僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



結界

2010.07.03 (Sat)

結界


僕、ジャです。

家に来た当初、ケイには

いたるところに結界があった。






結界Ⅱ


リビングだけがケイの居場所で

僕は この部屋さえ出れば

アイツのしつこい脅威から逃れられたのだ。






結界、破れる!


それがいつのまにか・・・


どんどん侵食されて・・・


僕の安住の場所は

ほとんど無くなってしまった。




                コメント欄、閉じています。

お昼寝

2010.07.02 (Fri)

お昼寝Ⅰ


僕、ジャです。

ケイが寝ている時、

我が家に やっと 静かで平穏な時間が戻ってくる。






お昼寝Ⅱ

でも この微妙な距離にホッとしていられる時間は

そう長くは続かない。






行動開始!

ほらね・・・・

背後に迫る小悪魔のせいで

僕のお昼寝タイムは あっという間に終ってしまうんです。




                    コメント欄、閉じています。



絶える日々

2010.06.12 (Sat)

とりあえず 噛んで見る

僕、ジャです。

ケイの奴、かなりのやんちゃ坊主だ。

品行方正を売りにしていた僕と同じブリーダーさん産まれだなんて

とても思えない。






なんとかしてくれ!


とにかく ケイが起きてる間、

僕には休む暇がないのだ。


アイツがやって来て間もない頃、

のんびり惰眠をむさぼっている僕の下腹部に潜り込んできて

いきなり”オ○ン○ン”を咬みつかれたこともあったっけ・・・

あの時は さすがの僕もカッとなって

ケイの鼻先に咬みついてやった!!


そしたら あろうことか この僕が飼い主に怒られたんだ!!

「オ○ン○ンをお母さんのオッパイと間違えたんだから・・・」って

言われてもねえ・・・






我が物顔!


我が物顔で 僕の日常を蹂躙しているアイツ・・・


僕の我慢にも限界ってものがあるんだぜ!!



                 コメント欄、閉じてます。

久々の晴れ間に思うこと・・・

2010.04.26 (Mon)

たんぽぽ、昨日より伸びた?


僕、ジャです。

我が家の庭がジャングルに・・・






眠気に勝てない!


僕のお昼寝場所が 雑草に占領されてゆく・・・






ねむいよ~~


そろそろ草刈りしてくれないかなあ。。。




                     コメント欄、閉じてます。

新生ジャックⅢ

2010.04.22 (Thu)

いつものお昼ね


僕、ジャです。

手術の時間は ほんの10分程度のものだったらしいが、

今まで立派な男子として生きてきた僕にとって

今回の出来事は 何がなんやらサッパリ理解できない。







いつものお昼ね(庭バージョン)


術後二週間もたてば 傷跡もすっかり消え

どこをどう手術したのかもわからなくなってしまった。

ただ 大事にぶら下げていた”モノ”だけが

なくなってしまった。


やっぱり 納得いかないなあ・・・







はなちゃんとデート


相変らず食いしん坊で、甘えん坊で、グウタラで、

女の子が大好きで、友達とは張り切って遊ぶ。

以前の僕と全く変わっちゃいないのに それでも断固

去勢手術を決行した非情な飼い主!!


あんたいったい何でこんなことしたのさ!?







一人たそがれ


 飼い主の言い訳

健康で 特に何の問題もないジャさんに麻酔の危険を冒してまで

去勢手術に踏み切った訳・・・

その理由は もう少し後で明かすことにしたいと思います。

術後、丸一日は食欲もなく すっかり落ち込んでいたジャさんですが、

今は全く普段通りの毎日を送っています。

オス犬として自然な形で一生を見守りたいと思っていたのですが、

飼い主の都合でこんな事になって・・・

勘弁、勘弁。

忘れ去られていた物

2009.04.16 (Thu)

タンポポ

僕、ジャです。

我が家の庭でポツンと開いたタンポポ。
僕に踏み荒らされても、しっかり雑草の中から
その存在を主張している。






僕!

こんなポカポカ陽気の朝、僕の飼い主も
突然、ある事を思い出したらしい。

記憶の彼方に埋もれていたのか、
ただ単に しまい忘れていたのか、
僕には知るよしもありませんが・・・

庭のタンポポのように 雑多箱の中から
ひょいと顔を覗かせてきたのだ。






僕?

そいつが急に飼い主の撮影意欲に火をつけた。

どう見ても ブレブレのピンボケですよね。

でも 飼い主は 「結構いいじゃん!」なんて
悦に入っている。






僕??

とりあえず、パチパチとシャッターを切りまくり
僕にしつこくポーズを求めてくる。

いったい何枚撮れば 気が済むのか!?






しっぽ!

ついには魚眼レンズまで持ち出して、
僕の ”埋もれしっぽ” に芸術性を見出すため
全神経を集中し始めた。

かなり無理があるよねぇ。

ほとんどが 何が何だか分からない
最高峰のピンボケなのに・・・
変なところで 余計な集中力を発揮している。






僕???

忘れ去られていた物とは・・・

半年前くらいに ネットでその可愛らしさと
売り文句に釣られて衝動買いしてしまったトイカメラだ。

届いた時には 撮影意欲を失っていたのか
二三度写しただけで すぐに忘却の彼方へ
忘れ去られていた。

それが今、飼い主を夢中にさせているというわけです。

タンポポの花は綿毛になって飛んでゆくよなぁ・・・

ってことは トイカメラも・・・??

残念な運命が待っているのだろうか?



            コメント欄、閉じてます。

居場所を求めて・・・

2009.04.11 (Sat)

引越しやさん

僕、ジャです。

10日ばかり前の事・・・

僕が名古屋に引っ越して来た時は この身一つの裸一貫で
やって来たのに、パパさんは ものすごい荷物と一緒に
帰ってきた。






荷物に埋もれて
狭い家の中は みるみる運び込まれた荷物で埋まり
僕も どこでくつろげばいいのか 戸惑ってしまいました。






渋々ですが(-_-)
とにかく 居場所がない!

昼間は 庭で日向ぼっこもありですが・・・






避難
夜はケージの中にこもって 一つ一つ潰されてゆく
ダンボール箱を見守るしかなかった。






残り物
こんな日々が いつ終わるのか?

まだ残ってるんですよね・・・

収納場所が満杯で これ以上行き場がなくて
積まれたダンボール箱が・・・






お気に入りをかじる!
まあ 僕にはお手伝いのしようもないし・・・

とりあえず 自分の居場所は確保できるようになったし・・・

まずは めでたしめでたしです。


               コメント欄、閉じてます。

 | HOME |  »

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

