上手に渡って、邪魔者扱いされたり・・・・




IMG_1004.jpg

夜の庭で 思いっきり飛び跳ねて遊んだり・・・・




IMG_2877.jpg

最後は こうしてのぶりの膝の上で、ジャけんに見つからないようにくつろぐ事くらいしか 語る事がない




IMG_3153.jpg

おっと、悪かったなジャけん君!!!
そんな顔して おいらを見ないでくれ!!!




IMG_3154.jpg

まあ 明日からはまた お前さんが主役だよ
おいらは、脇役に甘んじるさ
だから しばらくお前のベッドで温まらせてもらうよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょんにも応援のクリックをお願いします

長い一日

2006.12.13 (Wed)

IMG_3103.jpg


僕、ジャです。 朝早くから のぶりが出かけてしまいました
何だか 昨日の夜から様子はおかしかったんです
一人でごそごそバッグに荷物を詰めてるし、お出かけの気配が見え見えでした
でも まさか僕を置いて「行って来まーす」なんて、笑顔で出て行くなんて・・・・!?




IMG_3106.jpg


ちょんさんは 全くのマイペース
誰が何処へ出かけようと『まあ その内帰ってくるさ』とのん気なものです。




IMG_3108.jpg


大好きなレタスを食べていても、今一つ気分が乗らないんです
今日は朝から まろんが僕に付き合って(午後はちょんさんと二人でお留守番でしたが・・)くれていたんですけど・・・




IMG_3110.jpg


ねえ まろんさん、のぶりはいつになったら帰ってくるんですか・・・
連絡ありました・・・
夜には帰って来るって言ってたじゃないですか・・・!?
新幹線で山口まで・・・!!!
今日中に名古屋までたどり着けるんでしょうか・・・




IMG_3112.jpg


僕、地下鉄の駅まで迎えに行こうかな
あそこならいつもの散歩コースだし・・・
そうと決まれば、まろんも早くコート着てください
人間の女の人っていうのは、支度に時間がかかりすぎる
ちょっとそこまで行くだけなのに、鏡の前から動きゃしない
さあ 早く行きましょう




IMG_3119.jpg


わーい 遅くなったけど、のぶりが無事我が家に帰ってきました。
この瞬間を待っていました
僕の長い一日が やっと終わりを告げたのです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

楽しい事の後には・・・

2006.12.12 (Tue)

IMG_3075.jpg


僕、ジャです。 庄内川ドッグランを後にする僕・・・
家に着いた後、僕に待っている試練を回避する方法はないものだろうか・・・




IMG_3077.jpg


とうとう 家の駐車場に着いてしまいました
いつも ここでごねて「降りたくありません!!!」と言っているのに
誰も 僕の言うことなんか聞いてくれません




IMG_3079.jpg


はい、玄関開けたら 2分でお風呂・・・
どこかのレトルトのキャッチコピーそのままに、僕は裸にされてしまいます。




IMG_3085.jpg


シャワーを浴びながら、ドッグランで出会った友達のことを思い出しています
今頃、みんなもお風呂かなぁ・・・




IMG_3091.jpg


いよいよ最後の仕上げです。 やっと 開放されます
もう シャンプーの泡も すっかり落ちたと思いますが・・・




IMG_3094.jpg


僕がシャンプーされてるのを覗いては、風呂場と洗面所をウロウロしていたちょんさんが、
「あんたもついでに洗っちゃえ!!!」の一言で 捕まってしまいました
『何でおいらが・・!? 外で汚れたわけでもないのに・・・!?』
なんて ため息混じりの声が聞こえてきそうですが、何せ僕らの飼い主は、
お風呂好きなんです
自分達だけで楽しめばいいのに、僕達まで引きずり込んで・・・






さあ ちょんさん僕はここで見てますから、ゆっくりお風呂につかって温まってください
ちょんさんは 熱めのお湯が好きなんです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに付き合わされてシャンプーされたちょんさんにも
 応援のポチッをお願いします。

庄内川ドッグラン

2006.12.11 (Mon)

IMG_3048.jpg


僕、ジャです。 久しぶりの晴天でした
こんな日は やっぱり友達に会いに行かなくては・・・・
久しぶりの庄内川ドッグランです。
すぐに 女の子の友達が二人もできました
ブルテリアのすももちゃん(6ヵ月)とフレブルのアリスちゃん(2才)です。




IMG_3049.jpg


すももちゃんは、僕もたじたじとなるくらいのお転婆さんです
アリスちゃんは、とても穏やかな子で いつもニコニコ優しい女の子でした




IMG_3052.jpg


ええっ!! すももちゃん、まだ追いかけっこするの・・・???
僕、少し休憩したいんですけど・・・






『いかんわ!!ジャック君 私達いつ会えるかわからんのだから、遊べる時に遊んどかんと・・
楽しいけど、しんどい・・・
すももちゃんは、元気一杯の女の子でした




IMG_3061.jpg


次に友達になったのは ビーグルのりゅうさん(2才)です。
彼は上手に僕をリードして、”追いつけるもんなら追いついてみろ!!”競争をしかけてきます
悲しいかな 僕は単純明快な男なので、人の誘いにはすぐ乗ってしまいます




IMG_3063.jpg


『おい!! ジャック君、もう疲れたんか??』
「さっきまで、すももちゃんと走り回ってたもので・・・
『先輩が誘っとるんだで、もちっと頑張らんかい
「はあぁー では もう一勝負やりますか!?」




IMG_3059.jpg


「りゅうさん、すももちゃんもアリスちゃんも帰っていきますよ
『そうみたいだな 今度 いつ会えるんかなぁ・・??』

僕達 男二人組は、自分達の遊びに興じている内に 見事女の子に逃げられてしまいました





IMG_3073.jpg


そして いよいよ 僕も帰る時間になったようです。
名残惜しいけど、またいつか会える日を楽しみに・・・・
でも 本当はまだ帰りたくないんです。
                      つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 走るの大好きなわんこさん、ジャに応援のクリックを・・・

雨の日は・・・

2006.12.10 (Sun)

IMG_2996.jpg


僕、ジャです。 雨の朝、僕は傘を差して貰って用を足します
誰かがちゃんと傘を差してくれる事を確認してから外に出ますが、なるべくバルコニーの近くで、さっさと済ますようにしています
僕自身、濡れる事はそう苦にはならないのですが、外で遊んで濡れた身体のまま部屋に飛び込むと、タオルを持った飼い主に追い回されてしまいます
そんな面倒を避けるため、僕は 敢えてこのやり方を受け入れました




IMG_2999.jpg


でも 今日くらいの雨なら、必ず散歩に行きます
小雨になった頃、そそくさと早足で急ぐ飼い主を尻目に、僕は のんびりあっちこっちと嗅ぎまわります




IMG_3005.jpg


ちょっと雨足が強くなりました
外もかなり暗くなってきました
でも まだ大丈夫です
このくらい 全然平気です




IMG_3018.jpg


いつもならこの辺りにも人がいるのに、今日は誰もいません
そういえば 散歩している友達わんこにも会っていません
みんな 何しているんだろう・・・・???




IMG_3019.jpg


もう帰りますか・・・
あんまり長く連れ回して 飼い主のご機嫌を損ねてしまうのは本意ではありませんから・・・
それに僕には、帰ってから遊んであげなくてはならない奴がいます。




IMG_3030.jpg


やあ ちょんさん、お待たせしました
僕、帰ってきました
僕の押さえ込みから脱出できますか・・・??




IMG_3031.jpg


うーん、さすが すばやい身のこなしです
このまま ちょんさんは僕の腕をすり抜けて、何処かへ消えていきました
散歩の時間が短いと、ついついこうして ちょんさんを追いかけてしまいます
でも 一言付け加えておきますが、ちょんさんは このまま引き下がる奴ではありません。
僕が夕食後 ウトウトしていると、必ず反撃してくるのです
フェレットは 犬ほど単純な動物ではないようです。
付き合えば付き合うほど 僕は頭を抱えてしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 江戸の敵を長崎で討たれてしまうジャに応援のクリックを・・・

新コース発見!!

2006.12.09 (Sat)

IMG_2953.jpg


僕、ジャです。 新しい散歩コースを開拓しました
この辺りは まだ落ち葉が歩道一杯に降り注いだままになっていて、初冬の山道を彷彿とさせてくれます
何だか 色々な匂いが僕に迫ってきて、どの方向に行けばいいのか分からなくなるくらいワクワクの道でした





IMG_2962.jpg


坂道を下っていくと、広い駐車場を発見
人も車も何もない広場になっていて、遊び放題!!! 貸切状態!!!
思いっきり走り回りました




IMG_2967.jpg


駐車場を出てさらに下ると、森林公園の様な広場が・・・・
道路から少し入っただけなのに、この落ち葉の絨毯の気持ちのいい事といったら・・・・
さあ もう少し登ってみましょう。




IMG_2971.jpg


ここはかなりの山道です。
僕とのぶりが踏みしめる落ち葉の音に混じって、時々 下の道路を走る車の音が聞こえるだけです。
こんな所をのん気に散歩しているのは 僕達だけなんですね。
「もう 帰ろう・・・」のぶりがつぶやきます。
僕はもっと探検したかったのですが、やはり 護衛が僕だけだというのが心細かったのかもしれません。
まあ 落ち葉をくわえて遊ぶのが大好きなだけの男ですから・・・・




IMG_2981.jpg


やっと下まで降りてきました。
そして 見つけた看板
”東山一万歩コース”  そうか!! 散歩で出会った人達が噂していた山道だったんですね。
でも 僕達一万歩どころか、百歩くらいでリタイアしたような気がするんですが・・・・
この次は 必ず踏破しましょうね






さすがに新しい道を歩くと、ワクワクドキドキが加わるせいか疲れます。
床に転がってウトウトしていると、鼻の上におやつを乗せられて・・・
いつもはちゃんと”待て!!”出来るんですが、つい パクリしちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

僕のちょっとした悩み

2006.12.08 (Fri)

IMG_2843.jpg


僕、ジャです。 散歩の途中に 雨に濡れて・・・
当然のごとく、今日はお風呂場に直行となりました
週に一度は こうしてシャンプーされるんですけど、その度に思うこと・・・・
早く終わらせて!!
顔にお湯かけないで!!
おならしたくらいで、大騒ぎしないで!!
そして いつも僕のお願いは聞き入れられたためしがない




IMG_2850.jpg


やっと開放されて 雨に濡れた庭を眺めていると、外には 僕を見つめるわんこが・・・
僕も必死で見つめ返す・・・
我慢できずに僕が吠えると、向こうも吠える
そして そのうち「ちょっと おいで」と まろんの声・・・




IMG_2906.jpg


有無を言わさず ズボンでぐるぐる巻きにされ、哀れ僕は ガラスの向こうのお行儀の悪いわんことの戦いに終止符を打つことになる。
僕は、家でも外でも ほとんど吠えることはないのだが、唯一 ガラスの向こうのあいつに対しては、闘争心をかき立てられるのだ




IMG_2909.jpg


わかっています
マンションに住んでいる以上、僕は 自由に吠え続けるわけにはいかないのですね
人間と共存するためには 犬には我慢しなくてはならないことも多い  
でも 僕、人間の事大好きですから・・・




IMG_2914.jpg


こうして おもちゃで引っ張りっこしたり・・・




IMG_2921.jpg


遠慮会釈もなく 僕の口の中に入り込む手を優しく(?)カプカプしたり・・・




IMG_2933.jpg


体当たりで人間と付き合うと、やはり疲れます
ちょんさんの様にマイペースを貫くのは なかなか難しい
僕は 静かに飼い主の足元で惰眠をむさぼり、ちょんさんは 人間の温もりを感じながら大の字になる
これって やっぱり幸せなことなんだろうな


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 幸せなわんこが一人でも多く増えることを願って、
 ポチッとお願いします。

嘱託警察犬

2006.12.07 (Thu)

IMG_2852.jpg


僕、ジャです。 エアディール テリアの(多分?)バブ君です。
彼とは 散歩の途中で何度か挨拶を交わしていたのですが、今日は はなちゃんと三人でゆっくりクンクンし合いました




IMG_2854.jpg


何と バブ君は嘱託警察犬として働いているそうです
今度の週末も出動の予定があり、犬の嗅覚をフルに使って 社会の役に立っているバブ君・・・
すごい 僕もはなちゃんも うっとりです




IMG_2858.jpg


バブ君、次の指令は何なんですか・・・??
内緒で教えてもらえませんか・・・??
秘密の仕事・・・??   そこをなんとか・・・
ええっ!!! 薬を嗅ぎ分けるって・・・
もしかして 大シンジケートの組織犯罪に絡む仕事だったりして・・・
いいなぁ・・・  僕もなりたいなぁ、嘱託警察犬





IMG_2860.jpg


難しい試験をパスして、今の栄光をつかんだバブ君・・・
やっぱり 僕には無理ですかねぇ、嘱託警察犬






僕が ちょんさんのご飯を内緒で頂いている間に、ちょんさんは 僕のおもちゃを盗む!!!
それに 僕は、全く気付かない!!!
納得です。僕には、才能も資格もありませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャは立派な愛玩犬をめざします。
 応援してください。ポチッとお願いします。

久々のデート

2006.12.06 (Wed)

IMG_2721.jpg


僕、ジャです。 あっ、綿棒にオロナイン
今から 僕の埋もれしっぽのお手入れの始まりです




IMG_2814.jpg


埋もれしっぽのお手入れは 結構大変なんです
しっぽの付け根は お尻の中に深く埋もれていて、奥の方まで清潔にしておかないと、すぐ かゆかゆになってしまいます
毎日シャンプーというわけにもいかないので、僕の飼い主は 綿棒にオロナインという手段で かゆかゆに対抗しています。
僕としては、気持ちいいような くすぐったいような変な感じなのですが、今の所 この方法が僕に一番合っているみたいです
さあ お手入れが終わったら出かけましょう
はなちゃんとのデートの約束に遅れます。




IMG_2831.jpg


今日は久々に(五日ぶりぐらいかな・・?)はなちゃんに会えました
でも はなちゃん、ちょっと様子が変です・・・
何だか もぞもぞとお尻の辺りを気にして、いつものはなちゃんではありません




IMG_2833.jpg


何処に行くんですか・・・? はなちゃん・・・
あれれっ!!!  はなちゃんからいい匂いが・・・
そうですか・・!? はなちゃんもいよいよ大人の仲間入りですか
つい この前まで僕と走り回って遊んでいたのに、何だか先を越されたような・・・





IMG_2837.jpg


僕も頑張りますよ
いつでも はなちゃんと同じ道を見つめ、着実に二人で歩んでいけるよう 男を磨いていくつもりです




IMG_2838.jpg


だから、ねっ!!
これからも仲良くしてください


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャとはなちゃんの未来に応援のクリックお願いします。

甘い期待

2006.12.05 (Tue)

IMG_2740.jpg


僕、ジャです。 もう全快です
そんな顔して睨まないで下さい 
テーブルに足を掛けたら 怒られることは分かっていますが、僕、早く散歩に行きたいんです
支度は まだ終わらないんですか




IMG_2744.jpg


ずい分歩いてここまで来たのに 誰にも会えませんでした
少し来るのが早過ぎたかもしれません






IMG_2745.jpg


今日は帰りましょうか・・?
一人で走っても 今一つ盛り上がりません
のぶりも 例のやりかけの仕事を 早く片付けたいようです。





IMG_2812.jpg


僕の編みかけのセーターです。
大き過ぎたと言っては編みなおし、模様が変だと言っては放り出し、何だかんだと言っては手を休めていました




IMG_2762.jpg


それでも やっとここまできました。
なんとか形になってきたようです




IMG_2768.jpg


ついでにちょんさんにも・・・・と 親心を発揮したのですが、残念ながら ちょんさんは大の洋服嫌い・・・
散々暴れ回って、脱ぎ捨ててしまいました
こうなる事は目に見えていたのに、懲りもせず 無駄な時間を費やして・・・・ と 僕なんかは思うのですが、
「もしかしたら 着てくれるかも・・」なんて甘い期待を抱くのが人間という生き物らしい
まあ 何はともあれ、僕のセーター急いでくださいね
期待してますよ (甘いかな・・・???)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

復活です。

2006.12.04 (Mon)

IMG_2711.jpg


僕、ジャです。 何だかとても退屈です
僕の飼い主は二人とも 家でゴロゴロが大好きな人種なので、いくら体調が悪くても遊びたがりの僕には 少し物足りない時もあります
そして さっきから ちょんさんばかり贔屓して・・・
僕、面白くありません




IMG_2690.jpg


ちょんさんの爪きりに精を出して・・・




IMG_2707.jpg


空き箱で遊ぶちょんさんの撮影に没頭して・・・




IMG_2713.jpg


ねえ、何処か出かけませんか・・・??
外はかなり寒いけど、僕には 気分転換が必要です。
『病は気から』とも言うでしょう。 こんな時こそ、犬も外に飛び出すべきです




IMG_2696.jpg


僕が食べられない事が分かっていて ドーナツを買いに来るなんて、デリカシーの欠けらもない人たちです
でも 外に出ると、なんだか元気が湧いてきます
駐車場を通り過ぎる人を眺めているだけで、ちょっとワクワクしてきます
まだ 散歩はだめですか・・・??






ほら、扉の向こうにいる生意気そうなわんこにだって、吠えかかる元気もでてきました
ねえ、ちょんさんもそう思うでしょう・・・???

『君、何してるの? 相変わらずだねえー』 byちょん


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャは元気になりました
 明日は散歩に行けますように・・ ポチッとお願いします。

胃腸がちょっと・・・

2006.12.03 (Sun)

IMG_2670.jpg


僕、ジャです。 どうも僕は 胃腸に問題があるようです。
今の家に来るときも 約束の日の数日前から胃腸の調子を壊し、引渡しが 一週間遅れた経緯があります。
それでも なんとか飼い主の所へたどり着けたのは、僕の食に対する貪欲さのおかげかもしれません
とにかく 僕はまた 食べては戻すという厄介な状況に陥ってしまったのです
そして 朝、お医者さんへ・・・・
待合室では 呼ばれるのが怖くて『僕はいませんよ』状態になったボーダーコリー君が、飼い主の足の隙間から 僕をじっと見つめています




IMG_2671.jpg


右隣はピーちゃん(彼女の飼い主がそう呼んでいた)
僕が横を向くと そっと僕を見つめ、熱い視線に反応して振り向くと そっぽを向いてしまう、ちょっと恥ずかしがり屋さんの子でした

さあ いよいよ僕の番です
先生は 吐き気を抑える注射を1本、ブスッと・・・・僕が 優しいお姉さんを眺めている間にしたようです
いつも「あれっ!?」と思った時には終わっています。(さすがプロと言うべきか・・?)
とりあえず 胃腸の調子を整えるお薬をもらって 診察台から降ろされました




IMG_2673.jpg


いやです  僕、帰りたくありません
まだ ここにいたいんです
お医者さんに来た時、必ず繰り返す飼い主との闘争・・・・最後は 抱きかかえられて車に押し込まれてしまいました




IMG_2676.jpg


『おい! お前、変な薬のにおいするけど・・・??』
「はいたった今、お医者さんへ行ってきたんです。」
『そういえば、昨日の夜から元気がなかったなぁ・・』
「はい、食欲がなくて・・・いえ あるんですが、食べると戻しちゃうんです
『風邪かい? 急に寒くなったし・・・』
「いいえ、違うと思います。僕、胃腸が弱いみたいです
『バカ!! 胃腸が弱い奴が そんなに太れるかい!!!』
「でも 僕、痩せちゃったんです お医者さんで計ったら15,5㎏でした。たった半日でダイエットに成功したんです
『ふーん・・・? お前 おめでたい奴だな



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 早くよくなりますように・・・
 ジャに応援のポチッお願いします。

横取りちょんさん

2006.12.02 (Sat)

IMG_2442.jpg


僕、ジャです。 散歩の途中に 時々出会う野良ニャンコです
僕が側に寄ろうとすると、飼い主に「あんたがかなう相手じゃない!!」と 引き戻されてしまいます
僕が通り過ぎるのを 道の隅っこでじっと見つめて、彼()は 何を思っているのだろう・・・??
近所の人に ご飯やミルクをもらっているのをよく見かけるが、夜は何処で寝ているのか・・・




IMG_2655.jpg


ニャンコの寝床の心配よりも、僕のお昼寝場所のことが気がかりです 
のぶりさん、これが気に入るとか気に入らないとかの問題ではないのです  
ただ 前の”ジャぶとん”が恋しくて・・・




IMG_2653.jpg


きれいに洗われて、日向ぼっこしてますね




IMG_2664.jpg


そして ふかふかになった僕の大事な”ジャぶとん”は・・・・
当然のように、こいつが横取りしてしまいました
押入れの中の別荘が、急に豪華になって ちょんさんは大満足のご様子です。




IMG_2666.jpg


いいですよ。 
僕は こうして床に転がって寝るのも好きなんです
あのニャンコさん、今頃 何処でねてるかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

 | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

