僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



"J"の次は・・・

2010.06.11 (Fri)

I am KEI.


僕、ジャです。

一応、紹介しておきます。

コイツ、ケイ(KEI)と名付けられました。






侵入者


”J”の次だから ”K”だそうだ。

単純明快だけど、安易過ぎない??

もしかして コイツの後は ”L”なのかなあ・・・






空気読めよ!


とにかく コイツの傍若無人さには我慢ならない!!

僕は 絶対 家族とは認めないぞ!!


             
                  コメント欄、閉じています。

おいら、ちょんです。

2006.12.14 (Thu)

IMG_3129.jpg

おいら、ちょんです。 二年半前 今の家族に迎えられた時には、たしか”ちょび太”という名前をつけられたのだが、いつのまにか”ちょん”になっていた
とにかく家族みんなが それぞれ勝手においらの名前を呼ぶので、いったいどれが本名なのか こんがらがっている
のぶりは”ちょんちゃん” まろんは”つんたん”
単身赴任のパパさんは”イタさん” 末っ子のユさんは”とんたん”
ジャけん(このブログの主人公、ジャさん)は、のぶりのまねっ子野郎だから”ちょんさん”・・・
まあ どう呼ばれても おいらはこの家で好き勝手に暮らしているので、そう不平不満があるわけではないのだが・・・
いや そうでもないな あいつが、あのジャけんが家に来てからは・・・・





IMG_3146.jpg

最初 あいつが目の前に現れた時の驚きといったら・・・
とにかく 動物病院で犬や猫を見た事はあったが、特に挨拶するわけでもなく 遠くから『世の中にはいろんな奴がいるもんだ』くらいに思っていた。
それが いきなりちょこんと座って おいらを興味深そうに見つめている




IMG_2872.jpg

その時 すでに体重はおいらの3倍はあったのに、今なんか15倍以上だ
体重差だけなら おいらの身軽さでいくらでもやり過ごせるが、
先輩を差し置いて 下克上を目論み 
何とか自分がボスの座につこうと 日々 いどんでくる
おいらにしたら 誰がボスだろうと手下だろうと一向に構わないのだが、
犬という奴は、やたら上下関係にこだわる習性があるらしい




IMG_2986.jpg

今まで このブログの中で おいらはジャけんにかなり一方的な視野で
敵役にされてきたように思う
敵役が言い過ぎなら 脇役だ
まあ ブログの題名が”僕、ジャです。”だから 他の登場人物は脇役も当然かもしれないが、
たまには おいらも主役がやりたい




IMG_2774.jpg

そんな訳で 今日は おいらが主役をかってでた
でも おいらは一日の殆どを寝て暮らすフェレット一族なので、
時々 起きてきては、風呂のふたの上で温まったり・・・・




IMG_2780.jpg

風呂のふちを落ちないように上手に渡って、邪魔者扱いされたり・・・・




IMG_1004.jpg

夜の庭で 思いっきり飛び跳ねて遊んだり・・・・




IMG_2877.jpg

最後は こうしてのぶりの膝の上で、ジャけんに見つからないようにくつろぐ事くらいしか 語る事がない




IMG_3153.jpg

おっと、悪かったなジャけん君!!!
そんな顔して おいらを見ないでくれ!!!




IMG_3154.jpg

まあ 明日からはまた お前さんが主役だよ
おいらは、脇役に甘んじるさ
だから しばらくお前のベッドで温まらせてもらうよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょんにも応援のクリックをお願いします

住んでいる所

2006.10.03 (Tue)

IMG_0172.jpg



僕、ジャです。僕は 今 愛知県の名古屋市に住んでいます。もともとのぶりもまろんも ここの出身ではないので、はっきり言って 右も左も ここどこじゃい・・・??の状況なのです。 ですから 僕も 名古屋弁はおろか、ご近所のわんこ達に会っても なかなかうまくしゃべれません。 「おみゃーさん どなたさん?」って おしりくんくんされても、「僕、ジャです。」と答えるのが 精一杯の日々が続いています。最近、やっと マンションの半径1㎞くらいに住むわんこさんには、「やあ また会ったね。僕、ジャだけど、君、誰だっけ? くんくん・・・・・」が 少しずつできるようになってきました。




 IMG_0038.jpg



それに引き換え、この ちょんさんは 散歩にも行かず ただひたすら我が家を守り抜いているみたいです。 つい この前、2度ばかり 僕の誘いに乗せられて マンション大脱出を決行したんだけど あえなくお縄となり 強制連行されてしまった。 その時は 30分くらいは
「外の世界もなかなかだった。」と 大興奮だったけど
まろんに 「セレブなイタチじゃない」って 一喝されてそれ以来 家の中だけ 大意張りでかっ歩しています。




IMG_0175.jpg



とにかく僕は、この家で 唯一の男の子です。この狭いサークルの中に閉じこもってないで、どんどん 縄張りを広げ 名古屋市の観光ボランティア(あればの話だけど・・・)がやれるくらいになりたいと思ってます。僕は、ジャですから 話半分に聞いてください。

本当の名前

2006.10.02 (Mon)

IMG_ja0031.jpg



僕は、本当は ジャではありません。 ちゃんとした かっこいい名前があるのです。
でも いつからか ジャになっていました。 



IMG_0077.jpg



この ちょんさんだって 2年半前 のぶり家に来たときには 「ちょび太」という
立派な名前があったらしい。 でも 今では誰もそんな名前があった事すら覚えていないのです。 恐るべし のぶり家の女たち
おかげで この ちょんさんは のぶり家では3代目のフェレットらしいが いまだに 「ちょん」とか「つん」とか あっちこっちで呼ばれ プンプンのご様子だ。





IMG_0089.jpg



とにかく 僕は ジャではありません。 僕は ジャックです。 のぶりが TVドラマの「24」にはまって 主人公のジャックにちなんで付けた名前。 どんな困難な状況も 超タフな精神力と行動力で突き進む ブル系ジャック         やっぱり こういうのを名前負けというのでしょうね。 顔つきだけは 折り紙つきですが、中身がいまひとつ ジャックには及ばないのです。               だから 僕は ジャックではありません。 僕、ジャです。 

自己紹介

2006.10.01 (Sun)


IMG_0155_edited.jpg



はじめまして。
僕、ジャです。三重県のとあるブリーダーさんちから縁あって、今の飼い主のぶりの家にお世話になってから、もう8ヶ月を過ぎました。
やっと 僕も一人前のフレブルに成長し、家族やご近所の友達のことも冷静に観察する力もついてきました。
そこで僕を取り巻く悲喜こもごもの日常を、僕の目を通して綴ってゆきたいと思います。気長にお付き合いください。





IMG_0159.jpg



僕とのぶりです。時々、大声で「だめ」って怒られるけど、今のところ僕の一番の理解者です。





IMG_0156.jpg



僕とまろんです。まろんはいつもよそのわんこを見ると、「かわいいー」って言うのに、僕には「ぶさいくだね。かわいそうに」って笑うんだ。かなりムカつく・・・・・




IMG_0025.jpg



一番ムカつくのは こいつ 名前はよくわからない。
のぶりは「ちょんちゃん」って呼ぶし、まろんにいたっては「つんたん」とか「つん」とか もうめちゃくちゃだ。お医者さんの診察券には「ちーちゃん」って書いてあるし、全くわけがわからん奴だ。
まろんなんか こいつを抱っこして「つんたんが一番かわいい」なんてあほな事言ってるから、しょっちゅうガブッと咬まれてる。 とにかく僕は こいつを「ちょんさん」って呼ぶことにします。

とりあえず今は、この二人と二匹で暮らしています。他に単身赴任のパパさんと時々ふらっと現れるまろんの妹がいますが、彼らについては またゆっくり話しましょう。

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

