僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



大騒ぎのイブの夜

2008.12.27 (Sat)

クリスマスケーキ
僕、ジャです。

おくればせのクリスマス

いえいえ、クリスマスが遅れてやって来たわけではなく
僕の飼い主のUPが遅かっただけの話ですが・・・





僕の分ある?
本来は 家族だけで静かに迎えるイブの夜、
いつものメンバー(ふー家&うー家)が
ネギとケーキを背負ってやって来た。





ジャ&ふー
残念ながら、僕らにケーキは
回ってこなかったが・・・





ジャ&ふーⅡ
夜遅くまで しゃべりまくる
飼い主達を尻目に・・・





ジャ&ふー&うー
僕と
ふーちゃんと
うーちゃんと・・・





ジャ&ふー&うーⅡ
ご機嫌のイブの夜でした。

それにしても 女の子は強いよね。





ふー家 るかちゃん
特に この子(ふー家の新家族 るかちゃん)ってば、
こんなにうるさい部屋の中でも ひたすら眠り続けて・・・

きっと大物になるぞ!!

来年のイブには 僕らがコテンパンに
やられちゃうかもね・・・?





ジャ&ふー&うーⅢ
まあ どこの世界も
女の子が一番なんでしょうね。


     コメント欄閉じてます。

異種交流

2008.12.10 (Wed)

東山公園
僕、ジャです。

行きは 心がはやる。
今日は どこに行くのかなぁ・・・?

僕の散歩は 飼い主の気分で決まることが多いのだが
家を出て歩き始める方向によって 僕にもだいたい見当がつく。

今日は あの辺りか・・・♪





いたぞ!
いたいた!!

東山動物園の上池門にある売店で飼われている黄トラの猫だ。
寒い時は売店の中で丸まっているが、天気の良い日中は
店横の土手で日向ぼっこを楽しんでいる。





黄トラ
僕のように金網の外をフラフラ散歩する ちょっと間抜けそうな犬を
”シャァァーー!!”と威嚇したりして けっこう動物園生活を
楽しんでいるようだ。





また 来たよ.
初めて遭遇した時には 僕も かなりビビッてしまったが、
最近は 金網越しに繰り出してくる猫パンチも
鋭さよりは親しみが上回っているように感じられる。





遊ぶかい?
何度も会っていると 金網を挟んで妙な親近感が湧いてくる。

動物園の売店で暮らす黄トラの猫さん。
金網越しの異種交流、
僕は いつでも大歓迎だよ。


          コメント欄、閉じています。

別れと出会いと・・・

2008.06.11 (Wed)

6090a.jpg

僕、ジャです。
このところ僕の周りでは お伝えできないくらい
色んな事が同時に起こって 飼い主はバタバタの
毎日でした。





6091b.jpg

やっと一段落して 「これから真面目にブログに
取り組むぞ!!」なんて言っていますが、
はてさて どこまで信用していいものやら・・・





6092c.jpg

まずは 一つ目の報告です。
飼い主のテニス友達のアンディママと
僕の親友アンディくん(7才)が 東京に
引っ越して行っちゃったんです。
二人とも 僕、大好きだったのに・・・





6093d.jpg

盛大にお別れ会をなんて話を小耳にはさんで
僕も楽しみにしてたんだけど、残念ながら
いつものお散歩が お別れ会になってしまった。

僕らを喜ばせておいて 期待を裏切るのは
飼い主達のパターンなんだけど、ちょっと
悔しかったなぁ・・・





6094e.jpg

でも アンディくんとは また会える!!
東京だったらパパさんもいるし、
僕、絶対会いに行くからね!!





6095f.jpg

別れもあれば 新しい出会いもある。
二つ目は 僕の新しい友達の紹介です。
すぐご近所だったのに なぜ今まで一度も
会えなかったのかなぁ・・・?





6096g.jpg

何とも迫力のある容貌だが、気は優しくて力持ちの
シナモンくん(3才)だ。
ほとんど外には出ないらしく、この日も
彼の家の前での出会いだった。
僕もはなちゃんも シナモンくんに夢中に
なってしまった。





6097h.jpg

全く周囲の雑魚(もちろん僕とはなちゃん)に
頓着する様子もなく、必死で匂いを嗅ごうとする
僕なんか子ども扱いだ。





6098i.jpg

何事にも動じない器の大きさは 僕も
見習わなくちゃね。

先週のことですが・・・

2008.06.08 (Sun)

6080a.jpg

僕、ジャです。
ブログをサボっていると 次々といろんな事が
起こっているのに お知らせできない。
まあ そこは飼い主に反省してもらうことにして・・・

僕の近況は ぼちぼち報告していきたいと
思っています。

まずは先週のお話です。





6081b.jpg

4日間連続で はなちゃんが僕の家にやって来た。
実は はな母さんが旅行中だったんです。





6082c.jpg

朝7時前から夕方7時過ぎ、はなちゃんのお姉ちゃんが
迎えに来るまで 元気印のはねっ返りさんのお世話に
明け暮れていた。





6083d.jpg

とにかく僕の一番の親友なんだけど、はなちゃんは
僕の家も自分の家だと思っているようだ。
全く遠慮がないんだよね。





6084e.jpg

さすがに僕も一発ガツンと男らしい所を
見せつけてやろうと張り切るんだけど・・・





6085f.jpg

いつの間にか はなちゃんのペースに巻き込まれて・・・





6086g.jpg

お気に入りの場所(クールボード)も
占領されてしまう。





6087h.jpg

はなちゃんが帰ってしまった後、
ヒヅメもかじり放題なんだけど・・・

なんだか ちょっと寂しい・・・

暴れん坊で ムッとすることもあるけど
大親友だしなぁ・・・

また 明日も来てくれるかなぁ・・・なんて
毎日、はなちゃんを待っていた僕でした。

関東連合

2008.03.18 (Tue)

3181.jpg

僕、ジャです。
東京に着いて もう何日過ぎたかなぁ・・・?
とにかく 僕は元気に過ごしています。





3182.jpg

今回は ちょんさんも一緒です。
まだ体調が万全とはいえませんが、あっちこっちと
悪戯ばかりして 飼い主の手を焼かせています。

まあ 僕らは順応性のある方なので 別に大した問題は
ないのですが、飼い主の方に問題発生!!
使い慣れないパパさんのPCに四苦八苦して、
先週 やっと会えた関東の友達の画像がUPできずに
一人 PCの前で悶々としていらっしゃる。





3180.jpg

それでも何とかUPに成功!!

まずは うどんくん。
颯爽と ”うどん号”に乗って登場です。
関東連合の中では 一番の甘えっ子かな?





3183.jpg

うどんくんのお姉ちゃんのあんずちゃん。
うるさいBUHI連中を尻目に しっかり者のお姉さんだと
一人 飼い主たちの賞賛を浴びていた。
何事にも動じない落ち着きは流石だ。





3184.jpg

どっちが僕か分かりますか?





3185.jpg

チャイロッコでおなじみのワン太郎くんです。
ブログで見てるとそっくりなんですが、
微妙に毛色が違う。
小柄で穏やかな性格も 僕とはちょっと違うかな?





3186.jpg

1才のやんちゃ盛りのガルバくん。
誰でもいいから跳びかかって遊びたい時期、
僕にもあったような気がするなぁ・・・
ブログのまんまの可愛いブリンドルくんです。

そして 同じフォーンのどんぐりくん。
クリームの小鉄くんと一緒に来てたんだけど
1才にして おじさん顔のエキスパートだ。





3187.jpg

とにかく 僕は元気でやっています。
念願の関東連合にも名乗りを上げ
再会を誓い合ってきました。

また会おうぜ!! 
みんな、元気でね。

体当たり 大好き!!

2008.03.10 (Mon)

3090.jpg

僕、ジャです。
ポカポカ陽気の午後、
庭でごろごろするのが日課です。
枯れ芝を身体中になすりつける僕の趣味は
なかなか飼い主の理解を得られない。






3091.jpg

追い立てられるように 庭からの撤退を余儀なく
されるのだが、もうすぐ散歩の時間だと思えば
飼い主の怒りの声も あまり気にならない。

さて 今日は誰と遊ぼうか??





3092.jpg

いたいた!!
マルコくん(7才)だ!!
名前の由来がマルコ ポーロだけあって
イタリアの”チョイワル親父”の風格が
漂っている。





3093.jpg

会えば 必ず取っ組み合いが始まって・・・





3094.jpg

ぶつかり稽古に発展し・・・





3095.jpg

知らない人が見たら 本気の喧嘩と勘違い
するような死闘を演じる。





3096.jpg

でも ほんとうに仲良しの先輩親父なんです。





3097.jpg

僕の体当たりをまともに受け止めて、はね返し・・・
男同士の遊び方を 一から教えてくれたマルコくん。





3098.jpg

時々しか会えないけど・・・





3099.jpg

ずっと友達でいたい大先輩です。

両手に花

2008.02.22 (Fri)

2210.jpg

僕、ジャです。
朝食後のひととき。
日向ぼっこのつもりが 本気モードの眠りについてしまった。
こんなポカポカ陽気の日 僕には 降り注ぐ太陽の暖かさ
以上に 嬉しい事があったのです。





2211.jpg

まずは はなちゃんと待ち合わせて・・・





2212.jpg

今までなかなか会えなかった新しい友達に会いに行ったのだ。
ご近所に住んでいるのに 全く出会えなかったクロエちゃん(2才)です。
最初は 僕とはなちゃんがワァ~~っと挨拶代わりの突進を
しちゃったので びっくりしていたみたいだが・・・





2213.jpg

すぐに打ち解けて まるでずっと前からの友達のように
遊んだんです。





2214.jpg

まさに両手に花!!
僕らは広場を自由に駆け回り 時間を忘れて
友情を深めていった。





2215.jpg

はなちゃんとクロエちゃんも なかなかいいムードだ。
他の女の子には喧嘩上等を座右の銘にしているはなちゃんも
何故か ご機嫌だ。
これも陽気のせいなのか!?




2216.jpg

もちろん僕だってしっかりアピールして・・・





2217.jpg

男らしいたくましさもチラチラのぞかせて・・・





2218.jpg

「もう離さないよ!!」と 強引に押しまくる。





2219.jpg

ああ なんて幸せなひとときなんだろう。





2219a.jpg

そこに突然訪れた ”黒い弾丸ランナー”
忘れた頃にやって来るんだよなぁ・・・





2219b.jpg

まあ だいたい僕が夢見た両手に花は
こんな形で終るのが常識になってきたようだ。

でも 最後はちゃんと仲直りできたから安心してください。
クロエちゃん、これに懲りずにまた遊んでね。

 | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

