僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



努力の日々

2006.11.30 (Thu)

IMG_2433.jpg


僕、ジャです。 今日もよく歩きました
特に こんな坂道を選んで歩き回っているような気がしてしかたありません・・・




IMG_2437.jpg


まだ 先は長いようです
少し休憩しますか・・・・???




IMG_2496.jpg


僕のダイエットの道は、極めて厳しい道のりになりそうです。
のぶり、もう諦めませんか・・・
毎日 のんびり歩いて季節を感じ、ご飯もおやつもたらふく(百歩譲って、普通に)食べて、楽しいわんこライフを送りませんか・・??
・・・・やっぱり 僕の意見は”却下!!”ですか・・・・




IMG_2534.jpg


では しょうがない  
庭から自分で折ってきた枝でもかじって、夕ご飯まで我慢します
えっ!! これもダメなんですか・・・




 IMG_2549.jpg


今日も体重に変化なしです。 本当に不思議です
昼間だって別にゴロゴロばかりしているわけではない ちゃんと走り回っています。
これが証拠です






ねっ・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

ただ遊びたいだけなんです。

2006.11.29 (Wed)

IMG_2466.jpg


僕、ジャです。 お風呂掃除が始まるみたいですね。 僕達、ここから先には しばらく入れてもらえませんね
別に お風呂に用事があるわけではありませんが、やはり気になります。




IMG_2468.jpg


もう入ってもいいですか?




IMG_2479.jpg


ちょんさん、折角だからちょっと遊びましょう





IMG_2482.jpg


そんなに怖い顔しなくても・・・
僕、咬みついたりしませんよ・・・





IMG_2490.jpg


そうやって まろんの後ろに隠れれば、助けてもらえると思っていますね
男らしく 正々堂々とやり合いたいのに、いつも邪魔が入ります
歴然とした体重差を考慮して、僕なりに気を使っているのに・・・  





IMG_2493.jpg


ちょんさん、まろんが 君の後ろ盾がお出かけのようですよ
暫く 帰ってきませんね・・・




IMG_2494.jpg


そうと分かれば・・・・   
一勝負いきましょう


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

ラッキーDAY

2006.11.28 (Tue)

IMG_2348.jpg


僕、ジャです。 久々に まりちゃん(Mダックス、5ヶ月)と出会いました
まりちゃんは 僕の大ファンなんです。 本当です




IMG_2351.jpg


人懐こくて 誰にでもフレンドリーなまりちゃんですが、僕だけは 何故か特別な存在の様です。
鼻の長い犬には嫌われるタイプなのに、初めて会った時から、僕は彼女のヒーローになったみたいです
飼い主は「奇跡としかいいようがない!!!」と 首を傾けていますが、実は 僕も同じ心境です
もてない犬でも、たまには こんな幸運が巡って来るということでしょうか




IMG_2352.jpg


まりちゃん、君は僕のかわいい妹だよ
いつでも 僕を頼っておいで・・・・





IMG_2416.jpg


こんな日は、ゆっくり半身浴を楽しんで・・・・

初めてのビデオに挑戦しました







ガツガツ食べているだけのこんな姿は、かわいい妹には内緒です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

お薬大好き!!

2006.11.27 (Mon)

IMG_2354.jpg


僕、ジャです。 今日は フィラリアの薬を食べる(?)日です
頂ける物は何でも”おすわり”して待ちます




IMG_2355.jpg


うーん・・・ うまい・・・
早く 次の欠けらを下さい


IMG_2357.jpg



むむっ・・!! カーテンの隙間から怪しい影が・・・・??
ちょんさんは こうやって物陰からじっと様子を伺うのが趣味なんです
これは僕のおやつ(ではなくて)薬です
他人の物を欲しがってはいけませんよ




IMG_2363.jpg


実は ちょんさんもフィラリアの薬を頂けるんです。
彼は、粉薬を溶いたものを飲むんですけど・・・・




IMG_2368.jpg


ちょんさん 僕 少しお手伝いしましょうか・・・???





IMG_2377.jpg


『だめ!! あんたにあげる分はないよ 図々しい奴だなあ・・
ちょんさんの目が 僕に突き刺さります





IMG_2380.jpg


さあ 今のうちです。
ちょんさんがあっちを向いてる隙に、僕がお皿をきれいにします


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。


びびりのお利口さん

2006.11.26 (Sun)

IMG_2323.jpg


僕、ジャです。 この景色 なんだか見覚えがあります
もしかして あの場所かな・・・??




IMG_2327.jpg


やっぱり いつものペットショップでした。
今日のお出迎えわんこは、3ヶ月のブルドッグ君でした。
子犬にしては、ずい分態度がでかい奴だな・・ でも、僕とは気が合いそうだ




IMG_2331.jpg


よく見れば、君なかなか面白い顔していますね
君、そこから出て来いよ・・!!!
一緒に遊ぼうぜ




IMG_2333.jpg


おっ!! 一人前に僕に向かって吠えるのかい
男は そうやたらキャンキャン言うもんじゃないぜ・・




IMG_2337.jpg


僕は こんな場所に置いてけぼりをくわされても、啼いた事なんかないんだ。
ただ ひたすら非情な飼い主のお迎えを待つ”びびりのお利口さん”なんです




IMG_2341.jpg


うーん・・・ 今日は1時間待ちぼうけだったなぁ・・・
車でお出かけするのは嬉しいんだけど、あの場所だけは遠慮したいな・・・
のぶり、前を見て運転して下さい
僕の事はほっといて・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 たまには人間もあの檻に入って犬の帰りを待てばいい!!
 と思っているわんこさん、ポチッとお願いします。

ふっくら白モコさん

2006.11.25 (Sat)

IMG_2269.jpg


僕、ジャです。 ちょんさんは とても身軽です
椅子からテーブルへ そしてキッチンカウンターへ軽々と踏破してゆきます。
『お前にはこんな事はできんだろう 』と 僕の視界からさっさと消えていってしまいます




IMG_2272.jpg


ちょんさん、その辺にいませんか・・?  なんだか上の方でコトコト音がしてるんですけど・・・??
あっ!! 尻尾が見えました




IMG_2275.jpg


やあ、ちょんさん 何かいい物ありましたか・・?
僕、腹ペコなんです




IMG_2276.jpg


まさか そこから飛び降りる気じゃないでしょうね
この前は 僕の背中をクッションにして落ちてきたんですよ!!
びっくりするから それは止めてください




IMG_2281.jpg


僕は知っています・・・ ちょんさんがそこへ登る訳を・・・・
彼は きな粉の在りかをちゃんと覚えていて、できれば 持ち逃げしようとたくらんでいるのです。
僕がおやつを貰えない事も気付いているのかもしれません
このところ 僕に内緒でもらっているようです





IMG_2317.jpg


さっき きな粉をもらったばかりなのに、また食事ですか・・??
ちょんさんは 季節の変化を本能的に察知して、寒さ対策のため 体脂肪増量に励んでいるようです。
そういえば 最近白いモコモコ毛も増えて、”ふっくら白モコいたち”になってきました
それにしても 少しは僕に遠慮する気があれば、もっと仲良くできるのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 おやつなしの気の毒なジャにポチッとお願いします。

どうしてこんな事に・・・

2006.11.24 (Fri)

IMG_2212.jpg


僕、ジャです。 今日また あの怖いわんこに会ってしまった 
雨を想定して、青いマントを背負っている・・・ 睨みつけるだけで、今日は吠えない!! だから僕も逃げなかった
いや、そんな自慢話をするつもりはないのです。
僕が言いたいのは・・・・





IMG_2216.jpg


今日は、とにかく長い散歩だった 
霊園で鏡に映ったわんこをじっと眺めたり・・・・




IMG_2217.jpg


いつもはあまり行かない 山の上の公園まで行き・・・・




IMG_2221.jpg


ぐるっと回って、テニスコートで遊ぶ(?)学生を眺めたり・・・・
2時間みっちり歩き回りました 
何時間歩こうとも 僕はへっちゃらなんですが・・・・




IMG_2242.jpg


こうして飼い主の脇の下から 物欲しそうな顔で覗いていると、時々 僕の口に運ばれてくる”おすそわけ”が ちっともやって来ないのです
長い散歩も”おすそわけ”がないことも、すべては”こいつ”のせいです。




IMG_2226.jpg


この忌わしい体重計が、僕の現在の体重を暴き出したからです!!!
16㎏ですって・・!!! 確か 僕、ダイエットしてましたよ。
朝ご飯は いつも半分だったはずです。
おやつもあんまり食べてないし・・・???
まさか 昨日の特別大サービスが原因ですか・・・
ああ~~ 「誕生日で気が緩んじゃった・・」と反省しきりの飼い主を尻目に、僕のため息は続きます・・・  あああ~~~




IMG_2249.jpg


僕は、ちょんさんが羨ましい
冬に向かって しっかり脂肪を蓄え始めたのか、いくら食べてもお咎めがない!!!
体重がちょっとでも増えると、飼い主は大喜びです。
同じ人間とは思えない豹変振りに、僕は、愕然としてしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

僕の顔がなくなるまで・・・

2006.11.23 (Thu)

IMG_2137.jpg


僕、ジャです。 誕生日って、特別大サービスの日なんですね 
僕の目の前に出てきたのは、僕の顔型特大スイートポテトです。さつまいもと豆乳 バター 卵の黄身でできています
もう我慢できません




IMG_2154.jpg


まずは耳からです
僕、さつまいも大好きなんです




IMG_2169.jpg


それは目ですか 
なんだか 顔が寂しくなってきましたね




IMG_2175.jpg


もう 一気にいきましょう
一口で顔に入ります
僕、豆乳もバターも卵も何でも来いなんです




IMG_2190.jpg


まろんさん、最後の欠けらを集めてどうするんですか・・??
僕は しっかり見てますよ
欠けらを手の中で ギュッとにぎって・・・・




IMG_2191.jpg


はい、喜んで頂きます
僕、スイートポテト大好きなんです




IMG_2198.jpg


ああ おいしかった  きれいさっぱりなくなりましたね。
毎日 誕生日だったらいいのに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 満腹ジャに応援のクリックお願いします。

誕生日なのに・・・

2006.11.22 (Wed)

IMG_2104.jpg


僕、ジャです。 僕の誕生日にこんな場面を公開するのはちょっと恥ずかしいのですが、やっと僕も一人前に”足上げおしっこ”が出来るようになりました
犬も1才ともなれば、もう大人の仲間入りです いつまでも 子犬のままではいられません。
こうやって 電柱に思いっきり足を上げてマーキングした時の爽快感は、オス犬でなければ味わえないものかもしれません




IMG_2105.jpg


ねっ!! これでいいんですよね・・・
本当の事をいうと、まだ電柱や木の根っこにしか足上げが出来ないんです 道端の草むらでは、相変わらず”赤ちゃんスタイル”のままなんです。
散歩の途中で出会ったわんこさん達にも『あれっ!!ジャック君まだその格好なの・・・??』と ニヤリと笑われてしまいます。
こんな状況を打破すべく、またまた我が飼い主の”お節介”が始まります




IMG_2112.jpg


わざわざ そんな所を持たなくても・・・
僕の自由にさせてもらえませんか・・・???
おしっこの途中に足を上げさせるなんて無茶苦茶です!!!
あっ!! あぁっ!! 






IMG_2116.jpg


どうもすみません・・・ 不可抗力とはいえ、まろんの足に僕のおしっこが・・・・
こういう時は 素直に反省の態度をみせるのが一番です
今日は僕の誕生日です。 ささやかな家族だけのパーティはどうなるのですか・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 まだ大人になり切れないジャに愛のポチッをお願いします。

間に合いませんね。

2006.11.21 (Tue)

IMG_2020.jpg


僕、ジャです。 朝ご飯前ですよ。いきなり メジャーなんか取り出してどうするつもりですか・・・
胸まわり<60㎝> ウエスト<54㎝> 首まわり<43㎝> だそうです。




IMG_2026.jpg


今度は、夕食後ですか・・? いったいどういう訳でこんな事するんでしょう・・?
胸まわり<60.5㎝> ウエスト<57㎝> 首まわり<44㎝>・・・??
人間のする事は、さっぱり訳がわかりません
もしかして 僕にさらなるダイエットを課すつもりでしょうか・・




 IMG_2042.jpg


なんだか ものすごく嫌な予感がするんですけど・・・




IMG_2067.jpg


これって 僕がこの家に来た時 買ってもらった服ですよね。 まさか今日のパジャマはこれじゃないでしょうね
あの頃の僕(3.5㎏だった)にはぴったりでしたが、いくらなんでも 
今の僕(15.6㎏)では・・・・???




IMG_2069.jpg


これ以上無理ですね
もういいですか 前がよく見えません!!!




IMG_2086.jpg


えっ!! 僕のセーター編むんですか・・?!
ふーん・・・  1才の誕生日のプレゼント・・・?!
でも間に合いますか 僕の誕生日は明日ですよ。
お金より心というコンセプトには賛同しますが、もう少し早く始めるべきだと思います。 今年中に完成しますか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 もうすぐ1才になるジャに応援のポチッお願いします。

マッサージ係

2006.11.20 (Mon)

IMG_1910.jpg


僕、ジャです。 飼い主に”あんまりな顔”と呼ばれる、僕の至福の表情です
夜、お腹も満たされて一段落した後、こうやって僕のマッサージ係になるのはまろんです 本人はかなり面倒くさがっていますが、いつの間にかこういう事になりました。
一日の疲れを癒すのは、マッサージに限ります




IMG_1917.jpg


こうして僕が飼い主とゴロゴロしていると、何処からともなく こいつが現れます
『ちょんもまぜて・・??』




IMG_1923.jpg


飼い主、特にまろんの後ろ盾があると、ものすごく強気に出るちょんさんです いつもは僕に追い回されて 逃げまくっているのに、的確な状況判断のもと 図々しい態度にでます
すごく邪魔なんですけど・・・・




IMG_1927.jpg


邪魔者をなんとかゲージに片付けた後、僕は一日の最後の癒しを求めて まろんのベッドへ飛び乗ります。
前足でしっかり寝っ転がる場所をならして、仕上げのマッサージの準備にはいります。




IMG_1935.jpg


はい、どうぞお願いします 
丁寧にやって下さいね。
「あっち行って!!!」なんて言わずに・・・・
「もうやだ!!!」なんて手を休めず・・・・
「おなら臭い!!!」なんてはしたない言葉は慎んで・・・・




IMG_1963.jpg


のぶりさん、僕 追い出されてしまいました
もう寝ましょうか・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

はまってしまいました。

2006.11.19 (Sun)

IMG_1980.jpg


僕、ジャです。 僕の一週間分の食事が出来上がりました我が家で一番大きな鍋で 肉や野菜をコトコト煮込み、一食分ずつ小分けにして冷凍しておきます。
どんなに邪魔者扱いされても、僕はここから離れません こんなにいい匂いが漂っているのに 側を離れるわけにはいきません




IMG_1990.jpg


さあ 今から夕食です  今日のトッピングは何かな・・・??
僕の食事は、小分けにされた基本食の上に冷蔵庫の余り物や 人間がその日に食べる食材が乗せられます。
今日は、キャベツとささみとしめじでした。 「コーンが余ったら乗せてあげよう。」って言っていたのに、大好きなコーンは人間達で食べてしまったようです




IMG_1851.jpg


さて 最近ちょんさんがはまっている物です。 きな粉餅のきな粉かすを何気なくちょんさんの口元にもっていったら、大喜びでペロペロしたのが始まりです  試しに 器に入れてあげると、わき目も振らずに舐め始めました フェレットのくせに ちょんさんは本当に変な物が好きです・・・!?




IMG_1994.jpg


そして 実は僕も・・・!?





IMG_2004.jpg


はまってしまいました 
「まあ 大豆の粉だからいいか!?」
も普通だし・・・」ということで、毎日頂いています
食べる時、鼻息で床や顔中をすごい事にしてしまいますが・・・・




IMG_2008.jpg


あれれ ちょんさん、もう食べ終わったんですか
僕の分はあげる訳にはいきませんよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

なかなか思い通りになりません。

2006.11.18 (Sat)

IMG_1871.jpg


僕、ジャです。 風は冷たいけれど、僕は颯爽と坂道を下ります はなちゃんが一緒だと 散歩のペースがつい早くなってしまうようです
さあ 皆さん、いつものコースですよ








IMG_1873.jpg


僕がちゃんと誘導したいんです 飼い主は、僕に主導権を渡すまいとリードを引いて抵抗するし、はなちゃんに至っては さっさと僕を追い越して”我が道を行くはな”になってしまいます
本当にみんな勝手なことばかりして・・・・




IMG_1893.jpg


あっ!! アトム君だ  
僕とはなちゃんは、伏せをして待ちます!!
はなちゃんの方が先にいるのは ちょっと気になるけれど、僕は遠くから来る友達をこの体勢で待ちます。




IMG_1894.jpg


僕は、動きません!! アトム君が すぐ側に来るまでじっと待ちます





IMG_1896.jpg


やっとご挨拶できました 6才でかなり太めのチワワ君ですが、この辺いったいの事は 彼に聞けば大抵わかります。 ものしりおじさんなんです ご近所わんこの事は、アトム君に聞け!! これが僕の散歩マニュアルです。









IMG_1907.jpg


飼い主達の退屈な井戸端会議につき合わされた後、やっとマンションのここに到着です。散歩コースの最後は、ここで僕のを流して終わりになるのです。
こんな高い所に乗せられて迷惑なんですけど、飼い主からすれば 僕がうろちょろする方が困るようです




IMG_1908.jpg


今日の散歩はこれで終わりです。 いつも思うことですが、もっと遊びたいなぁ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

大の苦手

2006.11.17 (Fri)

IMG_1531.jpg


僕、ジャです。 僕の日課に散歩は欠かせません。ちょっと時間がずれて 顔見知りに会えないと、なんだか面白くありません
のぶりも誰とも立ち話が出来なくて、ついつい早足で僕を急かせます。
もう少しだけ待ってみませんか・・・??




IMG_1543.jpg


”秋の日は釣瓶落とし”というでしょう 明日からは、散歩の時間をもっと早くしましょう。
それにしても 今日は本当に誰もいませんね こんな日はさっさと家に帰って、ちょんさんとでも遊びましょうか・・・??




IMG_1005.jpg


ちょんさんは 脱走はしたがるが、リードは大の苦手です
飼い主が気紛れにリードなんか着けようものなら、お縄を頂戴した囚人のように 大暴れしたり 床を這いずり回ったり、大変なことになります




IMG_0786.jpg


疲れ果てたちょんさんは、もう僕の相手どころではありません
『もう どうにでもしてくれ!!!』状態で、ひっくり返ってしまいます。 僕は他のフェレットさんは知りませんが、うちのちょんさんは”抱っこちょんさん”です とにかく”抱っこ”されれば落ち着くようです。 それにひきかえ僕は・・・・




IMG_0799.jpg


”抱っこ”が大の苦手です 飼い主の膝枕や手枕は いつでも歓迎しますが、”抱っこ”だけは遠慮します




IMG_0789.jpg


のぶり、もう降ろしていただけませんか・・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 抱っこはきらいです。でもポチッは好きです。

朝の騒動、夜の騒動

2006.11.16 (Thu)

IMG_1799.jpg


僕、ジャです。 朝から びっくりしてしまいました。 ピンポーンと鳴って玄関から入ってくる人は大歓迎ですが、いきなり おじさんたちが庭の塀から飛び降りてきたのです
朝食後、惰眠をむさぼっていた僕も驚いて吠えてしまいました  庭に勇猛果敢に飛び出した僕にのぶりが「ジャが初めて人に吠えた!! 番犬みたいだ・・」と ちょっと感激した様子でした。





IMG_1796.jpg


芝刈りが終わるまで、僕は家の中からじっと作業を見つめていました。猫の額ほどもありませんが、僕の大事な縄張りです。
いきなり飛び降りてきて、ヴォーンヴォーンとものすごい音を出し、さっさと塀づたいに何処かへ消えていったおじさん達 またきてください。
僕もまた 番犬のまねごとをしてみたいのです




IMG_1816.jpg


鼻水騒ぎで報告が遅れましたが、僕とちょんさんの『鼻押し自動開閉網戸』は、先週見事に修理されてしまいました。
僕らが自由に出入りすることを 飼い主が苦々しく思っている事に僕は気が付いていましたが、ちょんさんは全くそんな事には無頓着です。




IMG_1824.jpg


『何で出られないの・・・?? ここ開けてーー・・・!!』
ちょんさん、無理ですよ  庭に出たい時は、誰かを呼ばなくては・・・




IMG_1830.jpg


あっ!! 言い忘れましたが、今日から網戸の開閉は厳重に行われることになりました 入りたい時は、自分でなんとか合図を送らないといけません




IMG_1841.jpg


もう 今日はこれで3匹目です。 春の芝刈りの時は、ムカデが家に侵入して大騒動になりましたが、秋はこいつのようです
3匹とも僕が見つけたんですが、僕が身体につけて来るんじゃないかと疑われました  厳重なチェックを受けないと部屋には入れてもらえませんよ。 いつまでこんなことが続くのでしょう・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャが犯人だと思う人も思わない人もポチッとお願いします。

初めてです。

2006.11.15 (Wed)

IMG_1743.jpg


僕、ジャです。 午後から雨という天気予報を鵜呑みにしたのぶりに、ずい分早い時間(午前11時頃) 散歩に連れ出されました。
こんな時間に いつもの公園に来るのは初めてです。
そして 僕に向かってこんなに激しく威嚇してくるわんこに出会ったのも初めてでした  僕は決して弱虫ではありません ただ とても穏和な慎重派なんです




IMG_1744.jpg


飼い主を先導して 僕は必死で走りました  のぶりの静止もきかず(僕には飼い主を守る義務があります!!)、ただ ひたすら家の前の公園まで走りました。
ここまで来れば もう安心です  
逃げて()来た道をじっと見つめる僕を、呆れ顔で眺める飼い主に僕は言いたい 
『こんな時間に散歩に出るのはやめましょう。』




IMG_1756.jpg


これは何ですか  初めてお目にかかります  なんだか独特の匂いがします  僕にも頂けますか・・・???




IMG_1757.jpg


人間が食べている物は みんな美味しそうです
殻を割って、二つに裂いて、どっちが僕の口に入るのでしょう




IMG_1761.jpg


まあ 小さくてもかまいません。 頂ける物は、何でも大歓迎です  
味はよくわかりませんが、これが銀杏ですか・・・




IMG_1767.jpg


意地悪まろんは、僕に見せびらかしてパクリッ!!!!
「ジャはだめなんだよーー。」




IMG_1771.jpg


そんな事言わないで もうひとかけら食べさせてください
もう 飲み込んじゃったんですか・・・??
初めての秋、近づいてはいけないわんこ、ひとかけらだけ味わえる秋の味覚・・・
考えさせられる一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

懲りない人たち

2006.11.14 (Tue)

IMG_1663.jpg


僕、ジャです。 今日こそ 僕の鼻水の原因をつきとめなければなりません 散歩がてら はなちゃんも僕を見送ってくれました。 僕の後をちょこちょこ追おうとするはなちゃんに 男らしく『さよなら。』を告げて、いざ、ペットクリニックへ・・・・




IMG_1672.jpg


先生も太鼓判を押した僕の回復ぶり・・・!!! 病院を出た時には、さっきまでの鼻のむずむずは 何処かに飛んでいってしまっていた。
先生が、「ちょっと目が赤いね。」と言って 右目につけてくれた軟膏が効いたのか・・・?(今日の治療はこれだけだった。)
のぶりの素人判断の”耳掃除実験”に先生が同情してくれたせいなのか・・・??(僕は、優しく頭を撫でられた。)
はたまた ”はなたれ”をはなちゃんに移したからなのか・・・???(かなり不本意ではあるが・・)
とにかく 僕は見事に復活しました。こうして鼻水をすすらずにガムは噛めるし・・・・




IMG_1687.jpg


アイスの味が微かに残った棒も、鼻水を気にせず噛めるし・・・・




IMG_1707.jpg


ちょんさんとも 心置きなく遊んであげることができるし・・・・
これで めでたし、めでたしと今日のブログは終了するはずでした
暇にまかせて、僕の飼い主が懲りもせず また始めてしまうまでは・・・





IMG_1719.jpg


今日は、右耳だけだそうです。 秋の夜長、のんびりころがっていたい僕を捕まえて”実験”に精を出す飼い主と、僕はこれからも付き合っていかなくてはなりません




IMG_1727.jpg


せっかく”はなたれ”を返上したのに、なんだか理不尽な現実に無理やり引き戻されてちょっと納得がいきません。
明日は 左耳なんですか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

仲良しです。

2006.11.13 (Mon)

IMG_1633.jpg


僕、ジャです。 木枯らしの吹く中 はなたれの僕を気遣ってか、今日は 早めの散歩です。
坂道をトコトコ下っていくと・・・ 到着です。いつものスーパーですね。分かってますよ 僕は、ここで待っています 時々、僕の側を通る人が『おりこうさんね。』と声をかけてくれます。誰も僕の鼻水には気が付きません。 僕は本当に鼻水を舐めるのが上手になりました。




IMG_1634.jpg


買い物は終わりですか
でも、その袋の中にちゃんと僕のレタス入ってますか なんだか 二人のおやつばかり目立つんですけど・・・




IMG_1644.jpg


風は強いですが、秋の日差しの中 サルビアの花壇で遠くを見つめる僕は、耳さえ垂れていれば勇猛なブルドッグに見えます
まあいいじゃないですか・・?? たとえこれが鼻水を舐めた直後の顔だったとしても・・・・
さあ 急ぎましょう。 こんなに天気が良ければきっと誰かに会えますよ。






IMG_1647.jpg


はなちゃんです 今日は、一段と可愛いなぁ 二日間も会えなくて とても寂しかったんですよ
人間なんて自分の都合ばかり優先するから・・・・???
あれれ・・・・???




IMG_1648.jpg


はなちゃん!! 顔をよーく見せてください
僕に会えて嬉しいのは分かりますが、ちょっと動かないで・・・




IMG_1651.jpg


あぁーーー!!! やっぱり はなちゃんが”はなたれ”になってます
二日前からですって!!  それじゃ、僕のアレルギーが移ったんですか・・??




IMG_1653.jpg


そんなはずはありませんね アレルギーが移るとは思えないし・・・??  一緒に散歩した時に、僕達 何か仲良く食べたりしたのかなあ・・・  それとも 単にいわゆる風邪なのか・・・
まあ どちらにしてもこれで僕達は本当の仲良しです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャとはなちゃんに優しくクリックお願いします。

秋はなんだか・・・

2006.11.12 (Sun)

IMG_1599.jpg


僕、ジャです。 雨上がりの公園 落ち葉の上に佇む僕です。 いつもあっちの方から ころころと走ってくるはなちゃんを待っています。辺りもすっかり暗くなり、ひんやりとした空気が僕を包みます。はなちゃん、今日は何処かへお出かけしたのかな




IMG_1601.jpg


そんなに急がないでもう少し待ってみましょう。このひんやりとした秋の空気の中にいれば、僕の鼻のむずむずも治まるかもしれませんよ のぶりが急ぐ理由は分かります。昨日の実験の続きがしたいのでしょう できれば勘弁して欲しいんですが・・




IMG_1603.jpg


夏には この噴水の広場にはたくさんの仲間が集まって来ていたのに、今は 誰もいません。 時々 吹き上がる噴水と道路を走る車の音だけが聞こえてきます。 雨が上がって散歩に出られたのは嬉しいけれど、誰にも会えないのはちょっと悲しい




IMG_1604.jpg


帰りましょうか、のぶりさん。 散歩につきあってくれたんですから、今度は僕がお返しする番です。 耳掃除実験、受けてたちますよ




IMG_1605.jpg


無残な結果でした 前のも後のも同じですね。唯言えるのは、耳掃除をした後 鼻水がやたら増えるという事です
ということは、耳掃除を優先するか はなたれジャの汚名を返上するため耳掃除をやめるかの二者択一ということです。
歯に衣着せぬ毒舌まろんが言います。
「ジャの耳のばい菌が、鼻までジョワッと流れていってるんだよ はなぺちゃだからねぇ。」
本当ですか・・?? ばい菌が、耳と鼻を行ったり来たりなんて 


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

鼻水が止まりません Ⅱ

2006.11.11 (Sat)

IMG_1555.jpg


僕、ジャです。のぶりは”これ”が怪しいと秘かに思っているようです。 ”これ”は この前診てくれた獣医さんで処方されたものです。値段は高いけど、耳に軽くひと押しして 後は拭き取るだけの優れものなんです 
はなたれジャになる前の日に 初めて僕は”これ”を使いました。いえ、使ったのはのぶりです。もし”これ”が原因なら、犯人はのぶりです。




IMG_1566.jpg


”こっち”は ずっと僕が使っていたイヤーローションです。先代のフェレットさん達もみんな使っていたそうです。 残り少なくなって新しいのを買ったのに、今さら”こっち”を取り出してどうするつもりなんでしょう 
飼い主が二人でコソコソやっている時は、大抵、何か企んでいます。 あまり関わりあいたくないのですが・・・




IMG_1578.jpg


やっぱり始まりますね。本当はソファの下にでも隠れたいのですが、何故だか 綿棒の先に絞り出される液体に見入ってしまいます




IMG_1586.jpg


二人の密談が続いています。
「今日は”こっち”でやって、明日 新しいのを試してみよう。」
「両方とも鼻水が止まらんかったら、どうするん?」
「そうなったらお手上げだね。」
「外で変な草でも食べたかなぁ・・?」
「どんぐりは食べてたよ。まあ いつものことだけど・・・」
「散歩 やめる?」
「そうだねぇ・・・」
冗談はやめてください 素人判断はいけませんよ ちゃんと医学的判断を下すべきです 
散歩がなくなったら、ストレスでもっとひどい事になりそうです。




IMG_1587.jpg


やっと実験終了ですか・・・? 僕の耳からの戦利品をじっくり眺めたい気もしますが、そんな物ではお腹はふくれません!!
早く僕のご飯お願いします。




IMG_1595.jpg


今のところ快調のようです まあ お腹が満たされれば、とりあえずは幸せです。 でも 正直なところちょっと鼻がむずむずしてきました


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 はなたれジャに応援のクリックお願いします。

鼻水止まれ!!

2006.11.10 (Fri)

IMG_1527.jpg


僕、ジャです。 何だか鼻水が止まりません のぶりは『お腹出して寝るから風邪ひいたんだ!』なんて言うけど、僕、犬ですよ。人間の子供じゃあるまいし それはないと思いますが・・・??
とりあえず お医者さんへ・・  散歩も はなちゃんとのデートもキャンセルして近くのペットクリニックへ行くことになりました。
わーい 僕、お医者さん大好きなんです




IMG_1458.jpg


のぶりが『先生にあんたの鼻水みせなきゃ!』ということで、証拠を鼻につけたまま 待合室で順番待ちです。 いつもなら すぐに友達ができて 結構楽しく遊べるのに、今日は”おすわり”を命じられて動き回れません  『風邪を移しちゃいけないから・・』なんて隣のおばさんに話しているけど、要は 証拠の鼻水を隣のマルチーズ君にくっ付けて なくしてしまうことを恐れているのだと思います。




IMG_1460.jpg


先生が やっと僕の鼻水を拭いてくれました。『風邪じゃありませんね。たぶん何かのアレルギーでしょう。』
アレルギー・・・ 僕、何かいつもと違う事したかなあ・・・?? 散歩はいつものコースだし、食べる量は減ったけど いつものご飯だし・・・?? 
あっ、そういえば昨日初めて”みかん”を食べたっけ・・
でも うんちは普通だったなぁ・・
僕がぼんやり考えている隙に、先生はしっかり注射を2本も打っていました。文句を言う暇もありません。 結局、『様子を見ましょう。』ということになったのですが・・・・
先生、僕の鼻水止まりますか




IMG_1461.jpg


外は もうこんなに暗くなっています。 今から公園に行っても誰もいないだろうな  風邪じゃなっかたんですから、この辺りをぐるっと回って帰りましょう。




IMG_1464.jpg


そっちは家に帰る道です。僕は、絶対動きませんよ 僕のアレルギーの原因を考えているらしいのぶりの歩調は、やたら速い!!
僕が動かないことに かなりご立腹の様子だ。 リードの引き具合で 飼い主の気持ちは手に取るように分かります。諦めようかと思った瞬間、振り返ったのぶりがつぶやきます。 『あれかも・・・ 帰って試してみよう。』
”あれ”って何ですか・・・     つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

DORAMIちゃんが好きなんです

2006.11.09 (Thu)

IMG_1033.jpg


僕、ジャです。 『待て!!』が長い いつも思うことだけど、『おすわり』だの『待て』だの 人間は、犬にはやたらうるさい ちょんさんなんか いつでも好きな時にご飯を食べているし、ましてや『おすわり』も『待て』も言われたことがない どう考えても不公平だと思うのですが・・・??




IMG_1034.jpg


やっと『よし!!』です。 朝からずっとこの瞬間を待ち望んでいました。さすがにここ何日間の朝食減らしはきついです。 何でも三日坊主を自称している飼い主が、今回だけは気合を入れているようです。




IMG_1037.jpg


うーん、うまい このDORAMIちゃんどんぶりに会えるのは夕食の時だけです。朝は、まだほんのちびすけだった頃の器なんです。いつになったら、ダイエットの日々に”さようなら”が言えるのでしょう




IMG_1039.jpg


あぁ~ もうなくなってしまった 明日の夜まで会えません DORAMIちゃん、お名残惜しいです




IMG_1074.jpg


のぶり、僕、ちょっとちょんさんのゲージを覗いているだけですよ そんなに足を引っ張らなくても・・・・???




IMG_1068.jpg


ああ あそこにちょんさんの食べ残しが・・・・ もう少しで届きそうなのに・・・・
ちょんさん、あんなに食べ散らかしてお行儀悪いなあ。




IMG_1077.jpg


僕は、ちょんさんがちゃんとご飯を食べたのか調べてあげただけです。決して、盗み食いなんかしていません 僕を睨まないで、ちょんさんの食事マナーを何とかするべきだと思います


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 腹ペコジャックに応援のクリックをお願いします。

さっぱりはするんですが・・・?!

2006.11.08 (Wed)

IMG_1427.jpg


僕、ジャです。 ここは僕の耳を診てくれるお医者さんです お腹をこわしたりした時は、ご近所のわんこ友達が通っている病院に行くのですが、耳掃除の時は なぜかここに来ます。たぶん 僕の飼い主は、併設されたペットショップで子犬や子猫を眺めたいためにここへ来るのだと思います 僕の耳掃除はついでのようです。まあ 別に病院が嫌いなわけではないのでいいのですが・・・・




IMG_1431.jpg


うーん やっぱり違う・・・?? 先生が上手なのか、それとも高い診察台に載せられたせいなのか、飼い主の”取り押さえ耳掃除”とは格段の差がある
先生、その辺りちょっと気持ちいいかも・・・・




IMG_1432.jpg


先生の「いい子だねぇー、ジャックちゃん」には裏はないが、飼い主の「ジャはいい子・・・」には明らかに「動くな!! お馬鹿」という裏の声が聞こえるのです。
耳掃除だけは、やはりここでお願いしたいものです。




IMG_1435.jpg


もう終わりですか もう少しここで遊んでいきませんか  まさかお隣にいくのでは・・・・???




 IMG_1437.jpg


ああ、また捕まってしまった!! お姉さん、降ろしてください 僕の爪、まだそんなに伸びていませんよ
僕は、忠犬ジャックです。飼い主の側を離れるわけにはいかないのです




IMG_1440.jpg


ここには飼い主に置いてきぼりにされた仲間がたくさんいます。僕はいつも爪きりだけの一時預かりですが、皆は シャンプーされたり、カットされたりなかなか大変なようです。
早くお迎え頼みますよ 二人で美味しいもの食べたりしてないで、買い物が終わったら、すぐ迎えに来てください。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

時々思い出される物

2006.11.07 (Tue)

IMG_1369.jpg


僕、ジャです。 僕にダイエット命令を出したのぶりとまろん さすがに僕だけに試練(朝ご飯を半分カット)を与える事に気が引けたのか、突然 思い出したようにこんな物を引っ張り出してきた。いつもは和室の角で忘れ去られている”ロデオボーイ”・
・・・  いつまで続くことやら・・・?? 三日坊主で終わらないことを祈ってます。




IMG_1375.jpg


なかなか快調ですね ずい分楽しそうです。僕は御免被りますが、ちょんさんは高い所がお好きなようです。





IMG_1404.jpg


我が家で唯一 ダイエットとは縁のないちょんさんがダンベル代わりですか でも だんだん迷惑そうな顔になってきましたよ
 まあ ペットとしてこの家にいる以上、この程度のわがままは大目に見るべきでしょう そう何日も続くとは思えませんし・・・・




IMG_1378.jpg


ほらね もうどこかへ行ってしまいました!! 結局、僕らの遊び場になったでしょう




IMG_1388.jpg


今度は何ですか?? 初めてお目にかかります。今日は物置の片隅に埋もれていた健康器具で遊ぶ日ですか??




IMG_1385.jpg


まろんさん、ずい分息が上がっていますよ。僕も何か手伝いましょうか たいした事はできませんが、僕も一緒に遊びたいんです・・・・





IMG_1399.jpg


ほーら、やっぱり最後にはちょんさんの登場です。痩せる必要のないちょんさんが、全力で引っ張っています 彼は 飼い主が出しっ放しにした物を日々かき集めては、摂取したカロリーをうまく消費しているようです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

大変身

2006.11.06 (Mon)

IMG_1332.jpg


僕、ジャです。 やめといた方がいいですよちょんさん!
ちゃんと片付けないまろんも悪いけど、見つかったら大変です ベルトなんかかじっても美味しくないのに・・・・??




IMG_1335.jpg


たまには僕の忠告も聞いたらどうですか まあ 君がそんないたずらをして怒られるのを見てきたおかげで、僕は変なかじり癖もつかずに済んだのかもしれません。




IMG_1341.jpg


とうとう本格的な調理が始まりましたね あなたのその獰猛な肉食獣のような顔を見たら、誰もフェレットを飼いたいなんて思わなくなってしまいますよ
これが最後の忠告です。「やめなさい!! ちょんさん




IMG_1342.jpg


あれれ??? 僕の忠告聞いてくれるんですか
あんなにベルトかじりに集中してたのに・・・??? あなたの変わり身の早さには しばしば驚かされます そんなにあわてて何処へ行くつもりですか




IMG_1348.jpg


ああ 僕は犬としての自分の能力に自信が持てなくなりそうです どうしてちょんさんの方が早くおやつに気が付くのでしょう? そういえば さっきからキッチンでコトコト音がしてました。確かに珈琲の香りもしてました。一番のお気に入りのアレを頂くために、猛獣から天使に大変身を遂げるちょんさん
のぶり、騙されてはいけません!! そんな天使のおねだりポーズに騙されないで・・・





IMG_1358.jpg


ちょんさんにばかり見とれていないで、ちゃんと僕の方も見てください 僕は”おすわり”して待ってます。ジャにもひとくちお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

初めてのオフ会 Ⅱ

2006.11.05 (Sun)

IMG_1284.jpg


僕、ジャです。 さっきからとてもあなたの事が気になっていました。本当に大きい方ですね あなたほど迫力のあるわんこに会ったのは初めてです。あなたは いったい誰なんですか




IMG_1292.jpg


マスチフのハルクさんですか ええっー 体重が100kgもあるんですか 僕なんかもうすぐ16kgになりそうなんで、飼い主にダイエットを命じられています あなたは優しい飼い主さんに巡り会って幸せですね。羨ましい限りです。





IMG_1293.jpg


ハルクさん、少ししゃがんでもらえませんか? お尻くんくんしたいのに届かないんです




IMG_1309.jpg


他のわんこと遊んでいても いつのまにかハルクさんの所に来てしまいます。あなたがとても気になります あなたの仲間は 昔闘犬として熊と戦い、今は番犬として人間のために働く由緒正しい血統です。僕は愛玩犬として、なるべく争いから身を離し、危険な場所には近づかないを信条に生きています。あなたから漂う独特の風格には憧れますが、とてもハルクさんにはなれません
なんですって!!! あなたも争いは苦手ですか・・・ 僕たち 似た者同士ですね





IMG_1325.jpg


最後の集合写真です。ハルクさん、僕たちもう友達ですね。一緒に『ハイ、チーズ』・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

初めてのオフ会 Ⅰ

2006.11.04 (Sat)

IMG_1270.jpg


僕、ジャです。『はなぺちゃオフ会』なるものに初参加して来ました。こんなにたくさんの『はなぺちゃ』仲間に会うのは初めてですから、気が合いそうな友達を見つけるために 手当たりしだい声をかけて走り回りました 誰か、僕と遊んで・・・




IMG_1299.jpg


やあ、皆さんおしゃれしてますね 僕なんかこんな日に洋服着てちょろちょろしてたら、たぶんひっくり返っちゃうと思います。まあ 何はさて置き 僕、ジャです。よろしくお願いします





IMG_1268.jpg


飼い主のことも ついつい忘れて走り回っていると、どこからか手が伸びてきて「ちょっと待って!!」と ストップがかかります。そんなこと言われても・・・?? 目の前にかわいい子見つけたんです 





IMG_1261.jpg


ほらこんなにお腹見せて、僕を歓迎してくれる子なんてなかなかいませんよ。ありがとう、福ちゃんまずはお友達からお願いします




IMG_1262.jpg


あっ うーちゃんだ ブログで見るより小柄でかわいいな。ねえ、逃げないで 僕、決してプレイボーイなんかじゃありません。皆(特に女の子)と仲良くしたいだけなんです。




IMG_1255.jpg


あぁー 疲れました。 はしゃぎ過ぎたら、日陰で小休止です。やっぱり猪突猛進はいけません・・・ ゆっくり、のんびり、どっしりと僕らしくいきたいと思います。  
・・・??? あれぇ~すごい子がいるぞ~・・・・!!!
                   つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

日向ぼっこのついでに・・・

2006.11.03 (Fri)

IMG_1219.jpg


僕、ジャです。 のんびり日向ぼっこを楽しみながら のぶりがブラシを持って現れるのを待ちます。ワイドショーなんか見てぼーっとしてる飼い主を横目で見ながら誘うと、渋々やって来ます。毎日の事なんだから、もう少し早く気が付いてくれればいいのですが・・・
うーん、まずは背中全体をお願いします




IMG_1223.jpg


こうやって日に一度は、お腹にもお日様を当ててあげなくては・・・ その辺りいいですね もっと優しくやって頂けますか・・・??




IMG_1229.jpg


ぐーんと足を伸ばせば、贅肉もどこかにしまい込まれて 肉体美が売りのフレブルジャックに大変身です・・・!!!




IMG_1231.jpg


あぁ~~ やっぱりそこは外せませんね。特に念入りにお願いします。僕、じっとしてますから・・・ 




IMG_1207.jpg


さあ 僕は終わりましたよ。今度はあなたの番です。フェレットは猫なみに毛づくろいが好きなはずなのに、あなたは全くといっていいほど自分ではやりませんね。しょうがありません。真昼間にフラフラ出てきたあなたに運がなかったようです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 ↑
 ジャとちょんさんに応援のクリックお願いします。

女は魔物

2006.11.02 (Thu)

IMG_1176.jpg


僕、ジャです。 僕の一途な恋は 順調に花開いています
いつもの公園で『はなちゃん』と待ち合わせ、飼い主の叱咤激励を尻目に 僕らだけの散歩を楽しんでいます。
そして 今日は何と憧れのもも姉さん とも合流できて、幸せいっぱいの日でした。そうなるはずでした




IMG_1180.jpg


僕を差し置いて あなた達はいつの間にそんな仲良しになっていたんですか 『はなちゃん』 いったいどうしたんですか 僕の前ではあんなに大人しいのに、もも姉さんにはうなり声を上げて ”遊ぼう!”サインを送っている。もも姉さんも僕の方なんか見向きもしてくれない 信じられない光景です。




IMG_1182.jpg


ねえ、僕も仲間に入れて下さい。遊ぶなら皆一緒の方が楽しいでしょう 仲間はずれなんて、全く想定外の出来事です。





IMG_1188.jpg


人間も犬も 女は魔物だ 到底僕には理解できそうもありません。あんなに『はなちゃん』との恋を応援していた飼い主が、今は 大口開けて笑っています。僕は一人でいったい何をしてあそべばいいんですか???




IMG_1191.jpg


結局、僕は抱きかかえられてマンションのエレベーターに乗せられてしまった。まだ遊びたかったのに・・・・  今日は楽しい散歩になるはずだったのに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

定位置

2006.11.01 (Wed)

IMG_1137.jpg


僕、ジャです。 待ちくたびれました 早く、本格的に寝る態勢に入りたいのに のぶりがパソコンの前で格闘しているので、僕は待ちぼうけです この家に来た当時から愛用している通称『ジャぶとん』・・・・  もうかなり無理があります???
もっとのびのびできる所でねむりたいんですが・・・・




IMG_1116.jpg


さあ、ちょんさんを見つけましたよ。今日は 定位置でおやすみでしたね。ずい分冷え込んできたし、やっぱり温かい所が一番ですね。でも そろそろあなたには自分のゲージに戻って頂きますよ。




IMG_1152.jpg


図々しい奴だなあ まろんが側で睨んでるから 追い出すわけにもいかない。ここで君に飛び掛れば、怒られるのは僕のほうです。それが分かっていて わざとやっているな??? 気持ちよく寝てたところを追い出されて気の毒とは思いますが、そこは僕の『ジャぶとん』です。さっさと撤収して下さい




IMG_1135.jpg


やっと 夜の定位置に落ち着いてくれました 寝る前にこうしてちょんさんを探し出し、無事 ゲージに入ってもらうまでが大変なんです おやすみなさい、ちょんさん 




IMG_1106.jpg


やっと僕も定位置に着きました さあ 早く寝ましょう、のぶりさん 僕は横になればすぐ眠れるタイプなんです。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャに応援のクリックお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

